• 締切済み

【至急回答お願いします】

インドネシア人が日本にくるにはなにが必要ですか? インドネシア、バリ在住 日本に仕事をしにきたい。(レストランやバリ風のホテルなど) 彼は、バリでレストランを経営しており、バーテンダーとしても働いています。 日本で仕事をしてみたいらしく、どうしたら日本にいけるのかを聞かれました。 彼はインドネシアのパスポートを持っております。 日本にはどんな形で入国したら良いのですか? そして、その入国の仕方で入国するには、なにが必要ですか? 至急回答をお願いします。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• masazai
回答No.2

No.1さんと同意見です。 インドネシア在の日本大使館にもインドネシア語ができる職員がいます。 これはどこの国の大使館でも、どこにある大使館でもほぼ同じ。 来日したいご本人が直接現地の日本大使館に質問した方が話が早いですし、適切です。 自国で、自分の行きたい国の大使館に問い合わせる。 これはどこの国の人がどこの国(外国)に行く時にも同じです。たまぁ~に「あなたのいるA国在の大使館は存在しないので、隣国B国在の大使館に問い合わせてください」という事があるそうですが、インドネシアは日本大使館があるので大丈夫です。

• ka-zu-ne
回答No.1

ぐぐればいくらでも情報が出てきます。 その彼は自分で調べようとしないのですか? 外国人 日本ではたらくには このキーワードで調べてみて下さい。