クリーニングシートの使い方|印刷が擦れる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷が擦れる問題を解決するために、ブラザー製品のクリーニングシート(LU3102)の使い方を詳しく解説します。
  • 印刷が擦れる原因は、プリンターヘッドの汚れやインクの飛び散りによるものです。クリーニングシートは、これらの問題を解決するために開発された特殊なシートです。
  • クリーニングシートの使い方は簡単です。まず、プリンターの電源を切り、クリーニングシートをセットします。次に、メンテナンスモードに入り、クリーニングプロシージャを実行します。最後に、印刷テストを行い、擦れの問題が解決されているか確認します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーニングシートのつかい方

印刷が擦れるようになり、メーカーからクリーニングシート(LU3102)を送っていただきましたが、セットの仕方 使い方が解りません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

送られてきたときに使い方などが書いた紙はありませんでしたか? 普通は入っていると思いますので、もし入っていないようなら、 使い方を紹介しているページも無かったので、 メーカーに問い合わせると良いと思います。 メール問い合わせのアドレスを貼っておきます。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm
komaki36
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週、教えていただいたメールに問い合わせましたが、受付番号をメールで知らせてくださるだけで、そこから先には進みませんでした。その後電話が繋がってクリーニングシートを送って下さったのですが、使い方の案内は入っていませんでした。コールセンターの電話はなかなか繋がらないので、ご存知の方がいらっしゃればと思って相談してみました。 今教えていただいたアドレスにクリーニングシートのつかい方を問い合わせて見ました。 電話もかけて見ます。 どうもありがとうございました。