• ベストアンサー

ヨーロッパ王室についてのお勧めの本

森護さんの著書『英国王室史話』が大好きです。 ヨーロッパの王室について書かれた本の、みなさんのお勧めを教えてもらえませんか。 『英国王室史話』のように王族を取り上げて昔から近年までを追った書き方がされているものが希望ですが、ヨーロッパの王室がある(あった)国であればどこの国や時代でも構いません。 写真・画像が載っている、面白い裏話や小話が載っているものであれば、更にありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reviewer
回答No.2

「ビジュアル選書」シリーズの本ということで、図版や画像等 ビジュアル面も充実している王室解説書で 石井美樹子 イギリス王室一〇〇〇年史 http://www.amazon.co.jp/dp/4404040989 新人物往来社編 フランス王室一〇〇〇年史 http://www.amazon.co.jp/dp/4404041357 関田淳子 ドイツ王室一〇〇〇年史 http://www.amazon.co.jp/dp/4806148563