• ベストアンサー

連装砲について

2本・3本と砲身が並んである砲についてですが 例えば、左が破壊された場合は右側だけでも発射できるのでしょうか? 威力は落ちても命中精度はそのままですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

砲塔それぞれの構造により、片方だけで撃てる砲と撃てない砲があります。 被弾した場合、装填の構造が複雑な砲は、外見が正常でも、軽い被弾で弾薬庫から砲弾を送れなくなり沈黙、と言うケースが多かったようです。 あと、自動装填式の場合、破壊された砲だけ装填を止める事が出来なかったりするので、1つが死ぬと全滅したりします(砲身が破損した砲に装填して発砲したら、どういう結果になるか、判りますよね?)