• ベストアンサー

男の子の子供服のお奨めブランドは?

6ヶ月の男の子の母親です。みなさんはどこのブランドの子供服を着せていますか? 今はお祝いでいただいた服を着ているのですが、そろそろサイズも小さくなってきたので、安くていいものがあれば購入したいと思っているのですが。 ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

1歳7ヶ月の息子がいます。 うちでよく買っているのは「F.O.KIDS」と「Bit'z」です。 ちょっと変わった柄があったりしてカワイイです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/breeze/ そのほか「マザウェイズ」でも買ってます。 サイズが他のお店とちょっと違うので、微妙なサイズのときに便利です。肌着とかもカワイイのでよく買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/

misakich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にカワイイ服がいっぱいですね♪ さっそくHPをチェックします!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。1歳半男児の母親です。 わたしのおすすめはDaddy oh Daddyとmoujonjonです。 とても着させやすくてかわいいのがいっぱいですよ。 生地もしっかりしていルと思います。 私自身が赤ちゃんですっていう感じの服が あまり得意じゃなかったので ここの服はだいたいハズレがなかったです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.marutaka-iryo.com/index.html
misakich
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。。「moujonjon」は初めて知りました。(~_~;) さっそく楽天などで見てみましたが、服だけでなく靴や帽子などもいいものありますね~♪ 明日、お店で物色してみようと思います。 ありがとうございました。

  • mgemini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

初めまして! 私、日本で数少ない男の子の子供服だけを扱っている メーカーのものです。 世の中女児服はたくさんありますが、 男児服はスーパーや百貨店に行ってもほんとに少ないですね 当社も百貨店に商品を入れていますが、 よくお客様から「男の子はこれだけ?」と聞かれます。 さて最近のおすすめ子供服(ベビー服)ですが、 ユニクロ・GAPも人気ですが、FO KIDSが最近よく売れていると 思います。参考にしてみてくださいね! あっうちの商品も出来れば見てください。(100cmからですけど(^^;)

参考URL:
http://www.3bros.jp
misakich
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子供服の柄って、見ていて楽しいものがいっぱいありますね。 シンプル系で探していたのですが、笑えるカワイイ柄もいいかも(^_^)。 3broさんのHPもステキな服がいっぱいありましたね。 もうちょっと大きくなったら、ぜひ着せてみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#31425
noname#31425
回答No.3

安さ、デザインから無印良品愛用してます^^ コムサも安い!イーストボーイも安い!! しかし、ストレッチ素材のインナーはユニクロがどこの物より気に入ってます^^安いから全色揃う勢いです!タートルがお勧めです^^ 後は、伊勢丹などに入っているティンカーベルから出たFOTOもかわいいです^^ 90、100は結構長い期間着られますよ~

misakich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、無印とユニクロって手もあるんですね。確かに安くて見た目もかわいくて◎ですね! うちの子は4535gで生まれたビッグベイビーで、3か月のときから80cmを着ていました(ブカブカでしたけど)。そしていよいよもうすぐ80cmがパツパツになりそうな勢いなのです…。さっそくカワイイ服を探してみます。ありがとうございました。

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

GAP とにかく安い! オシュコシュビゴッシュ 生地が丈夫  ファミリア・コムサデモード お出かけ着に最高 コムサイズム 普段着に・・・。 あと、通販でコンビミニをよく利用します。ラップコンパクトシリーズはとてもよく考えて作ってあって着せやすいです。

参考URL:
http://combimini.jp/lineup/babywear/babywear.html
misakich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし子供服のブランドっていっぱいあるんですねぇ。目移りしてしまいそう、、、。 コンビのページ見ました。本当に着せやすそうですね。 今度、買うのを検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子向け子供服がある大人ブランド

    男の子向けで160サイズくらいまである 子供服をラインナップしている大人のブランドを探しています。 教えて!goo内を検索してみたところ、 子供服のサイズ展開は130までが多いようで、 実際に見てみたら、ユニクロ・無印は130まででした。 また、バーバリーやラルフローレン、GAPは、キッズブランドがあり 160サイズや一部170サイズまであるようです。 日本で買えるこうしたブランドを探しています。 よろしくお願いします。

  • 160サイズもある男の子向け子供服ブランド

    コムサやユニクロなど130サイズまでの展開が多い子供服ですが、 160サイズくらいまである男の子向けキッズブランドを探しています。 大人向けのSでは大きいし、SSやXSは少ないですし、 女性用というのも・・・ ラルフローレンやバーバリーのように キッズブランドがあるところでも構いません。 いろいろと知っている方、自分自身が着ているよという方など、 皆様、よろしくお願いします。

  • おすすめの子供ブランド服とサイズ

    まだちょっと先で2ヶ月後なのですが、子供が1歳の誕生日を迎えます。子供が生まれてから今まで、厳しい家計もあって何一つお祝いや行事をしてあげられませんでした。そこでとにかく1歳の誕生日だけは、きちんと?お祝いをしてあげようと少しずつお金を貯めているところです。 本題です。 誕生日には私の親類(私の祖母・親・妹夫婦など)が集まる予定です。その時に子供に着せる服を、気が早いですが今から考えています。普段は安い西松屋やオークション・GAP・コムサイズムが多いのですが、誕生日で集まる時はちょっと良い服を着せてあげたいなと思っていて・・。 ところが普段あまりブランド服を買うことも見ることもないので、どんなブランドが良いかサイズはどれが良いか悩んでいます。ちなみに服はオークションで新品を買う予定です。誕生日だけ着るというのは勿体ないので、出来ればその後に普段着としても着られると有り難いのですが。 私の好みとしてはラルフ辺りが良いかとは思っていますが、他に良いブランドなどがありましたら教えて下さい!あと、海外のサイズがよく分からないのでアドバイスをお願いします。 子供は9ヶ月の男の子で、現在日本サイズの80を少し大きめに着ている感じです。参考までに身長74cmくらい・体重9.5キロくらいです。GAPだと6-12ヶ月用では大きいです。しかし、カバーオールなどのつなぎの服だと小さいんです。 アドバイスお願いします。

