これから買い足す服について

このQ&Aのポイント
  • 5キロ近くある生後1ヶ月の赤ちゃんに必要な服について教えてください
  • ツーウェイドレスの買い足しやカバーオールのサイズ、カバーオール以外に必要な服や肌着の買い足しについて教えてください
  • 外出用にどのくらいの服が必要かや、サイズ70のカバーオールの着れる期間についてもアドバイスをお聞きしたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

これから買い足す服について(生後1ヶ月です)

これから買い足す服について教えてください^^ 5キロ近くあるので大きめの生後1ヶ月ちょうどの赤ちゃんです♪ 今は 肌着 50~60を5枚と、コンビ肌着50~70を3枚、ラップアップ3ヶ月用を2枚もっています。 服は自分では買っていないのですが、 長袖のツーウェイドレスを5枚くらいいただきました。(薄手も物や少し厚手の冬用もあります。) 今はほとんど外出していないですし、まだまだ暑いので家では肌着だけで過ごしています。 これから外出用にどのくらい必要でしょうか? いただいた服はあまり趣味ではないので、自宅用にする予定です(><;) ツーウェイドレスの買い足しは必要ないでしょうか? 今5キロあるので、50~70のコンビ肌着がちょうどいい感じです。50~70のツーウェイドレスだと、足まですっぽり隠れますが大きすぎるということはないです。 これからだんだん涼しくなり、寒くなってきますが、 サイズ70のカバーオールの買い足しで大丈夫でしょうか?それともおっきめに80とか?70だとどのくらいまで着れるのでしょうか?同じくらいの体格のお子さんをお持ちの方のアドバイス聞きたいです♪ 赤ちゃんの服といえばカバーオールしか思いつかないのですが、それだけで十分でしょうか? あと、肌着の買い足しも必要でしょうか・ まとまりのない文章になってしまいましたが・・ ○ツーウェイドレスの買い足しについて ○カバーオールの購入時のサイズの目安と着れる期間 ○カバーオール以外に必要な服。 ○肌着の買い足しについてとサイズ。 以上について教えてください^^

noname#20074
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

こんにちは。 今お持ちのツーウェイドレスを外出用に使わないとすれば…外出用のカバーオールが必要かと思います。ツーウェイオールはドレスとしてはいいんですけど、カバーオール型にするとどうしても股スナップのところがもたつく感じがしました。 今5キロということですから、まだまだ80は大きいかと思いますので、70がいいかと思います。80だと袖が長いかなあと思います。 身長が70を超えるころになると、80サイズがいいなあ、という感じなんですが、平均でも8ヶ月くらい、大きい子では5ヶ月くらいでそのくらいの大きさですから…。 あとは、もっと涼しくなってきた時用に羽織れるカーディガンやパーカーのようなものがあると良いかと。 肌着は今お持ちのものでだいぶいけるかと思います。ウチの子は6ヶ月すぎまで短肌着着てました(着せるのラクなので…)。 もし買うのなら、70サイズの少し厚手のものかなあと思いますが、これから首がすわって寝返りが始まると前開きよりもかぶりもののほうがラクになってくる…ということもあるので、今あわてて買うよりはお子さんの成長の様子を見てのほうが良いと思います。

質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます^^ サイズって身長が目安になっているんですね!!今うちの子は55センチくらいだから80じゃ大きすぎますね♪ ツーウェイドレスはドレスでしか着せたことがなかったので、カバーオール型にすると足がもたつくなんてしりませんでした(><;)参考になります!!! 肌着はまだ大丈夫そうですね♪かぶりものと前開きの70サイズを買ってこようと思います^^ ご回答ありがとうございました(≧▽≦)