• ベストアンサー

私の母親が

私の母親が、私の携帯番号、そして家族全員の携帯番号が載っている、携帯料金の請求明細書を、 電車の中で立ちながら、その紙を広げてじっと見ていました。私は皆家族の携帯番号が載っているんだから、電車の中でそんなの見ないほうがいいよ と注意をしたところ、母はムスっと怒ってしまいました。それぐらいいいじゃない!って怒られました。けれども母の後ろにも人が立っていたし、周りに人が誰もいなかったわけではありません。私は情報漏えい等を気にしすぎでしょうか?母が正しいのでしょうか?それなら母に謝ろうと思います。みなさま、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

普通は、しないんじゃないかなと思います^^; 電車をおりたら振り込みをしたかった!という理由だとしても 明細は、あえて電車の中で見なくても 帰ってから見ればいい訳だしね。 情報漏洩は確かに怖いし 気にするのは、当たり前だと思います。 お母さんが怒ったとしても どうしても!という理由がないのなら 気をつけるように言った方がいいかもしれないですね。

trytr
質問者

お礼

そうですよね、あえて電車の中で見なくて、家で見ればいいですよね。私が間違っていないことに気付き、安心しました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.2

こんにちは お母様には、やんわりとまた言っておいた方が 良さそうです。 例えば、見た人が悪用するには 何かの勧誘に書き込むときに 見た携帯電話の番号を記載するなど、 それから、オレオレ詐欺とか 知らない勧誘が掛かってきたり、 その電話がそういう業者に出回る可能性だって あります。 他にも、色々考えられます。 気を付けたほうがいいです。 余談ですが、帰宅時の電車の中で 慌てて降りようとした男性が「社外秘」の ペーパーを電車の中にばら撒いてました(^_^;) 最悪ですね。

trytr
質問者

お礼

母にはやんわり言っておきます。色々と怖いことも考えられますものね。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 お母さんに問題有り。  拡げてみるだけでは朗読にならない。腕を前に伸ばして、紙を目から30cm異常離して声を出して読まなければ、満点とは言えません。

trytr
質問者

お礼

朗読して満天ですか~ははは。笑 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親って・・?

    母親は子供が何歳までご飯を作ってくれるもんですか? 私の母は中3くらいから全然作ってくれなくなりました 私の分じゃなく家族全員分です 父の分も ご飯くらい自分で作れるでしょ と作ってくれません 私はフリーターでバイトしています ケータイ代は払ってもらってます 何も作ってくれないなら食費頂戴って言っても じゃあケータイ代自分で払えといいます でもそのお金は母ではなく父が働いて稼いできたお金だし 母親らしい事はなにもしてくれないです しかも喧嘩したりすると 嫌なら家出て行けば?と言われます 別に出て行きたいなんて言ってないし お母さんが出て行ったら? じゃあ出て行くわ (出て行きません) とゆう感じでかなりうざいです 別に母がいなくても寂しくなるだけで苦労はしません 母は私に自立を求めてるんですか? 誰かアドバイスください(´・ω・`) お手柔らかにお願いします@@

  • 自分の料金明細書メールで通知出来ます?

    こんばんわ。 家族4人でソフトバンクを利用しています。 僕は今、920SHを利用しています。 名義は、母の名義で家族全員の携帯料金を支払っているのですが、 僕はもう働いている事だし、自分が使った携帯料を母に支払いたいと思います。 そこで質問なのですが、僕一人で一ヶ月どれだけ使用しているか、明細書を、 確定した時点で、メールでお知らせしてくれる機能はございますか? 母にその分を支払いたいと思うので…。 よろしくお願いします。

  • 母親と

    変な質問ですが、最後まで見ていただけるとありがたいです。 私の母親は離婚しており、今は40後半です。つい先日、ふとした気持ちから、母の携帯を覗いてしまいました。すると、そのメールの中に(中出ししたいな)という文が入っており、母が他の男と付き合ってるのを知りました。 気になって、調べてみると、その男は、昔、僕の家庭教師をしていた人でした。その事実を知ったときに、ぼくも母とエッチして中出ししたいと思うようになりました。どのように誘ったらよろしいですか?アドバイス御願いします。真剣に悩んでます。

