• 締切済み

男の子の服について

今我が子は3ヶ月ですが体重も8.5キロほどあり大きめです。そろそろカバーオールを卒業しかわいい服を着せたいのですがオススメあれば教えてください。男の子をお持ちのママはどんなブランドを着せていますか?また岐阜・名古屋のお店教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • banho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

失礼しました!略称のまま投稿しちゃいました。ソニアは「ソニアリキエル」のことです。正しくは「SONIA RYKIEL」ですね。

  • banho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

おすすめは・・お母さんの好みも色々おありになると思うのですが。 「RAG MART」は子供しか着れないようなカラフルさがオシャレな上、個性的なものからベーシックな服までそろってます。男の子用でも可愛い服がそろっててうれしいですよ。ブランドによっては明らかに女の子に力いれてるだろってとこ結構ありますしね・・・(とほほ)。 ちょっと高くていいもの、でしたら超有名どころでソニアがオススメです。意外にリバーシブルデザインが多くておトク感があります。お値段もしますが、バーゲンがねらい目です! どちらも「ハロー赤ちゃん」で購入できます。名古屋内でしたら熱田イオンに入ってます。ソニアは名古屋三越でも買えますが、ハロ赤は他にもいろんなブランドがはいってるので一回のお買い物で色々見比べられて便利ですよ!ぜひ行ってみてください

回答No.3

3歳の男の子がいます。 好きで買うのは、パプ(papp)やティンカーベル、オシュコシュ(OSHKOSH、OKB)、パーソンズキッズ・・・スペル違ったらごんめんなさい。他にナイキ・アディダスやヘインズも。 3ヶ月だと、子供が立てなかったり、上も下も汚れる頻度が多いので、ちょっと大変かもしれませんが、ドレカバを卒業って嬉し・楽しですよね♪ ズボンはノーブランドで綿の、裾がストレート(スウェットのようにすぼまっていないもの)もお薦めです。上に来ているものがマーク入り(ブランド)なら、見劣りしません。下痢やオムツからの漏れ、食べこぼしに気軽に使えますし、おそらく丈が長いことも多いかと思いますので、折って履かせたり軽く縫っておくなどの応用が利きます。 よだれが多くてスタイを手放せない場合などは、ブランドスタイを中心に着るものを合わせるのも使えますよ。スタイ付けると、デザインが意味なくなっちゃうことも多いから。 あとは、セレクトショップのポップな感じの洋服。岐阜・名古屋はわかりませんが・・・ちなみに縫製や伸びに注意です。何度か試したのですが、物によってはブランド系のような確実さがないように感じます~首や袖が伸びることが多く、それを話したら「ドライやネット使ってますか?」。うーん、数多い子供服をネットに入れたりドライ(クリーニング)するほど丁寧ではないのよね…と言ってしまいました。 スポーツ系はお薦めです。どんな子にも応用効きます(二人目も!?)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

6ヶ月の息子がいます。 F.O.KIDSとかBit'sの服が好きで良く着せてます。 3ヶ月で8.5キロ、大きいですね。うらやましい~。 名古屋にも直営店あるみたいです。 http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html

参考URL:
http://www.fo-kids.co.jp/shopmap.html
回答No.1

かわいい系ならMINI-Kとかかしら。 ラルフとかもスタンダードですが かわいいですよ。 お子さんの雰囲気にもよるのかな? 3ヶ月じゃ、まだはっきりしないかな? うちの子も同じくらい大きかったん ですが、大きいとはいえまだまだ おむつ換えが頻繁なので、機能も重視 した方がいいとは思いますよ。 HAKKAとかも以外と良かったです。

関連するQ&A

  • 1歳の男の子が結婚式で着る服

    結婚カテと迷いましたが、ママさんが多い方がよい回答が出るだろうと思ったのでこちらで質問させてください。 来月私の姉の結婚式&披露宴があります。その頃息子は1歳1ヶ月になるのですが、何を着せれば良いのか悩んでいます。服のサイズは70です。ファミリア、MikiHouseやbebeなど見て回ったんですが、女の子用は可愛いワンピースがあるのに男の子用って上下別れるとほとんど普段着に毛が生えたようなものばかりで・・。80以上だとそこそこカッコいいのがあるんですが。70でもカバーオールタイプだとフォーマルっぽいものはありました。外資系ブランドだとサイズ70からフォーマルスーツがあるのですが、まだ歩けるわけでもないのにそこまでする必要も感じられません。 いっそ赤ちゃん丸出しの可愛い着ぐるみ(ピングーとか)にしちゃおうかな?!とも思ったんですが・・・やっぱり非常識でしょうか。それならまだファミリアの普段着の方がマシでしょうか。 お式はホテルで、参列者はほとんど親族です。 宜しくお願いいたします。

