• 締切済み

怖い雰囲気

20代前半男です、後ろ姿や見た目が近寄り難い怖い雰囲気があるらしいんですが、原因はなんでしょうか。 道を歩いたり自転車を漕いでも道を譲られます、見た目は全然チャラくないし表情もいたって普通です。 お店の店員さんとかも少し怯えた雰囲気になります。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

気を悪くしないで下さいよ。 まず鏡を見て自分の眼付を見ましょう。上目使いで人を見ていませんか。 他人が最初に見るのは目です。常に足元を見ながら歩く人は、どうしても 上目使いで人を見る傾向があります。上目使いは自分には分かりずらい んですね。一種の癖と同じだと考えて下さい。 改善方法としては、常に下目使いで歩かない事です。出来るだけ前を見 て歩くように心掛けましょう。 次に歩き方です。常に靴を地面に滑らせて歩くような人は、どちらかと言え ば怖いイメージを与えます。この歩き方でポケットに手を突っ込んで歩くと、 間違いなく怖いイメージを与えます。 改善方法ですが、これも上記に書いた事と同じです。ポケットから手を出し て歩く習慣を身に付けましょう。 自転車ですが、肩を怒らせて大股を開いてペダルを漕ぐ姿では、どうしても 怖いイメージを与えます。 改善方法ですが、肩の力を抜いて出来るだけ大股でペダルを漕がず、通常 より遅い速度で走行しましょう。一時停止位置では必ず止まる。歩行者を急 に追い抜かない。すれ違う時は停車して道を譲るようにすれば良い印象を 与えるでしょう。 後は話し方でしょうか。出来るだけ敬語を使用し、きつい言い方で話すのは 止めましょう。 後ろ姿が怖いのは、肩に力が入り過ぎているからです。肩の力を抜くように して歩けば怖いイメージは感じません。