• 締切済み

高い声が出したいのです。

毎日平凡な生活を送る、ごく普通のカラオケ好きな私。 そんな私が、友達に『バンドのボーカルをして!』と、頼まれてしまいました。 歌は音痴な方ではないけれど、歌い続けると喉が痛くなるわ(四曲位歌うそうです。)、高い声はだし続けるとキツイわ…。 しかも私、今寮暮らしだから大きい声はだせないし…。 何か陰ながらできる発声練習ってないですか? 大きな舞台に出ることなんて、一生に数回しかないと思うので、楽しみなんです…!

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

ふつーにカラオケボックスで発声練習してます。(小型キーボード持参) 時々店員さんがのぞきにきますが、そんなことでびびっていてはステージは務まりません。

tinyS2toto
質問者

お礼

店員さんが来ても、ビビらないとか…(笑) 凄い!なんというか…度胸ありますね…! カラオケ行きます!!頑張るしかないんだ!!ありがとうございます!!(o>ω<o)

関連するQ&A

  • 明るく大きい声を出すには

    自分の声に自信がありません 仕事でも上司に指摘されます。またカラオケで歌うと、声量がなく緊張しいな事もあり下手です。また喉だけで声を出しているので少し歌うだけできついです 高校から特別スポーツをしておらず、お腹から声をだすことが下手でした 一人暮らしの部屋なので発声練習もなかなかできません 大きく明るい声になりたいのですが幾つか質問があります! 1…休日にカラオケなどで大声で歌えば普段から大きな声が出るようになりますか? 発声がよくなれば歌も多少うまくなりますか? 2…声は腹筋とかと関係があるのでしょうか。 発声練習と運動はどちらが良いですか? また発声についておすすめの書籍や、方法があれば教えていただきたいです! お願いします

  • 歌の練習は毎日やるべきなのでしょうか?

    歌についての質問です! 私はロックバンドのボーカルを努めているのですが、歌の練習は毎日したいのですが、最近忙しく歌の練習が全くできない日が結構できてしまいます。 普段歌の練習は、発声練習や実際に音源に合わせて歌ってみたりして、大体2,3時間ほどカラオケ店で行っています。 家だと両親がいるため大きな声は出せないので、カラオケ店にいけない日は全く歌の練習ができずに一日が終わってしまっています。 やっぱり、歌の練習は毎日すべきなのでしょうか?(前日喉を使い込んでも、基礎練習だけは毎日やるべきという話を聞くのですが…) そして、歌の練習を毎日すべき場合、どういった練習をすべきでしょうか?カラオケ店にいけない場合、家でやるしかないのですが、大きな声を出さず出来る練習がいいのですが……ありますでしょうか? 質問が分かりにくくてすみません!回答お願いします

  • ボーカルの声がないと音痴

    私は、歌(ボーカルの声が入っている)を聴きながらだと 音を正しくとれるのですが、 カラオケで歌う(ボーカルの声が入っていない)と 本物の音程がわからなくて音痴になります。 歌を聴きながら何度練習しても、 カラオケになるとドレミファソラシドが かなりズレてしまうため一曲まるごと音がズレます。 どうしたら治りますか? 因みに、歌を聴きながらの場合は、 それ用のiPhoneアプリを使っていまして、 マイク機能で自分の声量とボーカルの声量が 同じくらいになります。 更にそれを録音機能で録音して聞き返してます

  • お腹から声を出すとは?

    私は、高校で軽音に入ってボーカルをやることになりました。 前から歌うことが好きで、いい機会なので頑張ろうと思っています! そこで、この間カラオケで練習したのですが、何曲か歌うとすぐ喉が嗄れてしまい、しっかりとした声が出なくなってしまいました。 なぜだろうと考えていたら、小学校のとき音楽の先生に「喉に冷たい空気が通るように歌いなさい」と言われたのを思い出して… 喉に冷たい空気が感じられるように意識して歌ってみると、全然喉が嗄れなくなって、きれいな声で歌うことができたんです! これがお腹から声を出す、ということなのでしょうか? もっと歌が上手くなりたいんです>< よかったら教えてください!