  • 母親の浮気

    こんばんは。 真剣に悩んでいるので皆様のご意見聞かせて下さい。 私は現在20歳の女で、 父・母・姉・私の4人家族です。 相談なのですが、どうやら母親が浮気をしているみたいなんです。 今まで、母親は携帯を気軽に私達姉妹に触れさせていましたし、私達が何気なく携帯をいじっても、特に何も言いませんでした。 しかし最近は携帯をいじられそうになると「返して」と言います。 つい最近、携帯の操作のことで姉が母親の携帯をいじる機会があり、その時に「もっと俺のこと好きになっちゃいますよ」というニュアンスのメールを発見したそうです。 相手は母親より7歳くらい年下で、同じ会社の人です。 相手は事あるごとにケーキやお菓子、その他もろもろを私達家族に買ってきます。 娘である私達に気に入られようとしているのがバレバレで… あまりにも頻繁にケーキなどを貰うもんだから、父親も疑いを抱いてるみたいです。 (浮気というより、ものを買ってくれることに対して) 母親には何度も浮気を問い詰めましたが、「考えすぎ」とか「いくつ離れてると思ってるの」とかで流されてしまいます。 浮気の確信がある訳ではありませんが、毎日何通ものメールのやりとりをしたり(最近、父親のいる時間はサイレントモードにしてあるようです)、仕事の休みを合わせたり、怪しいですよね? 母親は毎日家に帰ってきて、きちんと母親の仕事もこなしています。父親とも仲がいい方だと思いますし… 家族円満なだけに、母親の行為が裏切りに感じて、許せません。 娘としてどうしたらいいのでしょうか? 相手の男性に私からメールすることも考えているのですが、やめた方がいいでしょうか? 長々とすいません。 力を貸してください(;_;)

  • 母親について

    はじめまして。 私の母は妹には優しく私には当たってきます。 私が望んだことには耳も傾けません。 それとは対照的に妹は望んでないにも関わらず させようとします。 金遣いも荒く、給料は全部自分で使い生活費は全て 父が出しています。 というのも、昔 水道ガス電気代3ヶ月滞納 ローンも7ヶ月滞納していた挙句、滞納の紙を隠し 父の名義で70万ほど借金し、自己破産していて 父に滞納金、借金とも約400万ほど払わせた ろくでもない母親です。 今私は母屋で父と共に暮らしていて若干別居状態ですが 宅急便すら私に渡してこないのにお金になるとわざわざ来ます 携帯代も4月分の明細を今更渡してきて 「7000円頂戴」と言って去りました。 私は金遣いの荒さを知ってるのでほんとは死ぬほど払いたくはないし 今体調が悪くバイトが出来てないのを尻目に金出せと言ってるので 本気で腹が立ちます。 ちなみに携帯代は「私が払ってあげたから払ってあげた分頂戴」 といった意味が込められてるのが見え見えです。 普通に考えたら帳尻は合いますが お金がないのを知りつつ要求してくるのは嫌味でしかない気が… 私は早く母から解放されたいです。 私はこの母の元で15年、中3まで(今は17歳です) 生きてきたのであまり他人の母親については 当たり前かもしれませんが知りません。 こんな私の母は普通なんですか?

  • ひどい母親だと思いませんか?

    現在妊娠7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です 少し前に母親とケンカをしました 私は、母、私、妹の3人家族、母子家庭で育ちました ケンカをした原因は 母親から電話がかかってきて 母『◯◯(旦那)のお兄さんの子供に発達障害の子がいたよね?』 私『うん、いるよ』 母『じゃぁアンタのお腹の子は障害児の可能性が普通より高いと思うから大きな病院で検査してもらった方がいいと思う』 私『うん・・・』 母『でももう検査できない時期に入ってるね』 私『それがわかってるならいちいち教えてくれるな!不安になるだけ!だぃたぃ、検査したとして、もし障害持ちの子ってわかったらどうするよ?』 母『そんなもん中絶するしかないだろ!』 私『・・・そんな簡単に言うけど、たった1回中絶しただけでも、二度と妊娠できない体になるかもしれないんだよ⁉』 母『今どきそんな事があるもんか』 私『・・・・・』 これがケンカの原因です 耳を疑いました… 私の事を思って言ってくれたのはわかります けど、こんな事をこんな簡単に言えるなんて、この人は本当に女手一つで2人の子供を育てた人なんだろうか? こんな事、人1倍苦労をして子供を2人育てあげた人が言えるんだろうか? 人1倍苦労して育てたからこそ言える言葉だったんでしょうか? この、中絶できるうちに障害があるとわかった以上は中絶するべきだ!健常者以外は生むもんじゃない!と言わんばかりの母親の言葉をみなさんはどう思われますか? 私の事を思って言ってくれた母親にたいしてキレてしまった私は間違ってるでしょうか? 普通、無事に生まれてきてくれる事だけを娘と一緒に祈ってくれるのが母親だと私は思っていたのですが 違いますか? お腹冷やさないようにね!とかツワリは大丈夫?とかもっと優しい言葉をかけて欲しかった・・・ みなさの意見を聞かせていただきたいです 元々母とは不仲で大っ嫌いだったのですが、今回の事で益々大っ嫌いになりました

  • 家庭に尽くす妻(母親)の現状について

    皆さんの奥様、またはお母様が家庭でどの程度家族に尽くしているのか教えて下さい。 (不愉快な表現があったら申し訳ありません) うちは4人家族(両親・子供二人)で、母が昔から病弱だったためか、昔から自分のことはある程度自分でするのが当たり前でした。 例えば、食べた食器は自分で片付ける、洗濯物は母が畳んだものを自分たちでしまう等です。 母が回復した今も、家族全員が家事を分担するといったことに何の抵抗もなく、それが普通だと思っていました。家族仲も非常に良いです。 しかし最近、 「母が体調を崩した日も父は家庭のことを何一つしない」 「食事中もずっと母親が家族の面倒をみている」 などの話を耳にし、それが普通だ・母親(妻)の負担になっていると思ったことはない、という意見に心底驚いています。 人様の家庭についてとやかく言うはありませんが、世間の現状はどうなっているのか興味があります。自分の感覚とのズレを参考までに知っておきたいのです。 上記のようなエピソードがあれば、是非教えて頂けないでしょうか。