  • これからの季節の服の着せ方

    生後4ヶ月半の男の子のママです。これからの季節って何を着せたら良いのかわからなくって… 今は家にいる時は2WAYオールやカバーオールを1枚で着せているのですが、肌着って必要ですか?またロンパース1枚でいさせるのはまだ早いですか? あと、外出する際はどんな格好をさせてあげたら良いのでしょうか?ウチの子供は体格がとっても良くてすでに体重8キロあるのでセパレートの服とかももっと着せられるんじゃないかなと思っているのですが。 友達の1歳になる子供はお腹が出て冷えるからTシャツの下にもロンパースなど肌着を着ていましたがそれが普通なのですか? 質問の仕方が下手で申し訳ないのですが、とにかく何を着せたら良いのかわからなくって困っています。 無知な私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 生後2か月の男の子の洋服の買い足しについて!

    現在、生後2か月になる男の子を育てております初産婦です。 出生体重が2,328g・身長47.5cmで1か月検診では3,500g・身長50.7cm、2か月で自宅のベビースケールで図った体重は約4,500gです。 低出生体重児でしたが、ミルク多めの混合で育てて2か月で出生体重の2倍になりました。 お聞きしたいのはこれからの衣類の購入についてです。 今持っている衣類は、50~60サイズの短肌着・コンビ肌着、2wayオール、ベスト、キルト肩当て、50~70サイズの手足が覆えるもこもこバギーオールです。 そろそろロンパースやカバーオールを買い足したいです。 ・3か月は冬(2月) ・6ヶ月は春(5月) ・12ヶ月は秋(11月) サイズや素材、半袖か長袖かなど皆さまだったら何を何枚くらい買い足しますか?? 周辺に西松屋しかなく男の子のカッコよくてそこまで高価ではないブランドも知りません。ぜひブランドやお店も教えていただきたいです! また、上記に記載しました手足を折り返して覆えるもこもこカバーオール(バギーオール?)を着せて抱っこ紐でお散歩したい場合、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの服について (お昼は布オムツ)

    今、4ヶ月になる男の子がいるのですが、 今日、同じような月齢の子たちと会う機会があり、 みんな、いろんな可愛い服を着ていました。 私はお古やらもらいものでやりくりしていたので、 外に着ていけるような「ちょっといい服」ってのが一着しかなく、みんなのを見て買ってあげたいなーって思いました。 ただ、無頓着だったもので・・・(ーー;) 服の種類の名前(カバーオールやら何やら・・・?)やサイズについてあまり知らないまま、ここまで来てしまいまして、買ってあげようにもどんなものがいいのか分からない状態です。 ちなみに今は50-70の服ばかりです。 体重は6.7キロ 身長は計れてはないのですが、おそらく60は超えています。 つんつるてんのものも中にはあります・・・(かわいそうに・・・)。 (1)服の説明や何ヶ月にはどのようなサイズでどのような服がいい、とかありますでしょうか。また、説明してあるサイトなどあったら教えてください。 (2)前お店の店員さんに「セパレートはおなかを圧迫するからだめ」と言われました。 いつからだったらいいの?までは聞けなかったのですが、みなさんいつくらいからセパレートにされているんでしょう。 (3)今、お昼間は布オムツなのですが、布オムツ使用中に一番やりやすい服はどの種類の服なのでしょうか。 今はボタンをプチプチはずして、はめて。。。と、かーなり面倒です。 (4)お手軽に買えて可愛いブランドなどがありましたら教えてください。 一応、質問を整理して書いたつもりですが、なにぶん、分かっていないもので、変な質問になったかもしれません(^^ゞ よろしくおねがいします。

  • ベビー男の子の服

    女の子の服って安くてもかわいいものがたくさんあるように思います。 が、男の子って安いと「それなり」な感じで、かつカラーバリエーションも 多くないと感じて、保育園に行かせていますが、毎朝服選びがあまり楽しくありません・・・。 おしゃれでお安めなブランドや、コーディネートがあれば教えてください。 現在1歳3ヶ月です。

