• 締切済み

コートが破れてしまいました

4回程しか使ってないコートがもう破れてしまいました。 この場合お店側の不備として返品などの対応をしてくれますか?それとも大人しく修理に出すしかありませんか? 買ってからまだ1ヶ月も経ってなく、レシートもあります。

みんなの回答

回答No.4

>それとも大人しく修理に出すしかありませんか? たぶんこちら側ですけど そのコートっていくらぐらいのものですか? 値段によっては買いなおしたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.3

こんにちは どのような破れでしょうか? 縫い目のほつれなのか? 生地自体が破れてしまったのか? このどちらかで対応をしてくれると思います。 縫い目のほつれなら不良品にもなりますので ショップの方に事情を話すと無料で対処してくれると 思います。 その縫い目にかける費用を考える場合 コストパフォーマンスが落ちると交換ということも 有り得ます。 いくらくらいのものか?どんなお店で買ったかにもよりますので 丁寧に事情を説明すれば、お直し、交換の 可能性は高いと思います。 お店の質もありますので、まずはお問い合わせを! (お直しも、交換もして貰ったことあります) ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お店で相談してみてください 修理できるかどうか 其れともほかに方法があるか教えてくれると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.1

>この場合お店側の不備として返品などの対応をしてくれますか? してくれません 破った原因を作ったのはあなたですから 縫い目が、ほつれたなどであれば店が保障してくれますが、破れには対応してくれません >買ってからまだ1ヶ月も経ってなく、レシートもあります。 関係ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • レシート貰わなかった人の返品・交換

    ケーキ屋さんでバイトしてます。 たまにお客さんで返品や交換をしてほしいと言う人がいます。 レシートを出してもらったら速やかに対応させてもらいます。 この前交換したいと言ってきたお客さんがいたのでいつもの調子で「レシートはございますか?」と聞いたら「もらってない」という人がいました。 そういえば、10分ほど前に私がレジを打った人で確かにレシートは渡していません。 しかしその客は私が渡そうとしたレシートをつっかえしてきたので、こっちがわざわざ「レシートはよろしいですか?」と聞くと「いらん」といってそそくさと帰ったのです。 レシートを受け取らないお客さんはよくいるので私はそのレシートをくしゃっとしてごみ箱に捨ててしまっていたのです。 私がレジ対応していたのもあり、レジを打ってすぐの交換だったのでレシートをごみ箱からあさり出して交換をしてあげました。 返品・交換したいなら取引の証であるレシートはせめて受けとるくらいしろよ!と言いたいです。 そのお客さんはず~っと態度悪かったのもあって、とってもイライラしちゃいました。 「なんでこんな客のためにごみ箱あさってまで交換したらなあかんねん…」って思っちゃいました。 余談ですが同じようなことが2、3度ありました。 そもそもこういう場合店側は返品・交換を受けつけなければならないんでしょうか?

  • ホームセンターの返品に付いて

     購入機器を「取扱説明書」通りセットしても 機能せず レシート持参して 店側の説明をうけますが 機能せず「返品扱いとします」と云われ  必ず「氏名・住所・電話」の記入を求められますが  店側・品質の不備であり 私の不備ではありません。 なぜ お客側の氏名住所電話を記入させられるのは こちら側の責任となります。 皆さんは疑問に思いませんか。私だけの偏見でしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • レシートを渡さないけどいいの?

