生後4ヶ月の大きめ赤ちゃんの服のサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 生後4ヶ月の大きめ赤ちゃんの服のサイズについて相談です。
  • 現在、体格が大きめの赤ちゃんはサイズ80の服を着ていますが、70はピッチピチで入らなくなってしまいました。
  • 次に購入するサイズに悩んでいるので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後4ヶ月の大きめ赤ちゃん。服のサイズについて。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 体格が大きめのようで、現在サイズ80の服を着ています。 70は胴と足がピッチピチです。手だけ余っています。 いただいた服や、秋ぐちに購入した服は、ほぼ入らなくなりました。 早々と購入してしまったこと後悔しています。 そして、次は何を購入したらよいのか分かりません。 80は手や足は余っていますので、今から胴は伸びず、手足が伸びるなら80でよいですが、胴もこのままのペースで伸びるなら、90を買うべきか…もう分かりません。 考えすぎて、買いものが楽しくなくなってしまいました。。 今、80はカバーオールが5枚、上着、ジャンプオール、肌着、レッグウォーマーはあります。 カバーオールはおでかけ用のものは、1着のみです。 今から何を購入したらよいのかアドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.1

1才4ヵ月の子供が1人居ます(*^^*) 5ヶ月~6ヵ月までは体重がどんどん増えますが6ヵ月以降はハイハイしたりつかまり立ちをするので横に大きくと言うより縦に大きくなっていきますし体重の伸びも緩やかになります(*^^*) あと赤ちゃん服(カバーオール等)は手の部分は長いですが足は短く作られてます。 うちの子は今80~90サイズを着せてますが、痩せ型で身長は普通の子でも90サイズは大きいです(^_^;) 90サイズは身長90cmの2才近くの子が着るサイズですので今からハイハイしたりする赤ちゃんには動きずらいと思います。 まだ4ヵ月でしたら大きくても80サイズでいいと思います。 足部分はレッグウォーマーや靴下で寒くないようにしてあげて下さい(*^^*)

70547054
質問者

お礼

3ヶ月くらいから体重の延びが緩やかになるときいていましたが、緩やかにならず、80がオーバーしたら…と考えてしまいました。胴がぴったりなもので。。 動き出したら変わりますよね。 80のものを購入してみようと思います。 回答ありがとうございました。