• ベストアンサー

離職前に内定していれば?

退職前に他社の試験を受け内定が決まっている場合、再就職手当はもらえないのですか? 退職理由が、自己都合と会社都合による場合の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

もらえません。 退職理由は関係ありません。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf
syoubarasi
質問者

お礼

ありがとうございます。

syoubarasi
質問者

補足

ちなみに、内定をもらっていないことにして、ハローワークで手続きすればどうなるのでしょうか? 面倒なことを訊いてすみません。