    レシートに関して質問です。 買い物や飲食をした場合、レシートって必ず渡すものだと私は思っていますがレシートは渡さなくてもいいのでしょうか? 吉野家やラーメン屋に行くと領収書を発行していません。それっていいのかと思ってしまいます。店側にとってみれば、返品がないから発行しなくてもいいと思っているのか? 分かる方いれば、教えて下さい。

  • 理髪店でのコート取違え

    理髪店でソファの横にあった上着掛けにコートをかけ、 散髪終了後に、そのコートがありませんでした。 この場合、理髪店にコート代全額か一部?の請求できるでしょうか? 店側は、店で預かったものではないので、置いてあったものが なくなったのだから、置引き、遺失物?・・・みたいな事を言ってますが・・・ 店には責任はないのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • 実店舗で返品の時に住所・氏名・電話番号を答える義務

    実店舗で中古DVDを買った所、ディスク盤面が深い傷だらけで全く動作しませんでした。 商品に不備があった場合、購入後1週間以内であれば返品を受け付けると記載されていた為、翌日に購入時のレシートとDVDを持って返品依頼をしに行った所、住所・氏名・電話番号を聞かれました。 質問1 購入時のレシートと品物があるのにも関わらず、住所・氏名・電話番号を教える法的義務はありますか? 質問2 住所・氏名・電話番号を教えない結果、店側が返品を拒否した場合、法的に問題はございますか? 質問3 このような時に、住所・氏名・電話番号を偽って記載した場合、法的に問題はございますか?

  • 高級コートのひも紛失。どうすべき?

    クリーニング店に冬物のコートを出しましたが、店側がひもを紛失したようです。 電話で「紐は出されてましたか?」と問いがあり、 「はい、一緒に出しましたが」と答えました。 ところが、翌日持ってこられると(自宅へ引き取りサービスの店です) 「ひもは別代金で200円かかるので、出されませんでしたよ。確認してください」 と言うのです。 こちらも一瞬自信をなくし「え?そうでしたか?」と言ったものの、やはりないので、その場で「出していますよ。きちんと調べてください」と毅然と言うと、「わかりました。責任持ちます。時間ください」 と言うのですが・・・確かに明細にはひもは明記されておらず、店側が受け取り時に確認していないうえ、こちらも別代金は払っておりません。こういった経緯があるものの、過去ログを読んでいると、どう対応すべきかわからなくなり、質問いたしました。 コートは、2年前の冬に購入。定価10万程度のものです。 店側の責任を取る、と言う言葉をどう明確化すべきでしょうか?念書など記入してもらうべきなのか、教えてください。

  • 返品・・・

    前をジッパーでとめるコートを四日前に買いました。 まだ二、三回しか着ていないのにジッパーが壊れてました。 買った時からジッパーがしまりにくく不良品だと思うのですが、返品または、交換してくれるでしょうか? レシートは持っています。 また店に持っていくときは店員にどのように説明すればいいですか? 困っています。教えてください。

  • ユニクロ商品の返品について(レシートなし)

    はじめまして。 ユニクロで一ヶ月前に3990円で購入した商品を、 サイズがあわないので返品したいと思っています。 ただ、レシートがありません。 ユニクロでは三ヶ月以内ならレシートなしでも返品可能だと聞いていたので。。。 ただこの商品が先週からセールになっていて、 1200円で売られています。 この場合、レシートなしで3990円を返品していただけるのでしょうか。

  • 委託品の返品について

    先日、リサイクルショップに委託したバッグの精算をしに行ったところ、 「直ぐに売れたけど、買った人が、翌日「裏地が破れている」と言って返品に来た」と言って、 壊れたバッグを返品されました。 裏地までチェックしてバッグを店まで持って行き、 委託した時にも店側が私の目の前でバッグをチェックして、受け取って販売したのですから、 店側に落ち度があると思っています。 店側に「裏地は破れてなかったハズですけど。」と言ったのですが、 「買ってくれた人も、夕方買って直ぐ翌日の朝に持ってきたし、嘘をつくような人には見えなかった」と言っていました。 でも、悪質クレーマーなら、夜のデートに使って、翌朝返すなんて事をするのでは ないでしょうか? この場合、私に非はあるのでしょうか? 仮に私が壊れたバッグを持ち込んでいたのだったら、私に非はあるのでしょうか? また、バッグを修理すれば、また、委託してくれると言っていましたが、 修理した場合、修理代を店側に請求できるのでしょうか? (修理代の請求について、まだ、店側と話はしていません。)