• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しくなった男友達への返信の間隔を考えてしまいます)

男友達への返信間隔考慮のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達とのメールの返信間隔に悩んでいませんか?彼の忙しさや既婚者という事情を踏まえながら、適切な返信のタイミングを見極めましょう。
  • 彼とのコミュニケーションに変化を感じたり、自分の感情の変化にも気づいたりしていますか?顔の吹き出物との関連も考えつつ、メールのやり取りを整理していきましょう。
  • 自分の仕事と彼との関係を考えて、メールの返信をするタイミングを見極めることが大切です。ご縁があれば繋がり続け、なければそれぞれの道を進むことになるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17718/29595)
回答No.1

こんにちは 苦しいから逃げる。 それも人として一理ではないでしょうか? 苦しい経験をしてこそ・・・とも言えますが、 しなくてもいいこともあります。 人の痛みが判ったりするには経験してるからという人も いますが、しなくてもいいこと、知らなくてもいいことは 世の中沢山あります。 彼があなたに対してそっけない態度をしているという事は 彼の人間性を表していますし、そういう人に魅かれてしまった自分は きっと何か刺激のあることを心の奥底に求めているのだと 思います。 彼に対しての返信は社交辞令のようなもので お送りしては如何でしょうか? それに対して何かを期待したり、何か固執したりしないような内容です。 元気にしてます。 その後のインフルエンザのお加減はいかがですか? 出張大変ですね。お仕事頑張ってくださいね。では、また・・・。 彼もいっぱいいっぱいの中でも刺激を求めているのでしょう。 だから暇なときは楽しいけど、忙しいときは「面倒くさい」これが本音だと 思います。 心底やさしい人だったら、どんなに忙しくても些細なメールでも 返信をくださいます。 私の男友達でも超多忙な人がいますが、何かメールすると「元気?」 位は送ってくれますし、何かの時には必ず的確な答えを出してくれます。 恋愛には程遠いですが、相手を思いやる気持ちがほんの少しでも 持っているひとなら、これが普通の事なのだと思います。 でも、彼はこの文章の中では少し自己中心的な印象も受けますので あなたが悩み、葛藤をしていたとしても 彼にその心がどれくらい届くのか?疑問です。 あなたが好きでいることは、他人がとやかくいう事では ありませんが、まだ浅いうちに引き返したほうが 彼の本性を見なくて済むのかな?と客観的に思います。 本音だ話せる相手か?建前だけで取り繕う相手か? 少し見極める必要性があるかもしれません。 どうぞ素敵な恋をなさってください。 身体に影響があるのは、やはり余りよくないことのような気がします。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りでございます。 私の気持ちもまさしくで、彼の気持ちもまさしくな感じで読ませていただきました。 とても丁寧に書いてくださり、私も何度も読みながら自身で噛み砕きながら捉えさせていただきました。 私も40代後半の年齢になりますのでここは大人な対応で真摯な姿勢で心ぶれることなくおしゃれな女性でいたいと思いました。 とてもありがたいご意見に感謝しております。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がほとんど返ってこない男友達・・・

    私は高校1年生女子です。 中学の時の同級生で、わりと親しかった男友達に、4月以降4回ほど短めのメールを送っているのですが、全く返事が返ってきません。 もともと、近況報告や単なるお疲れメールには返事をくれない人ではありましたが、高校に入ってお互い環境も変わった中で、4回のメールの中にはいくつか質問の文章も入れており、それもスルーされているので、若干へこんでいます。 私のことを友達と思ってなかった、本当は嫌いだった、ということはないと思うので、そういった回答はなしでお願いしたいのですが、単にメールが面倒だから、という理由で返信しない人というのはいるんでしょうか?また、そういう人は、相手が返信を待ってるとか、返信がなくて傷ついている可能性を考えたりはしないのでしょうか? 1ヶ月に1度ほどしか送ってないのでしつこくはないと思うのですが、彼のようなメール不精の人にとっては、「メールを受け取って、読む」こと自体も面倒なんでしょうか? 返信が来ずとも、せめてマイナスの印象はもたれたくないので、質問してみました。 1つでも、全ての回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達の返信メール

    男友達にあけおめメールをし、返信があったのですが、内容に少し引っかかっています。 私は、送ったメールに「今年は“婚活”に力を入れようと思います。」って一文を入れました。 それに対して、男友達からのメールの一文に、「俺みたいな下心を持っているタイプではなく、一緒にいて安心できるような優しい男性を探してください」とありました。 私としては、普通に「いい人が見つかるといいね」とか、そんな感じの内容なら普通な感じがします。 相手が年上ってこともあると思うんですが、上から目線って感じがするし、自分と比較させて、具体的なタイプを書く必要があるか?って思いました。 ちなみにその男友達は、30代後半のバツイチで、彼女はいないようです。 私に親しい男性ができると、「相手はどういうつもりなんだ?」とか、「俺もオッサンだし、早く再婚しないとなぁ」って言ってきます。 兄妹や親心みたいなものなのでしょうか?

