• 締切済み

パーキンソン病

20代前半の男です、最近パーキンソン病という病を知り、チェック項目で8割以上当てはまりました、しかも考えてみると中3のときにも当てはまる項目がいくつかあり、高校生のときはとても辛かったのですが誰も分かってくれなくて今に至ります、これは神経内科を受診するべきですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

パーキンソンというより発達障害とかで運動神経が鈍いというのがありますが。  パーキンソン病を診断出来る医師が居る病院で見てもらう必要が有ります。血液検査とか脳のCTとか色々見ての判断のようです。    パーキンソン病と診断が出たら、難病になりますので、申請を行う事で治療費の負担が大幅に減りますよ。無料になることもあります。  それと、パーキンソン病の友の会がありますので、そことコンタクトを取ってみるのも良いかな。

noname#224207
noname#224207
回答No.1

>これは神経内科を受診するべきですか? 診療科目は医療機関によって異なりますので注意してくだい。 脳神経外科などであつかっている医療機関もあります。 診断、治療には総合的な判断が必要ですので、面倒でも総合病院で診察を受けられることをお薦めします。 素人判断をされないようにして下さい。