• ベストアンサー

引きずってる訳でもなく、好きな訳でもなく

大学1年です。私には、高校2年の時から付き合っていた彼女がいて、高校卒業間近で別れました。あれから1年が経過しました。内容は、言えませんが結構ゴタゴタがあって別れました。そして自分的には引きずってる訳でもなく、好きな訳でもないつもりです。しかし次の恋愛に進むことが出来ません。女性からアプローチが来ても、何故か気は進まず、自分からアプローチしようとも思わなくなりました。恋愛はしたいと思うんです! ただ何か足りないような、そんな気がするんです。 上記を読んで思った意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210680
noname#210680
回答No.1

思ったことそのままいきます。 何かが足りない、それは希望です。 別れた彼女とは、相手が大切なのか、相手を支配したいのか、まあ、互いにそんなところかな。 男にとって女は原動力、大切にしないとね。女がいない世界を想像してごらんよ、何もやる気起きないからね。 まず希望をもつこと、それは将来多くの人に喜んでもらえる存在になること、誰からも喜ばれない存在なら居場所なくなりますからね。 喜んでもらえる存在になれるためにやれることをやる、今は学ぶことかな。バイトしていれば喜んでもらうため、それだけ考えていればいいし。その気持ちがあればよい結果があとからついてくるからね。 人に喜んでもらっている自分、これを感じられれば充実した毎日を過ごすことができ、その充実の中で足りないもの、それは男にとって最も大切な存在、彼女を守りたいと思えるようになります。 頑張る必要なんかない、やりたいことをやるだけだよ。

kinmokusei63
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。この1年間のことを当てられたような気がします。今、バイトしてるのは、誰かの役に立ちたいから。高校時代、彼女のことが本当に好きで、自分の人生のようなものでした。しかし、ある日を境に変わってしまった。 だから回答者様が言うように今、自分には希望がないのでしょうね。質問してよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校教師と付き合いたいです!(経験者求む!)

    私は卒業した高校の先生が好きです。 ですがこのほど転勤いたしまして 音信不通になってしまいました。 (その先生は真面目でアドレスなどは 教えてくれませんでした。とはいっても 優しく明るい先生です。) 唯一わかる事は その先生の赴任先の高校の場所。 電車や地下鉄などを乗り継げば 行ける距離です。 ですが毎回行けるわけではありませんし (金銭的にも、ましてやストーカーになってしまう) どんなアプローチをすればよいのかわかりません。 このままあきらめればと思いましたが あきらめきれません。 私は本気で頑張りたいです。 そこで学校の先生と付き合ったことがある方、 もしくは結婚された方の意見をお聞きしたいです。 聞きたい内容は ・どんなアプローチ方法がいいか。 ・教師との恋愛で気をつけるべきこと、覚悟すべきこと (ちなみに自分は成人ですので堂々とアプローチできます。) ・・・です。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。 お願いしますm(__)m

  • 元生徒と元教師

    悩んだ末の質問ですので誹謗中傷は辞めてください。 私は二年前に高校を卒業した現在大学二年の女子大生です。高校一年の頃から化学を担当していた先生のことが今でも忘れられません。高校時代からずっと好きでテスト期間になると大した質問もないのによく先生に質問しに職員室に行っていました。受験期も大変お世話になりお礼も言えないまま卒業してしまいました。在学中は私と話す時が一番楽しそうに見えると周りの友人に言われるほど仲はよく卒業して二年経ちますが気にかけてくれています。ただ連絡先を知らないためその話を友人に聴くしか繋がりがありません。(友人はよく母校に行っているようです)いくつかのサイトでは元生徒からアプローチしないと恋愛には発展しないと書いてありました。どのようにアプローチしたら元教師との恋愛に発展できるのでしょうか。

  • 両想いになったら

    こんにちは。 私は今、大学生です。 気になっている人がいるのですが(同じ大学なので会おうと思えば会えます)、 どうやら両想いらしいのです。 今までは自分のことを気になってもらうために行動してきたわけですが、 今度からは付き合うことを目的にしたいのです。 そこで自分や相手をもっと知るために、さらなるアプローチをかけていきたいのですが 正直どこまで踏み込んだ内容で、どのくらいの頻度で誘えばいいのかについて迷ってます^^; なんでもいいので次のステップに進めそうなことをアドバイスしていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 突然遊ぼう(会おう)という訳

    3年ほど前に私に恋愛感情を持ってくれていた彼が、突然メールをくれました。学校が一緒で、彼は私の友人の好きな人だったので、彼にすごくアプローチされても気持ちに答えることはできないと思い、彼とは友達という立場に徹していたため、そのうち彼も振り向かないとあきらめたようです。(直接告白されたりということはありませんでした) そんな彼が最近突然メールをくれ、夏休みに遊ばない?と誘われました。卒業後は特に連絡を取り合うことのなかったのに、突然です。 断る理由もないのでOKし、今1週間くらいずっとメールをしています。1ヶ月後くらいに会う予定です。 私に会うために帰省するとか、私がどんなふうに変わったのか楽しみとか、私のことカワイイとかそんな女の子が喜びそうなことをメールでたくさん言ってくれます。私も彼も今はフリーの身です。どうやら今の新しい環境では彼女ができないようです。 文章がおかしくなってしまいすみません。 私にはどういうつもりでいきなり彼が私に会いたいと言ってきたのか分かりません。これは恋愛に発展する可能性ありと考えるべきなのか、ただ単に懐かしくなり会いたいというだけなのかどっちの意味としてとらえればよいのでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃで、どう考えていいのか分かりません。 男の人の心理からするとどういう気持ちで誘っているのでしょうか? どんなことでもいいので意見をください。お願いします! ちなみにどこに遊びに行くかはまだ決まっていませんが、カラオケに行くことは決まっています。今まで遊んだことがないのにカラオケに誘うっていうのもどういう心境なのでしょう?大勢ではなく2人でです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • このまま一生・・・