  • メル友さんへの返信内容を考えるようになってはNG

    ここで何度か質問させていただいています。 SNSで知り合って8月終わりから2か月メールをしていました。共に40代 男性既婚。お子様あり。私離婚。子供あり。とても趣味の話が合い楽しくメールをしていました。 11月の初めに会いました。お酒もありキスをしてしまうことになりました。お酒のせいとはいえとても反省しております。 その次の日からも何事もなく今まで通りのメールが続いています。まったくそのことには触れることもありません。 1月の半ばにご飯でも~という話が出ています。 私としては普通のメールでだんだんいつもの感じに戻りつつありますが、思い出すこともあります。 この方はいったい何を考えているのだろうということも考えます。 普段のメールも一日遅れたりすると「遅くなってごめんなさい」という言葉できています。 12月も忘年会で、明日明後日は返信できないかもと言ってこられたり、お正月は家族で海外旅行にいくのけれど、ネットがつながるからメールしますねとか。 こちらも嬉しいですが、どんな想いなんだろう???????という感じです。 これに対してしっかり楽しんできて下さい、メールは気にされずに帰られてからゆっくり聞かせてください的に返信を送ろうかと思いますが。 どんなものでしょうか。友達感覚なら「楽しい海外話楽しみにしてるからメール頂戴ねー」というのが普通かなと思ったり・・・ こんなことを考えること自体もうガタガタですよね。 最近の私も趣味や勉強、仕事に励んでおりますので自分らしさはキープはしつつの生活は送っております。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 友達のメールの返信について

    友達のメールの返信について相談させて頂きます。 異性の友達なんですが、6年程の付き合いで職場の後輩で今は転職して海外で生活しています。 僕は34歳で友達は27歳です。 僕には付き合って8年になる女性がいます。 彼女もそれは知っています。 僕は彼女の事を恋愛感情ではなく妹の様な感覚で好きでした。彼女が就職が決まるまでそれこそ血の滲むような努力していたのを見ていて、尊敬さえしていました。彼女は海外の暮らしが初めてで心細いと思い一週間に二回ほどメールで仕事の悩みを聞いたり、彼氏が中々できない事にも相談に乗っていましたが、二年程前突然連絡が一ヶ月ほど途絶えこんなに間が空いた事がなかったので、事件が事故に巻き込まれたのかと不安になり、メールをすると返信がありました。 理由としてはメールを忘れていた事と彼女に彼氏ができていた事が理由だと分かりました。僕は彼女が無事で彼氏できた事に凄く嬉しくなり、おめでとう俺も凄くうれしいよと伝えてもそうですねとあまりいい返信はもらえませんでした。それでも彼氏ができて幸せになってるならいいかなと思ってメールを控えていると、僕の職場の彼女と仲が良かった女性陣達からもの凄く冷たくされてしまい、なんなんだと思いましたが、またメールを送ると女性陣達は気さくに接してくれる様になります。そんな感じでメールを2年続けていましたがまた突然メールの返信が途絶えました。 もうさすがに僕もまたかと心配しているもののなんとなく彼女はプロポーズされたんじゃないかと思うんですが、それなら一言プロポーズされたんですよって伝えほしいですし、彼氏もいるし彼の立場もあるので以前のようにメールを送るのもどうかと思いましたが、例の女性陣達の事もあり心配な事もありで、大丈夫?とメールをすると冷たい文面ですが風景の写真を送信してくれます。モヤモヤがありイライラありでどうしたらいいのか分からなくってしまいました。彼女と女性陣達はどうしてこんな事をするんでしょうか?僕にどうしてほしんでしょうか?ほんとにまいってしまいました。宜しくお願い致します。

  • 避けられた…けど返信着た

    週末、彼に重たいメールを送ってしまいました。 私「私の優先順位一番下なのは知ってるけど、でも会いたいよ…」みたいな感じで。 返信はきませんでした。 彼は月、火と出張でしたが、火の午後から出社されました。 上司や部下に囲まれて、 指示をとばし忙しそうにしながら私を見てました。 それに気づいた私は(重たい女は嫌われる&忙しそうだから) プイッと避けてしまいました。 すると、そこから彼に避けられるようになって 毎日してた日課みたいなメールがパッタリ止まりました。 何日かたってメールしました。 「忙しそうですね。頑張って…いつもあなたを応援してます」みたいな感じ。 するとすぐ彼から 「今の仕事が上手くいかない」みたいな返信がきました。 私は彼に迷惑かけてはいけないと思っての行動でしたが、 彼は相手してあげられなくて見切られた。 だから避けられたと思ったのでしょうか? 本当に忙しかっただけ? 忙しいと余裕がなくなって避けたりするんですか? 私を避けてるときの目は冷たくてこわかったです。 でもすぐ返信着た時、私は嬉しかったです。

