• ベストアンサー

また土日大雪になったりしないでしょうか?

また土日大雪になったりしないでしょうか?気温ちょっとあるから大丈夫ですかね。はずれませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

寒気というのは、幾らでも出せるモノではありません また気象現象というのは、バランスを取る傾向があります 前回の寒気の南下によって寒気だまりは縮小しました、この縮小した寒気だまりにまた寒気が蓄積されるまでどう考えても二三週間は必要です このまま一直線に春になるとは考えにくいので、三月中に最低一度ぐらいは寒気の吹き込みが起きると推測しますが 少なくとも今度の週末ではないのは確実

3322112233
質問者

お礼

寒気だまりですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

そうそうあんな大雪が続けて降ることは想定する必要はないでしょう。春は確実に近付いています。雪国ならまだ3月ですからあと2度や3度の雪は確実に降りますが、もう厳冬期のように降り続くことはないと考えて大丈夫です。もし必要なら私が太鼓判を押して差し上げます(^_-)

3322112233
質問者

お礼

そうでしょうか。回答ありがとうございます。