• ベストアンサー

英語の辞書を探しています。

bedroom, kitchenなどの単語を引くと、その部屋がイラストで掲載されていて、その中にあるすべてのものが英語で載っている、英語の辞書を探しています。 知っている方、出版社、辞書の名称を教えてください。

• zaru
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2762
noname#2762
回答No.2

The Oxford-Duden Pictorial English Dictionaryが ハンデイ版として手頃かなと思います。出版社はOxford University Pressです。ペーパバック版で2500円くらいだと思いました。英英版で関連する全てのものが英語で図と一緒に載っています。人体解剖図、戦闘機の種類、何でもござれです。私の持っているものは1995年発行のもので最近改訂されたかどうかわかりません。

zaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速探してみたいと思います。 なんでもござれとは、見つけるのが楽しみな辞書ですね。

その他の回答 (1)

• neckon
回答No.1

『英語図詳大辞典』というのが小学館から出ています。あと講談社だったかな、Words' Word(ワーズ・ワード)というのも同じような構成の辞書です。

zaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こちらは日本の出版社さんなので、簡単に見つけられそうです。