• 締切済み

彼女が情緒不安定です・・・

付き合って半年になる遠距離の彼女がいます(俺23彼女19) 今まで上手くいっていたのですが、最近彼女が情緒不安定な状態で、私と連絡をとるのも拒み、会おうともしてくれません。 なんとか理由を聞くと、「好き・寂しい等の感情が分からない。だから好きとか言われても共感できず苦しい・・だから電話したくないし、会いたくない」とのこと。 それから連絡とらずにいたのですが、彼女のTwitterを見ると「眠れない、苦しい、消えたい」等の自己嫌悪な書き込みをしていました。 それらの書き込みが最近頻繁になってきたので、見るに耐えれなくなって近々彼女のところに行こうと思っています。おそらく、伝えると来ないでと言われそうなので、アポなしで行こうと思っています。 行って何もできなくても彼女の側にいてやりたいと思っているのですが、この状況で突然行くのは逆効果でしょうか? もちろん、別れる気はありません!自分が何もできないのが情けなく、こんなことしかできないのが本当につらいです・・

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

行かない方が良いかな? 行って喜ばれなかったならまだ良いのですが、問題は喜ばれた時ですね。 彼女が会いたい時にすぐに行かないと、愛情が無いって騒がれますよ。 結局、今より悪い状態で別れる事になると思います。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

いますぐ行って抱き締めてあげなよ 言葉なんかいらない。 苦しい、消えたい。僕はこれを助けてと受け止めました。

関連するQ&A

  • 情緒不安定

    泣くようになって半年あまりです。苦しいです。相談センターみたいなとこでお聞きすると、「情緒不安定になると泣くことはある。」とおっしゃってました。情緒不安定にはセレネースが一番いいみたいですが、今年の1月にふるえがひどいので大学病院に行きセレネースの注射をし内服薬を1つ飲みました。すると程なく全身がふるえはじめまして帰って知り合いのお医者さんに電話すると「アキネトンを飲んで下さい。」とのことでした。しかし1錠では効かず結局3錠飲んでようやくとまりました。今はドグマチール50mgを1日3回飲んでいますが(これだと錐体街路症状は出ないと思いますが)、この処方で情緒不安定は治るのでしょうか?どのくらいで 治るものなのでしょうか?また情緒不安定だとセレナールやデパスといった抗不安薬は逆効果なのでしょうか?

  • 彼氏が情緒不安定

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏のことなのですが、最近とても情緒不安定で、いきなりネガティブになり、それに巻き込まれて困っています。 私も彼も21歳です。 私よりも子供っぽいところが多く、常識に外れていることがあれば私が注意するのですが、たまに気に食わないことがあると拗ねたり、自己嫌悪が激しかったりします。 ちょっとしたことで「俺といて何が楽しいの?」とか、「俺のどこがいいの?」とか、「無理して一緒にいてくれなくていいよ」とか、いってきます。 それに対して私はちゃんと具体的に「ここが好き」「一緒にいてこういうことしてるのが楽しい」などと返しています。 それでもいってくるので、これ以上どうしたらいいのかわかりません。 普段は本当に優しいのですが、スイッチが入るとネガティブが止まりません。 私がいないと彼はたぶん駄目になると思うので支えてあげたいのです。 どうしてあげたら良いでしょうか?

