• ベストアンサー

英語の辞書を探しています。

bedroom, kitchenなどの単語を引くと、その部屋がイラストで掲載されていて、その中にあるすべてのものが英語で載っている、英語の辞書を探しています。 知っている方、出版社、辞書の名称を教えてください。

  • zaru
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2762
noname#2762
回答No.2

The Oxford-Duden Pictorial English Dictionaryが ハンデイ版として手頃かなと思います。出版社はOxford University Pressです。ペーパバック版で2500円くらいだと思いました。英英版で関連する全てのものが英語で図と一緒に載っています。人体解剖図、戦闘機の種類、何でもござれです。私の持っているものは1995年発行のもので最近改訂されたかどうかわかりません。

zaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速探してみたいと思います。 なんでもござれとは、見つけるのが楽しみな辞書ですね。

その他の回答 (1)

  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.1

『英語図詳大辞典』というのが小学館から出ています。あと講談社だったかな、Words' Word(ワーズ・ワード)というのも同じような構成の辞書です。

zaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こちらは日本の出版社さんなので、簡単に見つけられそうです。

関連するQ&A

  • 英語の辞書を探しています

    英語の辞書を探しています。タイトルも出版社も覚えていないので 取り寄せる事もできません。 うろ覚えな記憶は以下のとおりです。 ・5-6年前(10年は経っていない気がします)に発売。 ・最初ね大型判が、次いでやや小型の机上版が発売。 ・前ページカラー。 ・日常全般にかかわるモノが大きなイラストで描かれて  おり、細部に渡りそれをなんと言うかが英単語で示され ている。 ・表紙の絵は 宇宙服か消防士だったような・・・。 こんなあやふやな記憶しか無いのですが、英語が苦手な 私でも見て楽しめそうな辞書でした。 当時は大きな書店で平積みされていたのですが、 買いたいと思った最近は影もみあたらないのです。 お持ちの方、もしくはご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • ●警察官用英語辞書●

    警察官用の英語辞書というのがあって、すべての例文が「白状しろ!」「弁当の中に毒が盛られていたようです」etc。。。で非常に読んで楽しく役に立つと聞きましたが、詳細わかるかた 教えてください。出版社とか。。

  • 絵からひける英語辞書

    絵からひける英語辞書の名前を忘れてしまいました。 確かワーズワースと言ったような気がするのですが、どなたか出版社とか値段とか、詳しいことご存知の方、おられませんか?

  • 辞書出版社の責任

    アメリカに留学しています。 数分前に体の部分で、日本語と英語との単語の意味の違いについて質問させてもらいました。 このレポートには、辞書の出版社のことも含めるつもりです。 間違った単語の意味を載せたりや、ニュアンスの違いの解説をしない、誤解させてしまうような意味や単語などがあるため、辞書を使って、英語を理解し、勉強しようとする人たちには、かえって有害となることをしていると思います。 わたしは今まで、辞書が悪いのではなく、使う人が使い方を知らないだけなんだから、また、学校の先生が正しい辞書の使い方を教えていないからなので、「辞書は怖い」と言う表現には同意できませんでした。 でも、いろいろな日本人が書いた英文を見てきて(このサイトも含めて)、辞書が起こし続けてきた悪影響は無視できない、できるはずがない、と思い始めました。 さて質問なんですが、このことについて、何でもかまいませんから、ご意見・コメントをいただけませんでしょうか。 タイトルで出版社の責任、と書きましたが、妥当(仕方ないさ、辞書ってそんなもんなんだ、と言うのでも良いです)と見る意見でもかまいません。 と言うものの、できれば、辞書は更なる改良が必要、と言う面と、それを使う人はまだ鵜呑みにしちゃだめと、言う面を、土台としてレポートに使いますので、そのことも考慮に入れてくださればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英仏独の辞書について

    英->仏独のあまり大きくない辞書を探しています。(翻訳機械でなく、普通の本形式のです。)対応単語が載っている程度で良いのですが、出版社等、知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットの英語辞書

    インターネットから無料で英語から日本語,日本語から英語に訳してくれる辞書はございませんか??単語でわなく、長文です。知っている方教えてください!!!

  • ロシア国の小学生&中学生向け辞書名と出版社を教えて

    表題とおりです。 ロシア国で使われている 小学生向け辞書と、中学生向け辞書の 名称と出版社を教えてください。 なにとぞ、宜しく お願い申し上げます。

  • 辞書を購入したいのですが・・

    皆さん こんにちは。 現在、独学で英語の勉強を始めた者です。。 この度、 分かりやすい英語の辞書が必要となり、購入をしたいのですが、 英英辞書が良いのか、和英が良いのか、中学生・高校生対象の辞書のほうが良いのか疑問に思い投稿させて頂きました。。。 年齢は23歳。。 英語力は全くの初心者でして、中学校の単語ぐらいしか把握しておりません。。現在、具体的な勉強方としてはJapan Timesから出版されております初級者~中級者向けの英字新聞を購読しておりまして、毎日分からない単語は辞書によって調べながら読んでいくといった感じです。 自分では、中学生・高校生対象の分かりやすい辞書を引用したいと考えているのですが、本気で語学を学んで行きたいと考えておりますので厳しく英英辞書のほうにTryしたほうが良いのか迷っております。 電子辞書も考えたのですが、 やはり私は古来の本として捲りながら学んで行きたいと考えています。(お金もそんなに掛けられませんので・・) 語学の勉強に励んでいらっしゃる方、専門家の方、お忙しいところお手数ですが参考になるご意見を頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 英語圏の留学先で使用する参考書を教えてください。

    等速平均運動とかそういう専門単語がのってる 理科の用語が日本語と英語でかいてある辞書みたいな本。水溶液:Solution みたいに授業で使う用語の英語がかいてある単語集?か辞書みたいな本。その他 数学(全般)と理科(物理)日本語と英語で用語が書いてある、留学生が授業で使う参考書など知っている方、書名・出版社など教えてください。

  • 電子辞書はなぜ英語だけなのか

     コンパクト型の電子辞書について質問です。  これだけ各社の商品がひしめいているのに、ドイツ語やフランス語の電子辞書はなぜないのでしょうか(もし、あったら教えてください)。  私は英語よりも、これら第2、第3外国語の方が単語力が弱く、従って電子辞書に頼りたいのですが、一般に私のような人は多いと思うのです。  市場は小さくてもニーズは高いのではないでしょうか(その証拠にCD-ROMのドイツ語、フランス語版辞書は販売されています)。  もう一つ、英語の電子辞書で、2種類の英和辞典を登載したものがあります。1本にしてもっと大型の辞書を載せた方が無駄がないと思いますが、何か理由があるのでしょうか。