  • 母親

    両親の不和について。最近両親がまた夫婦喧嘩してます(冷戦的)。原因は、元々、母以外の父、息子(私)、妹にあると思います。この夏、13日~15日くらいの間に母親は家族旅行を計画していたようで、動物好きなので、富士サファリパークか動物園を予定していました。しかし、それを聞かされた時、私は非賛成的発言を思わずしていまい、妹も同じ様な発言をした模様。父は子供たちが賛成しないので、賛成しませんでした。そしたら、母親が「・・・たく、みんな自分の都合ばっかり言って・・・」とキレて。この瞬間、私はやってしまったとおもいました。というのは、母は(おそろく)毎年家族旅行がしたいみたいで、事あるごとに色々提案してきたのですが、度々私や妹などが自分の都合で断ってきて、時々、それに母が怒ってしまうことがありました。その経験から、今度は母の意見を尊重しようとしてたのに、つい癖で、不賛成を口にしてしまい、今回のようにまたまた母を怒らせました。それから数日、私や妹に対してはなんともないのですが、父に対しては、不和的な態度です。この前の夜も「どうして味方してくれなかったの?」とか「家族みんなで楽しみたかったのに」とか、父に(おそらく泣きながら)言っているのが聞こえ、私も精神的につらいです。眩暈もあります。その後、田舎に帰るついでに、水族館によって、母も(おそらく)楽しんでいるように見えて、田舎でも不和的な傾向は見られなかったので、一割方安心していたのです。が、帰宅してから、(現場を見ていないので、おそらくですが、母が話を蒸し返したようで)、また不和的な雰囲気が感じ取れます。今日も会話してません。母は父を避けてるようです。 母は昔から家庭などに苦労してきたようで、今なるべく苦労されないように、私が色々手伝っています。 しかし、今回の件で、また母親に心労的なものが増えた気がします。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんであの時母親の意見を孫ようしなかったのかと。 このままでは夫婦関係、いやそれ以上に母親が心配です。 どうすればいいでしょうか? 自然に解消していくものでしょうか? また母親の譲歩と我慢で、終わってしまうのでしょうか? 父は市役所勤務。 母は学校勤務。 私は大学生で、八月末から一人暮らし。妹は高校生、夏はクラブ三昧。全員共通休みは13~16日で、だからこそ母はこの期間に旅行に行きたかったらしいです。本当に申し訳ない。来年の春・夏休みは必ず母と旅行に行くと決めています。旅行の話を蒸返すとややこしくなるかもしれないので、避けたいです(一人暮らし先から何らかの形で謝罪したいです)。今も会話無。今度は父が怒りそうです。

  • クレジットカード会社会員番号について

    今月から携帯使用料金をクレジットカード決済に変更しました。明細がわかるように毎月の利用料金のご案内が紙で届きます。その中で、ご利用クレジット会社はdカード(id)となっていてカード会社会員番号とあり****-****-****-0000(←4桁の数字)が印刷されています。しかしその番号が自分のクレジットカードの番号ではありません。 家族の番号でもありません。dカードの来月支払い明細にはドコモ利用料金として内訳がのっています。カード会社会員番号とはカードの表面に刻印されている番号ではないのですか?違う場合、何の番号なのでしょうか。ご存知の方おりましたら、回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 母親

    私の母親について困っています。 うちは家に固定電話をつけていないため父と母はそれぞれ携帯電話を持っています。 私は結婚して家を出ているのでおもな連絡手段は親の携帯電話となるんですが・・・父親はちゃんと連絡を取れるのですが、母親が携帯を持ち歩かなかったり部屋におきっぱで連絡がとれません。 毎回、母に注意をしているのですが…母は「ごめんなさい」と面倒そうに言うだけ…ほんと困ったものです。 母はチラシや無料情報誌配り(障害者の兄がいるので2人で)をしているので家にあまりいなく、私が実家に帰ろうと連絡しても通じず、実家に行ってもいなく携帯にかけても母の部屋で鳴っている…(-_-;) 待っても帰ってこず、会えずじまい…どうしたらいいものか 以前、夫の親から私の親へ渡して頂戴と預かったものがありそれを持って実家に…案の定母には連絡通じずだったので父に連絡して居てもらったのですが…母はいない。携帯ならしてもいつもながら近くで鳴っている。困ったものです。 私だけでなく夫もいるのに、はぁ… その日は待っても帰ってこなかったので私達は帰りました。 毎回毎回、注意はしてるのですがいつも同じ事。 さすがに親に怒るのは娘として辛い…です。 皆さんならどう対処とりますか?

専門家に質問してみよう