• ベストアンサー

ファミレスの勉強

資格の勉強のためファミレスで勉強をしたいのですが夜で、夕食の混み合っている時間帯はさけたいのでなんじごろならファミレスで勉強はするのがいいですか? あと、1人でファミレスで勉強していてもおかしくありませんか?

• del30
  • お礼率15% (5/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

場所にもよるけど、午後なら、夜9時以降は空いているところが多いと思います。 昼間は数時間以上もおしゃべりしている人もいるトコなので、勉強で目くじら立てるにとはいないと思いますよ。先輩風ふかして大声で後輩たちに説教や自慢話をしているさらりーや大学生の方がよっぽと迷惑です。 空になっていないコップの水を交換にきたら、そろそろ帰ってほしいって合図なので、帰り支度をしましょう。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

基本的には迷惑な客でしかないんですけどね。 オーダーを時々すればいいんじゃない? コーヒー1杯で何時間も粘るのは非常識。 でもテーブルの上に食事が乗ってて勉強できるとは思えません。

del30
質問者

補足

質問が悪かったです! オーダーはデザートなどはするつもりでドリンクバーを主に利用して2時間くらい勉強したいってことです。

• 150715
回答No.1

例え店内が空いていようとも、目的外使用は お店にとっては迷惑でしかありません。 >あと、1人でファミレスで勉強していてもおかしくありませんか? おかしい・おかしくないっていう話以前に、非常識です。