• ベストアンサー

取扱説明書の入手

トヨタの中古車を入手しましたが、純正ナビ(NHDT-55W)の取扱説明書がなくなっていた。書籍またはPDFデータ等で入手したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.5

No.4 です。 色々検索してみましたが、検索して出てくるデータは2010年までですね。 そのカーナビは取り説付属で、中古で販売されておりますが、取り説のみの扱いはありませんでした。 おそらく、同じブランドで継承されていると思われるNHDT-W60Gという型の取り説を見つけました。 操作方法も変わってしまっているかもしれませんが、参考になれば。。。 http://toyota.jp/manual/navi/nhdt-w60g_navi.pdf お力になれず、申し訳ありません。

k-tomotsune
質問者

お礼

これまでの私の試行にほぼ近いチェックをされ、さらに同等の機種の紹介と取扱説明書の添付を頂き ありがとうございます。非常に参考になりました。印刷してダッシュボードに入れることにします。

その他の回答 (4)

• kasiya117
回答No.4

自分が購入したトヨタの中古車も、純正カーナビの取り説が付いてませんでした。 そこで、担当セールスにお願いして取り寄せてもらいましたよ。 車種と型式が判れば、取り寄せできると思います。 また、年式によってはトヨタのサイトからPDFでダウンロードできるかもしれませんので、お試しあれ。

k-tomotsune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。購入したディーラーでも入手できませんでした。2005年のトヨタallexです。ほかの方のアドバイスにもあるようにトヨタのサイト等も検索しましたが、古くてなし。しかし、調べたいことはあまり難しい話ではなく、前に使っていた方が入力した、ロックの音楽情報を削除したいのです。いろいろ弄りましたが、わかりません。判りますか?

• rpm243
回答No.3

パソコンやスマホの説明書を読む人が居ないのと同じで ナビも説明書何て読まないよ 少し弄れば解るから

• ok-kaneto
回答No.2

トヨタディーラーに問い合わせてみてはどうでしょうか。取り寄せできるのでは。

noname#235638
noname#235638
回答No.1