• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:50才代の男性に質問です。恋話です。)

50才代男性との恋話!交際期間や本気度は?

portraitinjazzの回答

回答No.3

50代の既婚男性です。 相手が子持ちでも、離婚調停中が確かな状況であれば、恋愛に関しての現実味はあると思いますよ。 妻がいて、子供がいて、完全なる不倫であれば、いくら不倫相手と会ってる時は優しく心から愛情を注いでいたとしても、現実を考えるとなかなか家庭を捨てるわけにはいきません。 それでも、気持ちは真剣で、一緒にいる時は生涯共にしようと思うほどで、そのために悩み、葛藤するのだと思います。 心だけじゃなく体が離れられないのも、「不倫」という一種独特の夢空間にいるためなのかと思います。 今回の質問者様の立場では、ある程度制約が取り除かれてると考えられますので、精神的に重くのしかかる不倫とは違うと思います。 50代の男性は、やはり傍にいてくれる女性は欲しいものです。 まだ日が浅いので、これからじゃないですか? 付き合っていくうちに、相手もあなたといつも一緒にいたいと思ってきますよ。 おそらく相手のお子様たちも、理解してもらえるほどの年齢になってると思いますし。 もちろん、人それぞれ一概に言えないので、相手は完全に遊びであるケースも否定はできませんが。 今は様子見のため、このままの継続でいいと思います。 繰り返しますが、条件的には真剣な恋愛の対象になると思います。 今後二人で育くむ愛が成就すればいいですね。

caramelapple
質問者

お礼

コメントありがとうございます。優しいお言葉に感謝致します。そうですね・・もっと時間が必要ですね・・。真剣な恋愛対象になると言ってもらえただけで、少しラクになりました。そばに居てくれる女性が欲しい・・そう聞けて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんどう思いますか??

    29歳女性、子供なし、バツ2と聞いて、 それでも結婚したいと思う男性は、世の中にいるでしょうか? バツ2の内容は、 1回目・・・同棲中に入籍。1ヶ月後借金発覚。 借金返済に疲れ、結婚式前に離婚。(5か月) 2回目・・・主人の会社の業績不振のため、給料激減。 転職活動するも、ことごとく不採用。 社労士の国家試験も3度目の不合格。 引き続き、お金をかけて勉強中。 私も家計を助けるべく正社員で働くが、 離婚騒動で1日欠勤したことで、家庭を大事にということで、 自主退職(きつく言うとクビ) それを機に、俺の給料ではやっていけないから別れようと言われ、 私も頑張る気が失せて離婚予定。(10ヵ月) 私の悪かった点は、 ・変に相手を傷つけたくなくて、心底惚れた相手と結婚していない ・男を立てない(立てたくても立てれない相手だった) ・男性の見る目がない ということに気付きました。 私が100%本気で惚れてないのに結婚するから、離婚になるんだと思いました。 男性の皆さんは、結婚したらすぐ別れてしまう、バツ2の子供なしの29歳女性と聞いてどう思われますか? どんな事情にせよ、バツ2は社会的信用も低いし、結婚しても大丈夫かな?と思われると思います。 それでも、私は幸せな結婚と子供を産むことだけは絶対に諦めたくありません。 親や友人は、もっとふさわしい男性が現れると励ましてくれていますが、実際男性がどう思うか知りたいのです。 男性の皆さんの率直な意見を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 付き合って1年くらいになる彼(38歳バツ有)がいます。 私(41歳)も離婚暦(21歳で離婚・20歳の子供あり)があります。 体の関係のことなのでこのカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ 質問の内容は、彼がひと月に一回くらいしか、体の関係を求めてこないのでちょっと色々考えてしまっていますので、ご意見を頂きたいです。 知り合たのはミクシーというサイトで、私が趣味の事を書いていましたら、彼がコメントをくれるようになり、個人的に話すようになりました。 半年くらいはメールや電話で友達だったのですが、初めて食事に誘われて会った日に、 交際を申し込まれ、私も好きになりかけていたのでOKし、始まりました。 今は、週に2回くらいのペースで会っています。 初めて関係をもったのは、交際が始まって2ヶ月目くらいでした。 質問に戻りますが、その後、彼がHを求めてくるのはひと月に一回くらいです。 最初はそういう男性もいるのかな・・・と思っていたのですが、この前、女友達同士で飲み会をした時、 何気なくそのことを話しましたら、みんな驚いて 年齢が年齢だから(私の)性的魅力を感じてないのかもしれない、本心は若い子がいいのかもよ? EDなのでは? 好きなら求めたくなるのは普通。 他にいるとしか思えない・・・ 等という意見があり、何だか不安になってきました。 この年齢でこのようなご相談は恥ずかしいのですが、私は別れた夫しか経験がなく、男性をよく知りません。 色々考えましたが、Hをしてくれる時は、一晩に5回とか求めてきますし、普通にできるのでEDとは思えないのです。 他にいる・・・・というのはわかりませんが、 毎日、仕事の合間でもメールをくれたり、帰ってからは電話もくれます。 会っている時は手をつないでくれたり、キスもしてくれたりします。 美味しいお店に連れて行ってくれたり、私は副業でレストランで歌を歌っているので、そのステージには来れる時は全部見に来てくれたり、ステージが終わってから、送ってくれたりまでしてくれたり・・・ 大切にしてくれていると私は感謝しています。 私の子供があと1年ちょっとで大学を卒業するので、それを待って結婚しようと言ってくれています。 ですから他にいると考えたくないのですが・・・・ はやり2歳年上の40歳という私の年齢でしょうか・・・・ あまり好きに感じてくれていないのでしょうか・・・・ それとも、月に一回というのが彼の普通のペースなのでしょうか。 同世代の男性の方、もしくは同じような方を知っている女性の方、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • 再婚などに関する法律の質問