  • うざい…頻繁に海外旅行の写真を送ってくる男友達

    ------------- 私は独身、20代の女です。 私と収入がウン倍も違う男友達がいまして、その人が、頻繁に海外旅行や海外出張先の写真を大量に送ってきます。頻度はかなり多いです。 正直、私は、自慢されている以外の何物にも感じることができず、苦痛です。 しかし、大人同士なので、それを正直に言えません。 (「苦痛だ」とはっきり言えたら、もう、昔に言っています。相談もここでしません。) 私は収入や家の事情で、海外行きたくてもいけないのに、 海外に頻繁に行くことを毎月写真つきでふられまくって、 その国に行ったことがある人しかわからないような話題を さもあたりまえのように振られます。 「オランダの○○って、素敵だと思わない?」 とか。 「(゜Д゜) ハア?? 」 ってなってしまいます。 私がオランダなんか行ったことないのをこの男友達は知ってます。また、私が海外に行く余裕がないことも、彼は知っています。 そして、 「君の社会勉強になるから、色々なところを見せてあげるね~」 といって、毎月海外旅行の写真を送ってきます。 私はこの男性は、私以外にも、色々な人に、こういう写真を送付しまくっているとふんでいます。私は、自慢話をするために利用されてるうちの一人としか思えないんです。 だから、イライラが頂点に達して、一時、メールを返信するのをやめたんです。 したら、「どうして返信をくれないの?」と、メールが来てしまったので、 「私、海外明るくないし、めったに行けないから、話題が私達合わない」 と、遠巻きに友達付き合いを断るメールをしたのですが、 「絶対に付き合いを続けてほしい」と食い下がられます。 しかも、 「東京で会って、デートしないか。僕は海外にいる期間が長いから、東京に家があっても、めったに戻らないので、案内してほしいんだけどな~」 とか、言われています。 (彼が帰国するたびに、デートしてくれって言われます… ちょっと異性としても、私に興味があるみたいです…でも、迷惑です。) …正直、顔も見たくありません。 …どうすればいいんでしょうか? まるで、スネオを相手にしてるみたいな気分なんです… また、友達といっても、仕事がからんでるので、断りにくいんです… でも、もう、写真は受け取り続けて、適当にハイハイいっとけばいいんでしょうか? それか、メール完全無視しかないんでしょうかね…でも、仕事からんでますし… また、顔見知りなんで、それやりにくいんですが…あっちは、私の携帯の番号も知ってますし… すいませんが、良いアドバイスをお願いします。 p.s. 正直、遠巻きに絶縁のメールをもう一回出してみようと思っています。内容はロコツではなく、「貴方は貴方みたいなリッチな人とだけつきあうべき」という内容で書き送ります。今すぐにでも送りたいのですが、新年なので、ひかえています。

  • ちょっと嫌な友達との付き合い方・・

    5年ほど前に知り合った友達で、そんなにベタベタした関係ではなかったのですが、4ヶ月ほど前にその子のピンチのとき相談に乗ったことをきっかけに、メールや電話がばんばんくるようになりました。 メールの内容は今~~をやってる、とか 今日は(テレビドラマ)を見る、とか つぶやきみたいでなんと返信したらよいのやら、というものが多いです。あと、少し上から目線だったり、言葉やそのメール内容から受ける印象が冷たい感じがしたり、私の送ったメールの内容に全く触れなかったり。言葉づかいの端々でイラっとしたりします。メールをしていて楽しくないです。 でも、縁を切りたいわけではありません。 電話は、本当はそうではないんだけど、私電話苦手だから出られないと伝えたら来なくなりました。 メールも、返信を遅くしたり、時々返さなかったりしています。 その子の性格を変えることはできないから、私が受ける印象を変えることもできないと思います。それに、単に馬が合わないのかもしれないし、細かいところでイライラする私の心が狭いのかな、とも思います。 縁を切りたければブロックするだけですが、まだ今は適度な距離を置きながら付きあっていくことを考えています。 でもいつか不満が噴き出しそうです。 毎日特定の友達のメールにイラッとする場合、皆さんならどうしますか?

  • 返信できないかもだけど、送って欲しい

    30代未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。 知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。 彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。 私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。 先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。 ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。 ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか? 私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 返信が来ません

    私20代前半 男性30歳 前に気になっていた男性から、数ヵ月ぶりに「海外出張から帰ってきて、もし空いている日があればご飯行かない?」と、メールが来ました。久しぶりでとても驚きました。私は「是非いきましょう!」と、返信しました。 それから既読は付いたものの、5日間返信が来ません…………。 私の、返信が悪かったのでしょうか? こちらからまた「いつ空いてますか?」と、返信してもよいのでしょうか、 ちなみに彼とは前に3回食事へ行きました。 回答お願い致します。

  • 離れた男友達への連絡

    今年の1月、5年間ほど連絡をしていなかった男友達(彼女持ち)と久々に電話で話すきっかけがありました。自分は既婚ですが、それ以来、なんとなく気になる存在で、できれば彼女がいても結婚してからも、友達で繋がっていたいと思ったのですが、何かいい言葉が見つからず次の連絡(メール)ができずに居ます。 せっかく久々の縁が復活したのに…と思い出しては悩みます。 こんな時、気軽で気持ちの伝わる一言をアドバイスください。 ちなみに、自分は北海道住みで、相手は東京住みです。 5年前ワタシが東京に住んでいたころの友人です。