• ベストアンサー

好きな女の子を褒めるコツ

pengin256の回答

回答No.3

(1)私は、髪の毛きれいだねとか言われたら嬉しいですね。 すごい癖毛とかじゃないかぎり、 ほとんどの女の子は言われて嬉しいと思います。 (2)変にかっこつけた言い方は嫌です笑 好きな女の子と喋っているから… かっこいいと思われたいから… などと考えすぎると変な喋り方に なってしまうかもしれないので、 落ち着いて自然体?で話してください。 メールで話すのもありだと思いますよ! 話しすぎはちょっとだめだと思いますが。 頑張ってください!

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は、髪の毛きれいだねとか言われたら嬉しいですね。 ちなみにNo2の回答者様は身体の部分的なところを褒められるのは引く、とお答えですが、髪の毛はそれに当たらないのですかね?人によるのかな? 正直、女の子の髪の毛褒めるのは男子にとってもハードル高いです(><‘髪型ぐらいならいけますが・・・。 >変にかっこつけた言い方は嫌です笑 ちなみにどんな「カッコつけた言い方」に遭遇してきましたか(笑)差支えなければ、参考までに教えてください。

関連するQ&A

  • 女の子と関わることが多い

    20代男性です。 私はどうも女の子と関わることが多いです。 会話もそうですけど、LINEのやり取りも女の子が多いです。 仲が良い女の子が多い、得意意識や、話しやすいというのもありますけど、何か女の子ばかり関わっています。 もちろん同性とも関わることはありますけど、それを上回る程女性と関わることが多いです。 女の子からは特に「優しい」、その他「可愛い」「面白い」という印象です。 最近は女の子と一緒に出掛けたりもしました。食事もしました。 職場の後輩の女の子と勤務終了後、一緒に帰り道途中まで帰ったりが数回ありますし、増えました。 これって同性と女性の関係が極端に片寄っていますよね?

  • 女の子を食事に誘いたいのですが。

    最近気になる女の子がいて食事に誘おうと思っているのですが、 彼女には彼氏がいます、最近彼氏の携帯が止まっていて連絡がとれないみたいで、あまりうまくいっていないのかな?っとおもいます。 先日、僕の誕生日にチョコのプレゼントを彼女からもらいもしかしたら僕にもチャンスがあるのかもと思い、お礼にと食事に誘いました。 その時は「彼氏がいるからな~、でも言わなかったらわからへんけど~」 と言ってました、その時はそれ以上強引に誘いきれずにいました。 でも彼女の事が好きなので食事に誘いたいとおもいます。 ちなみに彼女は同じ職場の子です。 なにか良い誘い方があれば教えてください、お願いします。

  • ねらってる女の子と一緒にいる女の子に苛々しますか。

    ねらってる女の子めがけて近づいたら,彼女が別の女の子と一緒だった場合,,, 悪気がある訳じゃなく無意識で,終始ねらってる女の子独りにだけ話かけますか。 男の人の態度を見てたら,皆それが当てはまってる気がするんです。 更に,彼女を欲しがってるがつがつしたタイプの男の人だったら,隣にいる女の子【恋愛対象外】がふたりの会話にちょっと参加すると苛々する事や無視する事がありますか,どっか行けと邪魔でたまらなく思いますか。 逆に,女の子を見てると,好きな彼が誰かと一緒だったら,そのまま3人で一緒におしゃべりをする子が多いかなと思います。 私が感じた男性心理,当たってますか。 私が【恋愛対象外】の立場だったらこそっと離れた方がありがたいですか。

  • 好きな女の子がもうすぐ会社を辞めてしまうので告白しようか悩んでいます。(長文です)

