masa-aya1031のプロフィール

@masa-aya1031 masa-aya1031
ありがとう数18
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

  • 登録日2006/01/24
  • 頸管無力症の抜糸

    質問タイトルの通りです。マクドナルド法で手術しました。来週抜糸する予定ですが先生から『多少は痛いけど・・・』と言われました。そこで質問ですがどのくらいの痛さでしょうか?(曖昧な質問ですみません) 所要時間も教えて頂ければ幸いです。麻酔はせず日帰りだそうです。なんだか恐くて不安です。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • REDRICO
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠中の薬について

    今、妊娠4週目、ちょうど今日が生理予定日です。今日検査薬で陽性がでました。でも、耳鼻科でベストロンという薬を使ってます。赤ちゃんに影響あるか?心配です・・誰か教えてください

    • 締切済み
    • noname#20032
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 頚管無力症の診断を受け手術後、無事に出産された方にお聞きしたいです

    現在二人目を妊娠中で間もなく36週に入ります。 18週で頚管無力症の診断を受け、マクドナルド手術を受けました。 その後順調に経過し、3日前に抜糸いたしました。 現在1センチほど、子宮口が開いているそうですが(糸をはずしたため)、頚管長3.2センチ、頭も高いとのことでこれからはどんどん動いて、お腹を張らすようにいわれました。(今まで張り止めを飲んでいたので) 人によっては縛っていたところが瘢痕化し硬くなって、子宮が開きにくくお産になかなか進まないことがあるようです。 上の子が大きく、難産だったためできるなら早く産みたいと思っているのですが。。。 縛る手術を受け、抜糸後から出産にいたるまでどのような感じだったのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠28週でのおなかの張り

    ただいま妊娠8ヶ月に入ったばかりの初産婦です。 以前からおなかの張りは感じていたのですが、ここ1週間ほど頻繁になってきており、立ったり座ったりするだけですぐ張ります。 座っているだけでも張りますし、夜寝るときにベッドで横になって眠りにつくまで(最近寝付きが悪いので1時間くらい)も何度か張ります。 立って家事をしている間は、ずっと張りっぱなしと言った感じですし、買い物に行っているときなど、歩いているときはまっすぐに立てないほど強く張ります。 最近では、張るときに弱い生理痛のような痛みもあります。 出血はありません。 20日に心配なため病院に行きましたが、張りは認められるものの、子宮頚管も3.4cmあるとのことで、「張ったときに飲んで横になってて。」とウテメリンを処方されました。 ところが、私には副作用がきつく、顔が真っ赤になり、手が震え、全身だるく、張りも治まらないため、結局1度しか飲んでいません。 私が現在通院している病院は、分娩施設を整えておらず、出産は里帰り出産の予定です。 そのためNSTテストの装置などもないためしたことはありません。 先日座っている状態で張りの周期を記録してみましたが、20分~25分くらいに1度張りがあります。 8ヶ月でこの張り具合は異常でしょうか? 病院に行ったばかりということもあり、経験者の方がいらっしゃったらお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新生児に必要な物

    こんにちは。先輩ママさん教えて下さい。 出産後に向けて準備しているのですが、肌着の種類について教えて下さい。 「短肌着」「長肌着」「コンビ肌着」と種類があるようなのですが、どんな時に使い分けるのでしょうか? 一番活躍するのはどれですか? 是非教えて下さい。