  • 情緒不安定な彼女

    こんにちは、 私は19で大学生、相手(彼女)も同じく19で働いています。 遠距離恋愛です。 簡潔に言うと、 二人は小中同じ学校で中学三年の頃好意を抱きましたが、告白できず高3の時にメアド交換→告白→振られる。 振られたもののメールのやり取りは続き、よく彼女の相談相手になっていました。 一時は彼女にメールしても無視される状態が続きました。 そして、先月 私が大学で好意を抱いている人に振られた事を彼女に伝えると メールで 付き合ってほしい と言ってきました。 当初はふざけてるのかと思っていましたが、メールの仕方が今までと変わったこともあり ふざけているわけではないような気がして 遠距離ですが付き合っています。 しかし、最近情緒不安定で・・・ というのも、彼女曰く「うつ病」を患っている的な事を言っており確かに、半年ほど前までは「死にたい」的なメールがありました・・・ 最近は、突然テンション上がったり下がったり・・・ 時には「疲れた」「死にたい」的な事をまた言うようになりました。 話を聞くと 職場でのストレス・いじめ が原因だとか・・・ しかし、生活云々で辞めようとしない。(辞めるように勧めているが・・・ やはり、彼女の言っていた通りまだ「うつ病」を患って 仕事の関係で症状を重くしている気がします。 昼間は元気ですが、朝と夜は全く元気なく・・・鬱 って感じがします。 何を言っても聞かない彼女・・・ 若干自暴自棄になっている事もあり凄く疲れます。 不思議なことに、「電話をしよう」「手紙しよう」と言っても見事にスルー(何度も言いましたがorz) そのためメールのやり取りが続く日々・・・ 遠距離ということもあって・・・ 次会えるのは約2ヶ月先・・・ 彼女に疲れるのは我慢できますが、(好きなので 彼女の精神がどうなるかが不安です。(自分まで鬱が移りそう そして、以下の点について特に意見・回答・助言をもらいたいです。 また、体験談などもありましたら聞かせてほしいです。  ・そもそも、情緒不安定な人と付き合うことについてどう思うか?(精神疾患がある人との付き合いって実際にあるのか?)  ・情緒不安定な人は恋愛感情を持ち続ける事ができるのか・持続できるのか?  ・遠距離+情緒不安定・・・彼女が冷めないか不安です。 長文になりましたが、 よろしくお願いします。

  • 情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。

    情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。 高3の女子です。私は生理前後でない時も情緒不安定になっていて困っています。何も原因がないのに急にイライラしてムシャクシャしたり、何故か悲しくなって泣いてしまったりします。いつの間にかに平常に戻って「何であんなにイライラしてたんだろ、泣いてたんだろ」と普通になって、さっきまでイライラしてた事すらも忘れてしまう事があります。 学校でも何も原因がないのに一人でイライラしてしまって、授業中に涙がボロボロ流れてくる事が多いです(他の人に気づかれないようにしてます)何故か何もないのに涙がボロボロ出てきて「何で泣くの?自分って何なの・・・」と自己嫌悪になります。しばらくすると平常に戻って「何で泣いてたんだろ」と思います。 疲れているのかと思い、家に帰ったら布団でゆっくりしたりゲームして気分転換したりしてます。睡眠時間は7~8時間ぐらいです。 カルシウムも普通にとっているはずです。なのに情緒不安定、何故かイライラしたり泣いたりしてしまいます。どうしていいのか分からなくなってます。 感情のコントロールがおかしくなってる気がして投稿しました。どうしたら平常になるんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • うつと情緒不安定

    鬱と診断されて半年経ちます。 最近些細な突然泣き出したりキレたり、情緒不安定が続いています。 気分の落ち込みも酷く自分なんか必要とされてないと思い込み体調を崩し仕事も休んでいる状態です。 情緒不安定って鬱の症状の一つなんですか?ただ単に情緒不安定なんですか? 今日病院なんですが、お医者さんに言うべきですか? よろしくお願いします。

  • 情緒不安定な彼女について

    付き合って1年未満の彼女がいます。 かなり情緒不安定で一ヶ月の3分の2くらいは不機嫌でイライラしています。これは仕方ないですが生理の期間だと更に具合が酷くなります。 それでそんなに刺激しないくらいに、 「少しずつで良いから良くしていこう。俺も悪いとこは直していくから。」 と言ったら、 「治らないと思う。治す気もないし。」 「◯◯さんのこと好きだけど、ずっとこのままの性格だし、別れた方が良いよ。」 と毎度と言って良いほど言われてます。 別れたくはないので、どうしたら対処したら良いのか悩んでおります。 宜しければご返答お願いします。 ちなみに彼女とは来年から半年~一年は遠距離です。

  • 情緒不安定?