    会社の好きな女の子があと2週間程で辞めてしまいます。 彼女は真面目な大人しいタイプで、仕事以外の話題はこちらから振らない限りはしてくれません。私以外の人にもですが。(自分でも真面目な性格を直したいと言っていました) 彼女とは共通の趣味があるわけでもなく、私も女の子には奥手な方なので話しかけても緊張して旨く会話が続かないこともしばしば。 でも週に数回は、頑張って話しかけています。 そんな好きな彼女に告白しようかどうかで悩んでいます。 (慣れれば旨く会話出来るようになるものかなと一抹の不安もあります) 一度2、3ヶ月前に「良かったらメルアド交換しません?」と 社内メールで自分のアドレスを添えて送りましたが、返事が無かったので 私の方から「ゴメンね。返信しなくていいからね」と言った経緯があります。(その後も普通に会話はしてくれていますが、アドレス教えてくれないということは脈がないのかなあと諦め気分もあります) そんな中途半端な経緯があるので今回は、「好き」という思いをきちっと伝えたいと思っています。(ラストチャンスですし) 食事に誘うにしても、メルアドをもう一度聞いてみるにしても「好きです」という気持ちを伝えた上で、「もし良かったら・・」と切り出そうと考えています。 ただ、問題なのは二人きりになる機会が無いことです。 そこで今考えているのは、彼女がコピー等で人が居ない所に行った瞬間を見計らって彼女に近づき、皆に聞こえないように小声で告白です。 でも、さすがに職場で告白だと引かれてしまうものでしょうか? 最悪、手紙での告白も考えていますが、どちらの方がいいかアドバイス下さい。お願い致します。 (お別れ会があるとは思いますが、彼女と二人きりになれるチャンスはないと思いますし、メルアドを聞けるような雰囲気もウチの会社の飲み会では期待出来ません。そもそも彼女は騒ぐ所が大の苦手なので送別会自体を断るかもしれません)

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • 職場でメルアドを聞き出すのに失敗した、大好きな女の子に再アタックしたい

    職場で好きな女の子がいて、彼女とは週に何回か会話をする仲です。 仕事の話題が少しと、後はだいたいが世間話です。 ちなみに彼女は真面目で大人しいタイプで自分から話しかけるタイプではありません。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、会社で二人きりになるチャンスはありません。帰る時間も全然違いまし、私も彼女も飲み会は苦手で、特に彼女はアルコール類は飲めず会社の飲み会にはいつも不参加です。 でも何か行動を起こしたく、メルアドを聞きだそうとしました。 (メールで食事か遊びに誘おうと考えていました) 直接メルアドを聞き出すのは他人の目が気になって出来ないので、彼女の会社用個人アドレスに「もし、良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りました。理由は書きませんでした。 しかし、2,3日経っても返事がありませんでしたので彼女を困らせていると感づいて、慌てて「驚かせてごめんなさい。返信しなくていいよ」と直接口頭で謝りました。その時、彼女からは「全然、いいです」と言われましたが、なぜ教えてくれなかったかまでは怖くて聞けませんでした。 数日は、気まずい雰囲気にもなりましたが数日後には自分から話しかけ、元のお喋り出来る関係に戻りました。 メルアドを教えてくれなかった時点で、かなりフラれた感はあり、落ち込みましたが、はっきりと断られていないだけに、諦めることが出来ません。(彼女が職場で自分以外の男性と仕事以外の話しをしている姿は見たことがないので、そんなに嫌われているということないと思うのですが・・・。) 取り敢えずは、2ヶ月間くらいはもっと仲良くなることだけに専念し、その後、もう一度だけ彼女にアタックしようかなと考えています。 でも、一度メルアド聞きだすのに失敗していることを考えるとこのアタックは無謀でしょうか? 少なくとも今度はメルアドを聞くにしても食事に誘うにしても直接、口頭でアタックしようと思うのですが、人目が気になる状況下で皆に気付かれず、旨くアタック出来る方法ありましたらアドバイス下さい。 また、一度メルアド聞きだすのに失敗した人からメルアドを教えてもらったという成功例がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・

  • 会話がない状態からメアドを聞くことは?

    同じ職場の違う部門の女性を好きになったのですが、挨拶は普通に出来るし、顔見知りです。 しかし、世間話というか会話という会話をほとんどする機会がありません。 こういう感じの距離感で男の自分から彼女に自分のメアドを渡して食事に誘うのはNGですか? メアドをもう渡していいのか迷っています。