• ベストアンサー

男の子(140サイズ)ブランド服について。

140サイズの男の子のブランドについて情報をお願いします。 今まで、ミキハウスのダブルbを好んで着せておりましたが、ダブルbは130サイズまでしかサイズ展開をしていないようなので、別のブランドを探しているところです。 140サイズ以上でカジュアルっぽいブランドで、お薦めのブランドはありますでしょうか? 出来ましたら、北関東でも取扱店のあるブランドが良いのですが・・・ 情報宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

幼稚園児で今130ですか~。大きいですね~。いいなあ。 ダブルBが好きということは、カッコかわいい感じの服がいいのでしょうか^^ となると、140~のもので探すのはなかなかハードル高いかもしれませんねー。 思いつくままに、カジュアルブランドをあげてみますが・・・ ・デニム&ダンガリー ・コムサ ・GAP ・イーストボーイ どれも160くらいまでサイズがあるのでどうでしょうか? 店舗はよくわからないので、お近くにあればいいのですが^^ なければオークションやネットショップを利用するのも手ですよ。 あとは、フェリシモはどうですか? いろんなブランドがあるし、サイズ展開も豊富なので、お好みのものが見つかるかも。 http://www.felissimo.co.jp/anone/ http://www.felissimo.co.jp/harappa/v4/cfm/products_list001.cfm?WK=10711 9月に入ったばかりで、今はどこのブランドもあまり品数(秋冬物の)が揃ってないと思うので、9月中旬くらいに改めて見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。 好みと違ったらゴメンナサイ。 参考までに。

toppi0710
質問者

お礼

こんにちは。 情報ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。 教えていただいたブランドも含め、今月中に都内のデパートめぐりをして 来ようと思います。

その他の回答 (3)

• 12X2
回答No.3

こんにちは。 ラルフローレンならあるのではないでしょうか? #1さんの意見に賛成です。

toppi0710
質問者

お礼

お返事有難うございます。 #1の方にもお返事させていただいたのですが、今回から息子にどんなものが着たいのか聞いてみます。 でも、ラルフローレン 良いですね!私の住んでいるところには取扱店がないようなので、都内まで見に行ってみようかと思います。

• kokko555
回答No.2

私のオススメはbluecrossです。横浜では、そごうなどに入っています。 カジュアルなかっこかわいい感じです。 でも、そのくらいになると、pumaなどのスポーツメーカーしか着なくなるかもしれませんね…GAPなども無難かもしないです。 わが家の弟(中3)は、高学年になってから、母の選んだ服は着なくなりました。かわいいよりも、かっこいいがいいみたいです。ジャージオンリーになりましたよ。なので、着なくなる可能性もあります。

toppi0710
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ブルークロス、ちょっとチェックしておりました。が、カジュアルという感じではないかなぁ~と思い、今度お店を見に行ってみようかと思っています。 今は幼稚園児なので、まだスポーツメーカーの物は欲しがらないのですが、学校に行くようになったら そちらの方が良いかもしれませんね。

noname#66251
noname#66251
回答No.1

子どもに決めさせましょう。一緒に買い物に行って、子どもが欲しがるものを着せてあげてください。 そろそろ自分で好きなブランドを決めさせてあげましょう。子どもの自立を妨げてはいけませんよ。

toppi0710
質問者

お礼

お返事有難うございます。確かにそうですね。 ただ、息子はまだ幼稚園児でして(背が大きいので、130サイズだとぴったりになってしまうのです)まだ「これが絶対欲しい!」とまではいかないようなのです。 それと私の質問の仕方が中途半端だったのですが、今回購入しようと思っているのが冬のブルゾン(コート?)でして、毎回冬のブルゾン等は良い品のものを買って2~3シーズン着せるのです。 普段の洋服は、そんなに高級なものは買えないので、本人の好むものを着させております。 ですが皆様のお答えのように、自分で決めさせて方が良いですね。