    簡潔に書きたいと思います。 男が初婚で相手がバツ1子持ちとして この2人が結婚したとします。 子供も養子縁組の形をとり結婚したとして その男性が不倫をし、離婚になった時 その男性はその妻の子供の養育費などを 払わされるのでしょうか? 疑問に思ったので質問してみました。

  • 40代既婚男性へ質問です。

    <前置き> 40代既婚男性のかたに質問です。 できればお子さんもいるかたへ。 なぜ40代かというと、働きざかりで責任ある年代 だからです。しかも、子どもはまだ成人前。 <質問> 奥さん以外の女性に心を奪われたことありますか? 実際におつきあいなさった(なさっている)かた、 すなわち世間では「不倫」といわれますが、もしも 本気で相手を大切になさっておられるかたがいらっしゃいましたら、経験年数と気をつけていることを教えてください。たとえば、愛情配分です。(奥さん、子ども、彼女) また、相手の女性に求める条件はなんですか? また、お子さんが成人したら、離婚して その彼女と再婚したいと約束なさっていますか? (結婚前提のおつきあい、ということです。) 「赤い糸の相手が二人だった」とか「赤い糸の相手が違っていた」と思ったことありますか? まじめな回答をお待ちしています。 <補足> 私は不倫しているわけではありません。 不倫した大親友である女友達と縁を切ってしまい、ちょっとだけ後悔しています。 その他の女友達にもいわゆる不倫をしている子が多い上に、不倫は瞬間恋愛とか体だけの関係とか妙に冷めている から、まじめな男性のご意見を伺いたくて、こんな質問をしています。

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • 離婚の話がでていても体の関係はある。。。

    友達の友達(子供なし)の話なのですが。 旦那さんが会社のバツ1子持ちの女性と浮気をしてそれがばれて両家の両親を交えて離婚の話し合い、というところまでなったみたいです。 旦那さんはとくに謝罪もなく別れても別れなくてもどっちでもいい、と言ったみたいです。←まずここが謎です。一応浮気のことは隠していたとのことなのでばれたら大変、離婚はしたくないと思っていたと思うのですがどっちでもいいって。。。ちなみにお金持ちだから慰謝料とかはいたくないみたいです。そして話がもめてる最中女性が妊娠発覚。←ここも謎。離婚の話し合いがでていて、べつに別れてもいい女性ともするんだ、しかも避妊なしに。すごく愛情があるわけではないけど女としては嫌いじゃないとのことでしょうか?とりあえず離婚はなしとのことです。でもその浮気相手の女性とはきれてないみたいです。 こういう男性の心理ってなんなんでしょうか?人事なのですがちょっと理解不能だったので。

  • 私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、

    私は30代男、バツイチ子持ちです。子供は別れた妻(前妻)が育てており、私は養育費を送っている状態です。前妻とは離婚後は一度しか会っておらず、連絡も年に一度、二度ほどしかとっておりません。当然ですが、親権は前妻にあります。 もしも前妻に何かあった場合、子供の扶養義務は私に発生するのでしょうか。子供の年齢も関係するとは思いますが、一般的には前妻の親族が育てることが多いかと思いますが、どうなのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋…。

    どうしたらいいのか回答よろしくお願いします。 私は男性です。 現在気になってしかたのない女性が居ます。 1ヵ月位前に飲み屋で知り合いました。 はじめは普通に会話もしていたのですが、段々と連絡を取りはじめ何回か会い気になる存在になってしまいました。 一歩的に僕から連絡をしている状態です。 ですがある日 気づけば体の関係も…。自宅にも何回か泊まりに来ています。 おかしな関係になってる状態です その女性も僕の事をどう思っているかわかりません 因みに僕は31歳A型バツ2 元嫁の間に子供が2人いてます。 女性は31歳B型結婚経験なし 血液型相性は悪いみたいです…。 離婚してから2年経ちました、こんなに離婚してから好きになった事ははじめてです。 今一恋愛の仕方もわからなくなってる状態です。 女性には僕がバツ2で子供もいて養育費も払ってるのもしっています。 告白しようと思ったりしているのですが後一歩踏み出せません 凄く悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 男性の本気って?(既婚男性に質問します)

    既婚男性に質問します。 「妻との仲は完全に冷めている。夫婦関係もずっとない。離婚したいが子供の為に我慢する。」と言ってはいてもそれはどこまで本気ですか?どんなに冷めていても、やはり家庭はどうしても捨てられないのでしょうか? 男性の「本気」とゆうのはどうゆう風に見分ければいいのでしょうか?お教え下さい。