  • 声が出ません

    私は高3の女の子です。カラオケに行っても、まったく大きい声がでません。(誰かと会話している時も、小さい声しか出ません。)また、歌を一曲歌っただけでノドが痛くなってしまいます。歌は好なのに、カラオケに行っても思うように歌えないんです。ピアノを習っていたので、音程はそれなりにとれていると思います。最近、歌の上手い友達とカラオケに行ったとき、音痴だし、声全然出てないね~と言われて、本当にくやしかったし、悲しくなりました。どうしたら、大きい声で上手に歌えるようになりますか?

  • 声は変えられるもんですか?

    声は変えられるもんですか? 凄く自分の声に不満があります。 男なんですが、声があまりにも低くて日々落ち込んでしまいます。 バンドでヴォーカルをやりたいと思っていますが、バンドのメンバーは「それじゃあ元気な歌は作れないな」的なことを言っています。自分もそう思います。 これから意識して、普通の日常の会話でも声を高めたりしたらいつか自然に声が少し高くなりますか?後は、カラオケボックスに入って高い声を出しながら歌の練習をしたい思います。 他にいい方法はありますか?

  • 声のかすれ

    3日前から声のかすれが治りません。 3日前に遊園地へ行き、あるアトラクションに乗ってから喉の様子がおかしくなりました。 普通に話している分には全く問題無いのですが、笑ったり、歌で高音を出そうとしたりするとかすれます。 アトラクションで叫び過ぎたせいだろうと思うのですが、喋れなくなる程叫んだ分けでもないのに3日も続いているので不安になってきました。 今までも風邪を引いた時やカラオケで長時間歌い過ぎた時、今回と同じように遊園地などで叫びまくった時など、声が枯れることは何度もありましたが、酷い風邪で無い限り1日で治ってしまっていました。 3日くらいで大げさかもしれませんが、私はバンドのボーカルをしていて歌うことが生きがいなので、歌えなくなるのが怖くてたまらないんです。 まさか一生治らないなんてことは無いですよね?(;_;) 一刻も早く治す方法を教えてください。 お願いします。

  • 歌が下手で困ってます

    歌が下手で困ってます 今度 バンドでボーカルをしています hideやJanne Da Arcを やるつもりです ネットでみたボイトレをしてるのですが全く効果なしです 携帯で一度自分の歌を録ってきいたんですが…… 音痴だし息が続かない高い声(裏声も)うまくでませんでした 歌声もなんか本当に 歌ってるの?て感じでなんか気持ちがこもってなかったです 発声も上手くできてなかったです どうか 1音痴を治す方法 2息を続かせる方法 3高い声(裏声)を出せる方法 4感情表現や発声の練習方法 等家でできる練習方法を教えてください 学生でお金がありません

  • カラオケですぐ喉が痛くなります(高い声もでません)

    こんばんは、18の男です。 カラオケで歌を歌うのですが一曲歌っただけで喉が痛くなります・・・ あと高い声がでないから(音痴?)歌もうまくありません・・・ 今時カラオケは当たり前だしせめて普通に歌いたいです;;誰かいい方法を教えてください・・・

  • こんな声は大丈夫なんでしょうか?

    バンドを始めようかと思うのですが、まぁ知り合いの中で一番カラオケが上手いと言われたのでボーカルが僕に決まりました。というか最初からボーカル志願だったんですが…(笑) で、ボーカル最大の「声」の悩みがあります。 高い声が出ないという人はよく見かけるんですが、僕は低い声のパートが変なガラガラ声になってしまい、カラオケとか行ってもどの曲もキーあげないと歌いづらくて困ってます。 そこで低い声を綺麗に出す方法を教えていただけませんか? それに加えてですが、なんか高い声は異常に出せるってのも気になってるんです。 例を挙げますと、ロードオブメジャーの「大切なもの」って曲とかは、キー4つあげても地声で歌えます。これも逆にヤバくないでしょうか?そのまま歌って、しまいに喉がつぶれたりはしませんか?(今は全然痛くないですが)

専門家に質問してみよう