• ベストアンサー

好きな女の子を褒めるコツ

pengin256の回答

回答No.3

(1)私は、髪の毛きれいだねとか言われたら嬉しいですね。 すごい癖毛とかじゃないかぎり、 ほとんどの女の子は言われて嬉しいと思います。 (2)変にかっこつけた言い方は嫌です笑 好きな女の子と喋っているから… かっこいいと思われたいから… などと考えすぎると変な喋り方に なってしまうかもしれないので、 落ち着いて自然体?で話してください。 メールで話すのもありだと思いますよ! 話しすぎはちょっとだめだと思いますが。 頑張ってください!

HK1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は、髪の毛きれいだねとか言われたら嬉しいですね。 ちなみにNo2の回答者様は身体の部分的なところを褒められるのは引く、とお答えですが、髪の毛はそれに当たらないのですかね?人によるのかな? 正直、女の子の髪の毛褒めるのは男子にとってもハードル高いです(><‘髪型ぐらいならいけますが・・・。 >変にかっこつけた言い方は嫌です笑 ちなみにどんな「カッコつけた言い方」に遭遇してきましたか(笑)差支えなければ、参考までに教えてください。