  • 「ブランド物の子供服」について質問です。

    質問させていただきます。 子供が二人いる友達に、ブランド物の子供服を プレゼントしたいと考えています。 子供は女の子と男の子で、それぞれ4歳と3歳です。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)あなたが好きな子供服ブランド(※理由求む) (2)人から聞いた評判の良いブランド(※詳細求む) (3)あなたの子供服を買う頻度(※月でも年でも可) (4)子供服に、月にいくらかけているか (5)普段、子供服の情報をどこで仕入れているか 以上5点を是非教えて頂きたいと思います。 まるでアンケートのような質問内容となってしまいましたが、 皆様のご回答を基に、購入する物と数と値段を考えたいので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で)

    子供服だけど大人も着れるブランドを探しています。(必死で) うちの母親は65歳  142cm、38kg  ウエスト60cm、足21cmです。 自分は男なので女性のサイズの種類は詳しくありませんが、 大人の女性としてもとても小さいサイズということを最近知りました。 GAPではXXS位がちょうどよい感じです。 今日も母親とウインドウショッピングに出かけたんですが、 丸井などに入ってる「Artwork Blue」に並んでいるような カントリー調と言えばよいのか、ナチュラルな雰囲気のブランド が好みのようです。でも、やや大きいみたい。 大人のブランドで5号サイズの洋服や、21CMの靴(サンダル、パンプスなど) を探そうとしても中々見つかりませんでした。 本題ですが、 『実際は子供服ブランドだけど、大人っぽい、最近のトレンドの服があるブランド』を 探しています。 例えば、 チェニックなどの下に合わせる淡青なデニム(ボーイフレンドデニムなど) これからの季節に合いそうな、白やベージュの綿パン *しかし、1つ心配なのは年を重ねた母親は子供服はウエストが締まらない事。 あと、靴も探しています。母親はこのかた、サンダルを履いた事がないそうで・・ どうも、サイズが合わず、サンダルからつま先が抜けてしまうらしい。 そんな母親にも夏なら、リゾート風な革サンダルを履いてもらいたい(泣)。 サンダル慣れしてないので、ヒールが低めがいいのかもしれません。 とりとめの無い文章ですみません。 是非、たくさんの情報を切に願ってます。

  • Kids Zooのようなかわいい子供服ブランドを教えてください

    Kids Zooという子供服ブランドが、かわいくて安いのでお気に入りなのですが、サイズが95までしかなく、うちの子供には小さくなってきました。 Kids Zooのようなかわいいデザインで、サイズが100以上の安価なブランドがあれば教えてください。 ちなみに、うちの子供は男の子なので、あまり女の子っぽい感じではないけどかわいい物を探しています。

  • 中古のブランド子供服は嫌ですか?

    私の姉のことなんですが、姉は結婚していて7歳になる女の子供がいてます。姉は昔から趣味が服ということでブランド服を結構買っています。そんなこんなで子供にもブランド服を着させたりしています。 ちなみに自分が働いて儲けたお金の範囲で購入してるんでそれは問題ないです。 ただ気になるのがヤフオクなどで出品されているブランド服のリサイクル品は絶対に買いたくないと言うんですが、理由は品質とやはり人が着ていたということで生理的に駄目みたいです。 これは人それぞれの考え方なんで人がとやかくいう問題ではないんですが、服のリサイクル品は嫌だという方のご意見(理由)が聞きたくて質問させていただきました。 私的には子供なんてすぐに大きくなってサイズも合わなくなるんで、別にリサイクル品でも綺麗な商品ならそんなに着ることに対して抵抗はないんですが。 よろしくお願いします。

  • 今年小学校に入る男の子に服をプレゼントしたいのですが…

    親戚の男の子の入学祝いに服をプレゼントしたいと思っているのですが、私には小さい子供しかいなくて服のサイズがわからないので誰かアドバイスいただけないでしょうか? 体格は身長は平均ぐらいだと思うんですが、体重は平均よりも少し細めかな?と言った感じです。 男の子に人気のブランドなども合わせて教えていただけると助かります。 ちなみに予算は5千円~1万円を予定しています。 宜しくお願いします。

  • 2,3歳の男の子にお勧めのブランド服

    こんにちわ 2,3歳の男の子用(100センチ~130センチ)のブランドの服を探しています。 普段から切れるカジュアルな物で、ユニセクシャルな物が希望です。 今まではbebeやコムサで買っていたのですが、bebeは大きくなると女の子のブランドっぽくなり、コムサは男の子を主張する感じになってきました。 オレンジや黄色などの暖色系の服で、女の子でも男の子でも大丈夫そうな衣類をたくさん取り扱っているブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の子(140サイズ)ブランド服について。

    140サイズの男の子のブランドについて情報をお願いします。 今まで、ミキハウスのダブルbを好んで着せておりましたが、ダブルbは130サイズまでしかサイズ展開をしていないようなので、別のブランドを探しているところです。 140サイズ以上でカジュアルっぽいブランドで、お薦めのブランドはありますでしょうか? 出来ましたら、北関東でも取扱店のあるブランドが良いのですが・・・ 情報宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう