• 締切済み

生後2か月の男の子の洋服の買い足しについて!

現在、生後2か月になる男の子を育てております初産婦です。 出生体重が2,328g・身長47.5cmで1か月検診では3,500g・身長50.7cm、2か月で自宅のベビースケールで図った体重は約4,500gです。 低出生体重児でしたが、ミルク多めの混合で育てて2か月で出生体重の2倍になりました。 お聞きしたいのはこれからの衣類の購入についてです。 今持っている衣類は、50~60サイズの短肌着・コンビ肌着、2wayオール、ベスト、キルト肩当て、50~70サイズの手足が覆えるもこもこバギーオールです。 そろそろロンパースやカバーオールを買い足したいです。 ・3か月は冬(2月) ・6ヶ月は春(5月) ・12ヶ月は秋(11月) サイズや素材、半袖か長袖かなど皆さまだったら何を何枚くらい買い足しますか?? 周辺に西松屋しかなく男の子のカッコよくてそこまで高価ではないブランドも知りません。ぜひブランドやお店も教えていただきたいです! また、上記に記載しました手足を折り返して覆えるもこもこカバーオール(バギーオール?)を着せて抱っこ紐でお散歩したい場合、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• igabuga
回答No.2

GAPは他の方が書いているので……。H&Mはどうでしょうか。 まだ新生児なので、男の子っぽい恰好じゃなくてもいいかもしれませんが……。カジュアルでかっこいいめの洋服があります。 H&Mは古着を持っていくと、3000円ごとに使える500円割引券がもらえます。古着はH&Mのブランド以外でも大丈夫で、ママの洋服でもいいです。 断捨離ついでに行くことが多いです。ディズニーアイテム、スパイダーマン(MARVEL)などコラボ製品もあっておしゃれです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お友達から頂いたり お下がりが回ってくることはないですか? 今でしたら、GAPのセールでカバーオールとか ちょっとしたものは、かなりお安くなってますので 来年の秋くらいのものを揃えておいてもいいと思います。 春先くらいのアイテムまでは揃えられます。 GAPは品数少なくなったり、入れ替えが頻繁なので サイトなどでよく見ていると、セール時ではなくても 値下がりします。 羽織とか靴とかはお高いので 安い時期に買っておくと便利です。 どうせ長い期間は着られませんので。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=1058784 http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=1001111