- 締切済み
パーキンソン病
20代前半の男です、パーキンソン病の症状があります。 歩き方、自転車の乗り方どれにおいても家族、街の人に白い目で見られます。 これはもう割りきるしかないのでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hikaricom
- ベストアンサー率25% (195/772)
パーキンソンが治った実例を知りませんが、ダイアネティックス・カウンセリングという心因性の疾患を治すことのできるカウンセリングによって、癲癇が完治した患者を知っています。また、10年ほど前に白血病の患者さんが完治した例を耳にしました。このカウンセリングは勿論病気を治すとは謳っていませんが、効果は確かにあるようです。一度治療というよりも、生活の不安に対処するつもりで受けられたら如何でしょう? 無害なカウンセリングなので、他のストレスも解消するつもりで受けてみる価値はあると思います。 知人の治療院の先生も、心因性の疾患が邪魔して、完治を遅らせるという理由から、東京のダイアネティックス協会に患者を紹介しています。精神的な要因が解消すると、治療効果も高くなり、よい結果が出るそうです。
菜食整腸法で、パーキンソン病が改善されてきた方が居るそうです。お勧め致します。 大阪にあり、まだまだ多く知られていない方法なので、お金は掛かりますが、自分もうつで病院で治らないと言われていた位悪かったのですが、薬もピーク時から半分以下になってきて、先生からも「これは治るかもしれません」と言われる位になってきています。治りつつあります。 ネイティブヘルス http://www.nhacademy.co.jp 星雲社 「人の心は腸にあり」 著者 山中伊智郎 パーキンソン病もうつも、脳が原因の様に言われていますが、実は腸だそうです。そのことについても詳しく書かれている本だそうです。 菜食整腸法は、その腸(お腹。第二の脳と言われている)を揉みます。 難病と言われている病気だから、大変でしょうが、この様な方法もあるという事を知っていただきたいです。 良くなられることを願っております!!