  • 服を新たに購入したいのですが迷ってます(2ヶ月)

    2ヶ月の赤ちゃんが居ます。まだ出産前に買って以降洋服や肌着を 新たに買っていません。 現在家では、 ・ツーウェイオールorカバーオール50~70サイズ ・短肌着or長肌着orコンビ肌着の50~60 の2枚を着せています。2ヶ月にはいり、体重も6キロ近く、 身長は計っていないのですが、だいぶ伸び(計り方が分からない ので・・・。)服もきつく、短くなってしまいました。 これからの服を新しく買おうと思っていますが、どんなもの を買ったら良いのか色々あり迷っています。 肌着については、インターネットで探してみましたが、 70の短、長、コンビ肌着って売ってないみたいですが 何を着せたらよいのでしょうか?また服はツーウェイオール、 カバーオールではなくて上下分かれたものが良いでしょうか? そして、サイズなんですが70を買えばよいのか、それとも 大きめに80でもいいか迷ってます。良かったらこちらも教えて いただけると幸いです。 お忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • これから買い足す服について(生後1ヶ月です)

    これから買い足す服について教えてください^^ 5キロ近くあるので大きめの生後1ヶ月ちょうどの赤ちゃんです♪ 今は 肌着 50~60を5枚と、コンビ肌着50~70を3枚、ラップアップ3ヶ月用を2枚もっています。 服は自分では買っていないのですが、 長袖のツーウェイドレスを5枚くらいいただきました。(薄手も物や少し厚手の冬用もあります。) 今はほとんど外出していないですし、まだまだ暑いので家では肌着だけで過ごしています。 これから外出用にどのくらい必要でしょうか? いただいた服はあまり趣味ではないので、自宅用にする予定です(><;) ツーウェイドレスの買い足しは必要ないでしょうか? 今5キロあるので、50~70のコンビ肌着がちょうどいい感じです。50~70のツーウェイドレスだと、足まですっぽり隠れますが大きすぎるということはないです。 これからだんだん涼しくなり、寒くなってきますが、 サイズ70のカバーオールの買い足しで大丈夫でしょうか?それともおっきめに80とか?70だとどのくらいまで着れるのでしょうか?同じくらいの体格のお子さんをお持ちの方のアドバイス聞きたいです♪ 赤ちゃんの服といえばカバーオールしか思いつかないのですが、それだけで十分でしょうか? あと、肌着の買い足しも必要でしょうか・ まとまりのない文章になってしまいましたが・・ ○ツーウェイドレスの買い足しについて ○カバーオールの購入時のサイズの目安と着れる期間 ○カバーオール以外に必要な服。 ○肌着の買い足しについてとサイズ。 以上について教えてください^^

  • 10月生まれの男の子。春夏の服について教えてください。

    4ヶ月の男の子がいます。 現在60cmで70のカバーオールがぴったりなので、 今年の春夏の服からは、80のサイズで上下別のものを買い揃えるつもりでいます。 夏はTシャツにパンツを着せたいのですが、その際はTシャツの下に肌着も着せるのでしょうか? 暑いでしょうけど、肌着を着せないとお腹が出てしまいますよね。 Tシャツとボディースーツがひとつになったような服ってあるのでしょうか? あと、家の中ではどんな服で過ごしていましたか? よろしくお願いします。

  • 男の子の子供服のお奨めブランドは?

    6ヶ月の男の子の母親です。みなさんはどこのブランドの子供服を着せていますか? 今はお祝いでいただいた服を着ているのですが、そろそろサイズも小さくなってきたので、安くていいものがあれば購入したいと思っているのですが。 ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 3ヶ月のベビー服

    もうすぐ3ヶ月、体重6キロなのですが、(男の子です)そろそろ出産時に購入した50~60の肌着が小さくなりました。ちなみに北海道にすんでいます。 まだ首は据わっていないので何を着せたらいいか悩んでいます。暖かくなればロンパースでいいのかな、と思うのですが・・70の短肌着ってあまり売っていません。服はカバーオールを着ていますが、上下別の服を着れるのはお座りができるようになってからのほうがいいでしょうか?先日お店で見知らぬおばさまに、 首が据わったらかなり大きいけど上下別のものを着せたら、1歳くらいまで着れるわよ~と教えていただいたのですが・・すぐ小さくなるので買い物は慎重になってしまいます。

専門家に質問してみよう