    月に一、二度ですが急に不安になったり泣きたくなってしまうことがあります。 人からしたら本当にどうでもいいことだったり、普段自分でも何とも思わないことが気になってしまったり、わけも分からず泣いてしまいます。自分でも原因がよく分からないのです。 そういう時はだいたい、人には会いたくなくなります。次の日が学校だと誰にも会いたくない、と気だるさが襲い、行きたくなくなり、学校を休んでしまいます。昼間になるとそれも収まり、また休んでしまったと罪悪感というか、自己嫌悪でいっぱいになります。 こういうことを何度も繰り返してしまいます。 これが情緒不安定というのかは分かりませんが、何度も繰り返してしまう自分が嫌でしょうがありません。直したいと思っても、毎回同じことを繰り返してしまうのです。 どうしたら楽になれるでしょうか。

  • 情緒不安定

    私は二十代前半の女性です。 最近あるなかのいい友人たちと 話したり、一緒にいて、 もやもやしたり 気分が落ち込んだりします。 思いやりをもてず 冷たくあたったりしてしまいそうなので、今はさりげなく距離を置いたりしました。 ですが、虚しさは 一層まして行きます。疎外感が増すばかりです。 しかもそのきょりをおくことで 友人たちに心配をかけてしまい、申し訳なさと自分なにやってんだと自己嫌悪にかられるという悪循環です。甘えて拗ねているような子供っぽい自分を感じてしまい自身に腹が立ちます。 今は心が疲れてるのでしょうか? 泣く夢怒る夢を頻繁にみたりします。 普段ならなんでもない事でイライラします。 こんなことでは、あやうく たいせつな友人たちを傷つけて 失いかねないと思うんです。 どうしたら、気持ちの安定を保てますか?お勧めのリラックス方とかがあれば知りたいです。 よかったらアドバイスを いただけませんか? お願いします。

  • 情緒不安定について

    ここ2週間くらいずっと情緒不安定です。 私は現在高1で高校に通っていますが、友達もいて毎日学校生活は楽しいです。ですが、ここ最近、授業中にうるさかったり、時間通りに授業が始まらないとイライラしてしまいます。2週間前は別になんとも思っていなかったのですが。 小6と中2の時も今のような情緒不安定になり軽いリスカ(跡が残らないくらい)をしていました。その時は、友達と帰る方向が逆、ゴミ箱を倒してしまった(中身はカラ)というような理由でしょっちゅう泣いてしまい、楽しいことをしてる時は気分が上がるのですがまたすぐに憂鬱な気持ちになってしまいました。 それは今も同じで、今日も特に理由もなく泣いてしまいました。自分でも原因がわからないのでどうすることもできなくて、親にも相談できません。なんというか突然グッとくるものがあり友達の前でも涙を止められなくなってしまうんです。しかも、今回の情緒不安定な期間が長く怖いです。 精神科やカウンセリングを受けてみるべきなのでしょうか。

  • 私の情緒… 不安定すぎやしませんか?

    アラサー女子です。 情緒が不安定すぎて自分のことながらびっくりしています。 【1人でいるとき】 別れたい 今の苦しみや悲しみから抜け出したい 彼がいなくてもやっていける 彼はもう私のことを大切に思ってはいないんだろうな もしかしたら(また)浮気をしているのかも 悩んでいる時間が無駄だから早く別れを切りだそう 彼に対して優しい気持ちが持てない 【彼といるとき】 この人とずっと一緒にいたい 大好き 一緒にいると落ち着く 自然体でいられる 穏やかな気持ちになれる とにかく楽しい くだらない話で盛り上がれて嬉しい といった具合に180度真逆の感情を抱いています。 彼といるときには彼といないときの、 彼といないときは彼といるときの、 別の感情をすっかり忘れてしまいます。 忘れようとしている、という感じではなく 別人?!と思ってしまうほど 忘れてしまいます。 彼といるときは100%楽しんでいるし、それは彼にも伝わっているので 私が彼といないときに上記のような感情を持っていることに彼は気づいていないと思います。 週2回ほど彼と会っているので、彼といないときの感情を持っている時間のほうが 多いのですが、1週間で何度も感情が変わってすっかり疲れ切っています。 もうここ半年、ずっとこんな感じです。 (彼とは付き合って1年強です) 彼のいないときに何もしていないと余計にシンドイのでなるべく趣味に没頭するように していますが、それでも感情があふれてきてつらくなってしまいます。 別れたいのか別れたくないのか、私の本心を知るにはどんな方法があるのでしょうか。 どちらも本心と言えば本心なのですが、今の心理状況が続くと仕事にも身が入らず 良くないと思っています。 私の直すべきところや、気をつけること、もしあなただったらどうするか など アドバイスいただけたら嬉しいです。