• ベストアンサー

私の母親が

私の母親が、私の携帯番号、そして家族全員の携帯番号が載っている、携帯料金の請求明細書を、 電車の中で立ちながら、その紙を広げてじっと見ていました。私は皆家族の携帯番号が載っているんだから、電車の中でそんなの見ないほうがいいよ と注意をしたところ、母はムスっと怒ってしまいました。それぐらいいいじゃない!って怒られました。けれども母の後ろにも人が立っていたし、周りに人が誰もいなかったわけではありません。私は情報漏えい等を気にしすぎでしょうか?母が正しいのでしょうか?それなら母に謝ろうと思います。みなさま、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1110
回答No.3

普通は、しないんじゃないかなと思います^^; 電車をおりたら振り込みをしたかった!という理由だとしても 明細は、あえて電車の中で見なくても 帰ってから見ればいい訳だしね。 情報漏洩は確かに怖いし 気にするのは、当たり前だと思います。 お母さんが怒ったとしても どうしても!という理由がないのなら 気をつけるように言った方がいいかもしれないですね。

trytr
質問者

お礼

そうですよね、あえて電車の中で見なくて、家で見ればいいですよね。私が間違っていないことに気付き、安心しました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お母様には、やんわりとまた言っておいた方が 良さそうです。 例えば、見た人が悪用するには 何かの勧誘に書き込むときに 見た携帯電話の番号を記載するなど、 それから、オレオレ詐欺とか 知らない勧誘が掛かってきたり、 その電話がそういう業者に出回る可能性だって あります。 他にも、色々考えられます。 気を付けたほうがいいです。 余談ですが、帰宅時の電車の中で 慌てて降りようとした男性が「社外秘」の ペーパーを電車の中にばら撒いてました(^_^;) 最悪ですね。

trytr
質問者

お礼

母にはやんわり言っておきます。色々と怖いことも考えられますものね。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

お母さんに問題有り。  拡げてみるだけでは朗読にならない。腕を前に伸ばして、紙を目から30cm異常離して声を出して読まなければ、満点とは言えません。

trytr
質問者

お礼

朗読して満天ですか~ははは。笑 ご回答ありがとうございます。