• ベストアンサー

引きずってる訳でもなく、好きな訳でもなく

大学1年です。私には、高校2年の時から付き合っていた彼女がいて、高校卒業間近で別れました。あれから1年が経過しました。内容は、言えませんが結構ゴタゴタがあって別れました。そして自分的には引きずってる訳でもなく、好きな訳でもないつもりです。しかし次の恋愛に進むことが出来ません。女性からアプローチが来ても、何故か気は進まず、自分からアプローチしようとも思わなくなりました。恋愛はしたいと思うんです! ただ何か足りないような、そんな気がするんです。 上記を読んで思った意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210680
noname#210680
回答No.1

思ったことそのままいきます。 何かが足りない、それは希望です。 別れた彼女とは、相手が大切なのか、相手を支配したいのか、まあ、互いにそんなところかな。 男にとって女は原動力、大切にしないとね。女がいない世界を想像してごらんよ、何もやる気起きないからね。 まず希望をもつこと、それは将来多くの人に喜んでもらえる存在になること、誰からも喜ばれない存在なら居場所なくなりますからね。 喜んでもらえる存在になれるためにやれることをやる、今は学ぶことかな。バイトしていれば喜んでもらうため、それだけ考えていればいいし。その気持ちがあればよい結果があとからついてくるからね。 人に喜んでもらっている自分、これを感じられれば充実した毎日を過ごすことができ、その充実の中で足りないもの、それは男にとって最も大切な存在、彼女を守りたいと思えるようになります。 頑張る必要なんかない、やりたいことをやるだけだよ。

kinmokusei63
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。この1年間のことを当てられたような気がします。今、バイトしてるのは、誰かの役に立ちたいから。高校時代、彼女のことが本当に好きで、自分の人生のようなものでした。しかし、ある日を境に変わってしまった。 だから回答者様が言うように今、自分には希望がないのでしょうね。質問してよかったです。ありがとうございました。