• ベストアンサー

奥さんにするなら何人?

■日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000002-asahi-soci 政府が本気でアホなこと考えていますが、旦那や妻が外国人だと、出生率が上がるという理論はどこから生まれたんでしょうか? バブルの時代に多くのフィリピン人は出生率に貢献しましたか? 移民を受け入れるのなら、ギリシャやウクライナの美人や美男子が良いと思いますが、そこは無審査なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

”旦那や妻が外国人だと、出生率が上がるという理論はどこから生まれたんでしょうか?”      ↑ 日本用に一人、外国用に一人、で少なくとも 二人造るだろう、ということですかね。 途上国や、一人っ子政策をやっている中国なら 沢山造りそうな悪寒がします。 それはともかく、結婚の機会が増えるから結婚 そのものが増え、人口も増える、ということじゃ ないですか。 ”バブルの時代に多くのフィリピン人は出生率に貢献しましたか?”      ↑ ハイ、貢献しています。 しかしです。 1995年ぐらいまではフイリピンやタイ人の嫁さんの出生率は 高かったのですが、2000年に入ると日本人の嫁さんより 低くなっています。 ただ、外国人が入って来れば、結婚そのものが増えるでしょう。 日本人とじゃ結婚しない出来ない、という人達の選択肢が 広がるんですから。 ”移民を受け入れるのなら、ギリシャやウクライナの美人や美男子が  良いと思いますが、そこは無審査なのでしょうか?”      ↑ 欧米人はそもそもアジアに移民しませんよ。 移民となれば中国と韓国が主流になるでしょう。 アナ恐ろしや・・・。 ”奥さんにするなら何人? ”    ↑ 昔の話ですが、日本の政治家が韓国に出かけまして そこで慰安婦さんをホテルに入れたわけです。 一晩一緒に過ごして、朝起きてみると、その女性が 政治家の下着や靴下を洗濯していたそうです。 韓国は儒教の国ですから、そういう躾がなされている という話です。 それでその政治家は感動しました。 「おお! 韓国には明治の女がおるわい」

hideka0404
質問者

お礼

イラク人は、これだけ帰化してるんだから、シリア人は意外に平気かも知れませんよ? イタリア人もフランス人もジャポネは大好きみたいですし・・・公営住宅&永住権&生活保護だったら昨日者多数な気もします。 ウクライナ・東トルキスタン・ソマリアなどは引き手あまたではないでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.5

日本人は昔から義理人情を大切にする民族です。 「恩を仇で返す」某国のような人達は生理的に受け入れることは出来ないと思います。 また、ここの回答にもあるように、お示しの某反日新聞の記事は信用するに価しないことが多くあります。  私も色々な国に勤務したことがありますが、 今後、日本が人口減少問題などの対策として外国人を友人や配偶者にするために人を選ぶとするならば、先ず人柄、国柄、その国の教育事情などを重視して選ぶ必要があるのではないかと思います。  幼稚園から国定教科書を用いて「抗日教育」「反日教育」をしており、さらに国際条約や国際取極で完全かつ最終的に終結したことを蒸し返し、日本に対して強請りタカリを繰り返し、その上、日本国内へ強姦魔や売春婦を沢山輸出していながら、解決済みの慰安婦問題などで日本をしつこく恐喝しているような民族は除くべきです。  つまり、日本の国益を最重要に考えるならば、悪意を持って日本に不法侵入して参政権などを要求し、在日同胞と共謀して日本国内に蔓延り日本国家を内部から破壊しようと企てたり、また日本人の血税を使用した「善意の援助」に対しても、「恩を仇で返す」ような行動をとる民族に対しては、将来に亘りエンドレスに強請りタカリをされる可能性があるので警戒を強めるべきだと思われます。  上記のことを勘案すると、親日的教育をしており、そのうえ「恩を恩で返す」国柄・人柄で且つ見た目も鼻筋が通った美人・イケメンの多い「トルコ共和国」との友好を深め、お互いに仲良くして国民同士の友好・結婚なども自由に出来るようにしたほうが、日本の将来のためにも良い結果が生まれるのではないかと思われます。 

hideka0404
質問者

お礼

極東アジアは省くんでしょう。 だって、他に移民の必要な国がわんさかありますよ?

• KoalaGold
回答No.4

貧しい国から移民を一人受け入れるとぞろぞろと30人くっついて来ますから人口は増えますが、それが本当に日本のためになるんですか。

hideka0404
質問者

お礼

当然GDPで日本を上回る、アメリカ・中国や、自称世界一の韓国や国交の無い国は省きます。

回答No.3

移民を受け入れるならば、料理人限定が良いと思いますね。 イタリア人とかスペイン人、ロシア人を移民させ、イタリア料理とスペイン料理、ロシア料理を日本における中国料理並に普及させるのが良いと思います。

hideka0404
質問者

お礼

各国1000人づつか・・・

noname#192754
noname#192754
回答No.2

旦那や妻が外国人だと、出生率が上がるという理論はどこから生まれたんでしょうか? >> この記事は、日本に害悪をもたらしてきた例の新聞ですね。 馬鹿中国・韓国人はこれ以上お断りしたいものです。 ちょっと色黒のインド・東南アジアの人がいいでしょう。 特に思想的に変な方向に間違わないとおもいます。 見た目もやや黒いほうがいいです。

hideka0404
質問者

お礼

シリアの方が美人が多い気がします。

回答No.1

東南アジアからの移民受け入れは、単に安い労働力確保だけじゃないですか? 移民というより、奴隷にニュアンスが近いような。 そういう安い労働力ばかりじゃなく、学者とか技術者を積極的に受け入れた方が、国益になると思うのですが。 しかし、そういう頭のいい人が、この日本で学ぶ事、働く事が素晴らしいと思ってくれるかどうか…。 なにせ、この国の政治家や官僚は、国益よりも、金・権力・自分たちの保身にしか興味の無いボンクラぞろいですから、あまり深く考えないんでしょうが…。

hideka0404
質問者

お礼

日本でそんなに技術職は求めていない気もするし、日本より技術の優れた国って、非常に限られていると思われます。