• 締切済み

履歴書の書き方

私はこの度高校を卒業しました つきましてはバイトを始めてみようかと思っているのですが・・・ そこで質問です 私は2月25日に卒業をしました しかし、履歴書の例を見てみると卒業した 月は3月になっています 高校は卒業したものの・・・ 社会的には3月末まで高校生扱い? なので、履歴書には◯◯高校卒業とは書けないのでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

卒業式は通常受験のために繰り上げて行ないますが、正式の卒業日は3月の筈ですから母校に問い合わせて確かめるのがいいでしょう。履歴書の学歴には通常月までしか記入せず、日付は入れません。ですから3月と書けばいいのです。もう明日は3月ですからその必要はありませんがまだ在籍の間に履歴書を出すときには卒業予定と記入します。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

2月25日に卒業したのだから、 2014年2月 卒業です。 社会的には、新年度までは(3月31日まで) 高校生ですが、 2月25日に卒業したのは事実ですから、 2014年2月 卒業です。 履歴書の例は、もっとも多い人用ですから 3月になっています。 それだけ、です。