• ベストアンサー

ファミレスの勉強

資格の勉強のためファミレスで勉強をしたいのですが夜で、夕食の混み合っている時間帯はさけたいのでなんじごろならファミレスで勉強はするのがいいですか? あと、1人でファミレスで勉強していてもおかしくありませんか?

  • del30
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

場所にもよるけど、午後なら、夜9時以降は空いているところが多いと思います。 昼間は数時間以上もおしゃべりしている人もいるトコなので、勉強で目くじら立てるにとはいないと思いますよ。先輩風ふかして大声で後輩たちに説教や自慢話をしているさらりーや大学生の方がよっぽと迷惑です。 空になっていないコップの水を交換にきたら、そろそろ帰ってほしいって合図なので、帰り支度をしましょう。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

基本的には迷惑な客でしかないんですけどね。 オーダーを時々すればいいんじゃない? コーヒー1杯で何時間も粘るのは非常識。 でもテーブルの上に食事が乗ってて勉強できるとは思えません。

del30
質問者

補足

質問が悪かったです! オーダーはデザートなどはするつもりでドリンクバーを主に利用して2時間くらい勉強したいってことです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

例え店内が空いていようとも、目的外使用は お店にとっては迷惑でしかありません。 >あと、1人でファミレスで勉強していてもおかしくありませんか? おかしい・おかしくないっていう話以前に、非常識です。

関連するQ&A

  • 深夜のファミレスでの勉強について

    24時間営業のファミレスで深夜から早朝にかけて勉強することについて皆さんどう思われますか? 自宅だとどうしても長時間集中できなくて‥ 学校の図書館はこの時期余程運がよくないと満席なので;_; もちろんファミレスは本来勉強などする場所ではないと言うことは百も承知なのですが、深夜ならば混んでるということもないでしょうし黙認してもらえるものですか? また、そのような時間に女子大生が一人でファミレス行って大丈夫でしょうか>< やっぱり深夜だと客層悪いですか? ちなみに行こうと思ってるファミレスは埼玉県の東上線沿い、駅から徒歩5分以内的なかんじです。近くのマックは夜12時ちかくは店ガラガラ、サラリーマンやOLさんがちらほらといった雰囲気です。

  • ファミレスでの勉強について

    私が学生の頃は、試験前になるとファミレスで深夜まで勉強していましたが、最近、ファミレスで勉強している光景を見ません。 禁止になっているのでしょうか?

  • ファミレスで受験勉強

    今日始めてファミレス(サイゼリア)で、勉強してきたんですけど、お客さんもそんなにいない店舗なので、凄く勉強しやすかったです。 出来たら朝から夜まで居たいのですが、さすがにそれは厚かまし過ぎですか? 毎日だとそんなにお金かけられないんで、ドリンクバーで8時間くらい居るのはちょっと問題でしょうか。(しかも一人で。) 込んでないお店なんで、満員なのに何時間も居座っているという状況にはならないんですけど。 他に勉強してる人もいなかったし、せいぜい長いお客さんでも2~3時間で帰っちゃってるので、多分店員さんからみたら、かなり目立ってると思います・・・。 店員さんとしては、こういうお客さんどういう風に思うんでしょうか。やっぱり迷惑?

  • ファミレスでの勉強OK?

    ファミレスで1人で勉強したいと思っています。もちろんメニュー何か頼みます。しかし、中には「勉強お断り」なんてのも少なくないです。どうすれば自然にファミレスを勉強場所に使えますか?勉強しても大丈夫なファミレスなどあれば、教えて下さい。

  • ファミレスで勉強

    よく深夜のファミレスなどで勉強をしている人をみかけます。僕もそこで勉強しようかなと考えてますが、店員さんがどう思ってるか気になります。お店は全然暇そうです。 ファミレスで勉強って迷惑でしょうか?

  • ファミレスでの勉強での印象

    中3の受験生です。 みなさんはファミレスで一人又は友達の一緒に 勉強している学生をどう思いますでしょうか? 特に私は親に内緒でファミレスに通っているので 親視点の回答をもらえたらうれしいです。

  • ファミレスが学生の勉強で

    社会人です。ファミリーレストランに良く通っています。 私が使っているファミレスにはある時期になると「勉強、読書、パソコンの使用などをお断りします」と入り口に貼り紙が貼られるようになりました。 たぶん学生がテスト勉強などをしている事で席が埋まってしまうことを避けるために張り出されているのではないかと思うのですが、この学生が勉強にファミレスを使う時期は大体何月頃でしょうか? 社会に出て時間が過ぎ、自分のテスト時期がいつ頃だったのか忘れてしまいました。先日行ったときも張り出されていましてとんぼ返りしてきました。 以前張っていることに気が付かず、店内でパソコン操作をしていたところ、店員に声をかけられ追い出されてしまいました。だから張り紙の時期を知っておきたいのです。よろしくお願いします。

  • ファミレスで勉強していたら

    一時期幻聴のあった24歳の女です。 昨日辛い経験をしたので相談させてください。 ファミレスで勉強していたのですが、後から入ってきた若い男女グループが、入店の途端何かを気持ち悪がり、大声で騒いでいました。 私はその原因が自分でないかびくびくしていたのですが、その後しばらくして私のちょうど目の前に座っている別団体の学生二人が「非常に死んで欲しい」と言い、私に?と思い、不安で席を立とうとしたら実況中継までされました。 言い返そうかと思いましたが、結局何も出来ずに帰ってきました。 考えたら色々出てきます。 その日服装は色が地味すぎで、ノーメイクのアトピー顔だったので反省しています。ファミレスは21~23時の間勉強しました。 混んでいませんでしたが、ファミレスで勉強するということはいただけないことだったのかもしれません。 しかし、私はそんなに言われるほど常識で考えてありえない人だったのでしょうか?

  • 一人ファミレス。

    私はファストフード店やカフェなんかは一人で行くタイプなのですが、ファミレスは未経験です。 丁度良い勉強場所を探しているんですが、図書館などは静か過ぎて私には合いませんでした。 みなさんは一人でファミレス行けますか? またファミレスで一人で勉強されたことのある方はいらっしゃいますか?

  • 最近のファミレス事情

    昨夜24:00頃に夕食を食べることになってしまい、車だったこともあって数年ぶりにファミレスに行こうとして気づいたのですが、随分数が減ったような気がします。結構困りました。 スカイラークグリルってなくなったんでしょうか? 24時間営業の店って減ってません? 最近のファミレス事情について知りたくなりました。 新しい店とか、伸びてるとことか、おすすめとか。 教えてください。

専門家に質問してみよう