• 締切済み

サラリーマンのキャリアについて

サラリーマンの人生の先輩方は いかが思われますか? @41歳 大手金融関連勤務 @勤続10年(中途入社にて) @職位:営業(課長代理:一応管理職) @年収900万 @営業数字はほぼほぼ達成 @あまり 付き合い上手でない @上司には可愛がられてない @商売は自分で絵を描き、 成約へ持ち込む ※上司にも相談するが、ぱっとするような回答がえられないケースが 多いと感じてしまう。 昇格するには、マネジメントを しないとこれからは無いと思っています。 転勤になってもいち営業マンでの 異動が続いており、全く充実感、 達成感、やる気が湧いてこないまま 数字の帳尻合わせをやってます。 41歳ですから、会社からも ある程度の評価も出てますし、 仕事も同じ事の繰り返しで モチベーションがあがりません。 営業も数字のとれる客を 深堀、仲の良い会社から 紹介などで、そこそこの数字は 作ってくる。 故に、ドンドン横着な営業に なってきて、商売が成約すれば、 後処理が面倒と思うようにまで なってきました。 どうやってリセットしたら いいのかわからないです。 このような境遇を乗り切った人、 乗り切るポイントみたいなものを アドバイス頂ければと思っています

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

会社って できる人にはできるだけ働かせようとするので 組織目標の下限値が緩いというのは あまり考えられないのですが。 組織全体にやる気がないのか 管理部門に覇気がないのか 会社自体が停滞しているのではないですかね。 支店の課長以上のポストって 人事の配分や職能要件の経験年数ではなく ラインの流れとか上司の引きではないでしょうか。 社内営業も多少は必要でしょう。

papaiya4769
質問者

お礼

ありがとうございました。 社内営業、むづかしいです。 外の営業は得意ですが、 社内は。 支店も3月からかわりますし、 チャレンジしてみます

• atelier21
回答No.1

聞けば 目標持ちましょう と云うか 仕事以外に 趣味を持たれては とか 出世階段上がる 成績を伸ばし記録を作る 他人には 何も手助け出来ないし 使える費用資金 時間 興味事 可能性見つけ出して 起き上る 会社の業績が落ち込むとか リストラとか 何かの資格に向うのも 目先が変わる

papaiya4769
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます