生後五ヶ月の赤ちゃんの服について

このQ&Aのポイント
  • 生後五ヶ月の赤ちゃんの服についての質問です。赤ちゃんの成長に合わせて服のサイズを変えることが必要ですが、サイズ選びに悩んでいます。
  • 80サイズのカバーオールを着させていますが、手が長すぎて苦しそうです。セパレートの服も考えましたが、お腹がパンパンでボトムスが入らないようです。
  • 赤ちゃんがまだ寝返りをしないため、動き出すまで痩せることはないと思われますが、ジャンパースカートはおすすめですか?カバーオールは便利ですが、セパレートの服もかわいいので購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後五ヶ月の赤ちゃんの服について。

生後五ヶ月の赤ちゃんがいます。 大きめ+胴長?なため、70はサイズアウトし(足丈が七分丈になり、お尻のスナップがはち切れそう) 80のカバーオールを着ています。 しかし、80だと、手は長いです。 そろそろセパレートにすると70のシャツに、ボトムスでいけるなぁと思いましたが、お腹がパンパンで、苦しそうです。 生後五ヶ月や、六ヶ月にはセパレートにするひとも多いと思いますが、皆様はボトムスは入るのでしょうか。 動き出したら痩せるといいますが、痩せてから履かせるとよいのでしょうか。うちはまだ寝返りしません。 それともジャンパースカートを履いているのでしょうか? まだカバーオールでよいのですが、セパレートはかわいいものも多いので、買いたいなと思います。 回答よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr
回答No.3

再度失礼します! 腹巻きがついてるボトムスは 楽かもしれないです。 今の時期 たくさん出てますよ(^O^)

70547054
質問者

お礼

そんなのが在るのですね!!それなら苦しくなさそうです。 探してみますね(^^) わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tnr
回答No.2

70センチで上下別々でもありなのではないでしょうか? 80センチならもっと種類はありますが、丈だけ気をつけてあげれば… 保育園では割と 多かった気がします。 うちは一歳ですが よちよちしだすとジャンパースカートにタイツとか 可愛いですよ(*^_^*)

70547054
質問者

お礼

上は70でよいのですが、ボトムスがお腹が絞まってしまうのではと思いまして。 よちよちかわいいですね。楽しみです。 回答ありがとうございます。

• kawa20710
回答No.1

楽そうなら何でもいいんですよ。 これじゃなきゃいけない!というものはありませんし。 袖が余るのなら折ってしまっても不自由はないと思いますよ。 まだ「使う」訳ではないですから。 うちの上の息子も大きくて胴長、股のスナップが利かないので、ワンサイズ上を常に買って袖は曲げていました。 5歳になった今も130cmサイズを買って袖を曲げていますから。 下の娘もそうです。 お腹は幼児体型の特徴で、就学前までは出ている状態です。 座り出し、ハイハイして、たっちして、歩き出す。 走り出して、ジャンプしたり、階段を上り下りしたりと、いろいろな筋肉を使うようになっていくので、痩せるというより、引き締まるという形になります。 大人と感覚は同じですから、よほどきついものでないかぎり苦しくはないですよ。 股に食い込んで痛い方が可哀想ですから(笑) うまくフィットできる服と出会えるといいですね。 今後はいろいろなコーディネイトを楽しんで下さい。

70547054
質問者

お礼

セパレートのズボンは、お腹がパンパンで食い込んで いるから、やはり苦しいですよね。 でも、修学前までているなら、いつかはセパレートにはなりますね。 赤ちゃんに合うものを見つけてあげたいと思います。 回答 ありがとうございます。