    初めまして。 私(男)は、22歳にして一度も女性とお付き合いしたことがありません。この事について非常に焦ってます。最近、焦り始めたわけではなく、大学に入学したくらいから焦り始めました。 もともと「彼女が欲しい」と思い始めた時期が周りの友人より遅く、真剣にそのように思い始めたのが高3の頃からでした。なので、それ以前に僕にアプローチしてくれた女性はいましたが付き合うにいたりませんでした。高3の頃、当時、好きだった人に告白しましたが振られました。ちなみに一度もデートせず勢いで告白した感じです。 高校卒業後、一浪しましたが、その時期に二人の女性からアプローチを受けました。しかし、受験期間中でお金もないし、相手が好みの女性でなかったため付き合うにはいたりませんでした。 大学入学後、知り合った女性と人生初のデートをしました。好感触だったのか、相手から「またどこか行こうね。楽しかったよ。」という内容のメールが届いたのを覚えています。しかし、気持ちに余裕ができて連絡する回数が減り、2度目のデートまでの期間が長くなり、その期間の間に他の男性に取られました。 次に知り合った女性とは5回程デートをしましたが、3回目くらいから僕に興味が無いような感じでした。結局、他の男性と付き合うことに。 そして、今年の秋に友人の紹介で知り合った女性がいます。1度目のデートで「またどこか行こうね。」と言われ、2度目のデートで「●●君(私)と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われました。そのとき告白はしませんでした。次に3度目のデートのときに告白しました。しかし、振られました。2度目のデートと3度目のデートの間は1ヶ月くらい開いてました(お互いの都合が合わなかったためです)。 上記が私が今まで経験した恋愛です(「恋愛」と言えるかわかりませんが・・・)。自分では大学に入学してから積極的に動いてきたつもりですが、彼女はできません。恋人作るの難しいなと実感しています。社会にでたらますます出会いも無くなるらしいですし・・・。ずっと彼女できないのかなと悲観的になってしまいます。 これから彼女を作るためには、どのような努力をすれば良いのでしょうか?この歳になって彼女いたことないなんて、やっぱり変ですよね?何でも構いません。厳しい意見でも構いません。何かアドバイス下さい。 できれば、回答して頂けるときに「性別」と「年齢」を教えて頂けると嬉しいです。

  • バイト先の女先輩を好きになりました。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに次のシフトが重なるのはなんと2週間後です、、、

  • 20歳男は恋愛経験ないともう問題視される

    大学2年生で恋愛経験ない男って「いい歳して恋愛恋愛経験ない」にもう入り、大学で同年代の女性と交際するのは難しいですか? 大学2年生、つまり20歳において、同じ「恋愛経験なし」でも、女性は喜ばれる、変だと思われないが、男性は「大学生にもなってリードできない男は無理」「中高で女性と関わっていないのか」「中高で恋愛していない幼稚な男が大学で恋愛できるはずがない」などと思われるんでしょうか。 僕はネットあらゆるアンケートなどで、恋愛経験なくて多くの女性に引かれ始めるのは30あたりかはで、 ・髪型、眉毛、服装に気を遣えば低身長非イケメンでも高望みしなければ大学で女性の恋愛対象に入れる ・上記のように、高校までとは違い「自分の魅力が最大限の見た目で学校に行ける」 ・大学には様々な人がいるので影響され、高校まで自信がなく恋愛に奥手だった男性も、努力すれば遅くない と思っていたのですが、これは非モテに都合の良い妄想でしかなく、 大学における恋愛は、男性は 恋愛経験があり、女性のことがわかる男でないと恋愛できず、また、高校まで恋愛経験がないような男が、1年目でも彼女できなかった以上は、2年生以降はアプローチしても「年相応のアプローチができない」と見做され、30や40の童貞と同じような見方をされ、結局恋愛できずに社会人になるものなのではないか。 と思い始めています。 このように悲観しつつも、髪は美容院で、服も身長にあったおしゃれなものを着て「垢抜け」て、見た目で弾かれる可能性を少しでも減らす努力はしています。勿論見た目だけじゃないと思っているので、趣味のイラストにも、勉学にも打ち込んではいます。 学校が始まったら、サークルや学部で去年より積極的に女性と関わろうとは思っています。 皆さんの経験から、僕のような大学生が大学で恋愛できるのか、綺麗事なしで教えてください。 また、高校まで陰キャだったけど、大学生になって恋愛したくなった上で、ここまで悩んで容姿にお金を使うようになること自体は珍しいことなのでしょうか。

  • 恋しています。

    私は高校生です。 今、高校3年生の先輩に恋をしています。 でも、もうすぐ卒業してしまいます。 皆さんはどうアプローチしますか。また、2つ年下の私は恋愛対象にならないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。