• 締切済み

声のかすれ

3日前から声のかすれが治りません。 3日前に遊園地へ行き、あるアトラクションに乗ってから喉の様子がおかしくなりました。 普通に話している分には全く問題無いのですが、笑ったり、歌で高音を出そうとしたりするとかすれます。 アトラクションで叫び過ぎたせいだろうと思うのですが、喋れなくなる程叫んだ分けでもないのに3日も続いているので不安になってきました。 今までも風邪を引いた時やカラオケで長時間歌い過ぎた時、今回と同じように遊園地などで叫びまくった時など、声が枯れることは何度もありましたが、酷い風邪で無い限り1日で治ってしまっていました。 3日くらいで大げさかもしれませんが、私はバンドのボーカルをしていて歌うことが生きがいなので、歌えなくなるのが怖くてたまらないんです。 まさか一生治らないなんてことは無いですよね?(;_;) 一刻も早く治す方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#190886
noname#190886
回答No.1

のど飴とかは?