• 締切済み

中1女子!好きな人と二人きりで遊びたいです!

dhiabateの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.1

ストレートに「二人でアニメショップとかゲームしに行こうよ」と誘ってみていいと思います(笑)。「二人で」ってのが言いづらいようなら、「一緒に見たいものがある」「一緒にゲームしたい」など、「それとなく二人で行きたい感」を出しつつ誘ってみるのはどうでしょうか? しかしバレンタインは渡さなかったんですか?

関連するQ&A

  • 今度、好きな人と・・・(小6女子)

     今度、私の好きな人(以下Yくん)と遊ぶ約束をしました。   と言っても、「私」「Yくん」「私の友達」「Yくんの友達」の4人でです。  ラウンド○と言う所へ行くのですが・・・                                ここでYくんについて説明します。実はYくんには数ヶ月前まで彼女・・・ではなく、両想いの人(Tちゃん)が居ました。2人はすごく仲が良くてお互いがお互いのスキと言う気持ちを知っていました。 しかし、それもつかの間でして・・・     今日、Yくんと2人きりになった時に思いきって「YとTちゃんってまだ・・・?」と聞いてみたところ 「自然消滅って言うか俺もうアイツの事好きじゃないし」 と言ってくれました。   ここで(遅いか。)私とYくんの関係を説明します。 学校では仲が良く「LOVE×2」とか言われてます。 休み時間は共通の趣味バスケをして遊んでいます。 放課後に公園でバッタリ会ってそのまま遊ぶことも度々あります。     今日、思い切って 「もうすぐ卒業だし皆でどっか行きたいなぁ」 とさりげなく言ってみると 「行きたい!」 と言ってくれて再来週の水曜日に行く事にしました。       告白は・・・まだ自信が有りません。私はYくんにとって只の「バスケ友達」じゃないのか?とも思います。  どうしたら、Yくんに振り向いてもらえますか?    ラウンド○という所はスポーツ、カラオケ、ボーリング、ゲーセンなどたくさん遊ぶところがあります。このような場所で具体的にYくんにどう接すれば良いのでしょうか?   約束の日、私たちは既に卒業しています。同じ中学ですし、この関係を壊したくはないので告白するかどうか迷っています。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 男友達から好きになった人と二人で遊びたいのですが・・・

    ここでは、いつもお世話になっています。 1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。 いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く 実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。 映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが 相手にひかれそうで恐くて誘えません。 また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて まだ告白する気はありません。 その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか 知りたいと思っています。 ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。 彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。 (当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが ありませんでした) ずっと女友達だと思っていた人から いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか? その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか? 明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので どうか早めの助言をください。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生の女子です。好きな人が二人いて困ってます。

    こんにちは。 中学2年生女子です。 初なので、至らないところもあると思いますが、相談に乗ってください!! 私は今、好きな人が二人います。 本命はサッカー部のYくん。 気になるのはソフトテニス部のKくんです。 Y君は、今年の5月くらいから好きで、別のクラスです。 サッカー部の部長さんです。 K君は同じクラスの、隣の席の男の子で生徒会です。 私は、今月の26日にYくんに告白したいと思っています。 準備も進めていて、周りの友達もおうえんしてくれています。 今気になる人は、諦めようと思っています… どっちつかずでいるのは不誠実だと思うので… 問題なのはここなんです。 私は、Yくんに振られたらキッパリ諦めて、Kくんにちゃんと向き合うつもりでいます。 でもそれって、嫌ではありませんか…? Yくんが駄目ならkくん。 これって、おかしいでしょうか…… 小さい人間だと思いますが、周りの目が気になってしまうんです…。 それから、男の友達に、二人に告った時、どんな反応をするかを聞きました。 Y君・・・嫌ではないけど困ると思う。恋愛に興味無さそう。 K君・・・勉強があるから、と断りそうだけどすごく悩みそう。考えてくれそう。 と予想されて。 他人の意見に左右されないと決めたつもりなのに、かなり揺れてしまっています。 最終的にどうするかを決めるのは私なので、あくまで意見としてお聞かせください>< 長文になりましたが、ぜひ答えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • バレンタインに好きな人に渡すもの 中1女子です。

    中1女子です。バレンタインに好きな子に何か渡そうと思っています。しかし私と彼の関係が少し特殊なので、長文になりますが良ければ話をきいてください。 私も彼もアニメが好きで、6年生の頃席が隣になったことがきっかけでよく話すようになりました。偶然好きなアニメも好きなキャラも共通していて、本当にたくさん話しました。彼も多分楽しんでいてくれたと思います。ただ、恋愛小説のような純情な感じではなく、二人してぶっきらぼうなので悪態をつきあったり蹴り合ったり、そんな、いうなれば野蛮?な感じで仲良くしてました。 そのうち私が彼を好きになり、なんとか1度告白しましたが、答えは求めませんでした。運よく付き合えても寧ろ今まで通りいかない気がしたし、何より玉砕が一番怖かったので。ただ、「私は君のことをこう思ってるってことだけ知っててくれればいいから」そう言ってその話を終わりにし、それからはちゃんといつも通り接してくれました。 次の日、彼が小さなメモを私に渡そうとしてやめ、渡そうとしてやめ、というのを繰り返しているので、告白前まで通りに「なんだよはっきりしろよー」とか言いながらメモの取り合いをして騒いでました。その時に彼が言った言葉が後々私を悩ませるんですが…(^_^;)その時の会話です↓ 私「なんでわたさねーの…っ」 彼「黙れ。離せ。(かなり必死っぽい)」 私「これうちに渡したら問題あんの」 彼「昨日のお前と同じ心情になる」 昨日のお前と同じ心情、って告白した時の心情を指してるのだったら、つまりはそういうことなのだと思うんですが…。かなり遠回しで全然わかりませんでした。もしそうだったとしても今はどうかわかりませんし。 それからすぐにバレンタインが来て、もう彼もわかっているので、開き直って適当なものをあげることにしました。とはいっても素直に手作りのチョコなんかをあげるようなことは関係上からもキャラ的にもできなかったので、その時期よく会話に出てきていたアニメキャラの好きなもの(あんぱん)を袋のまま押し付ける形でしたが(;´∀`)わかってくれたとは思います。 こんなこともあり、普通の友達というのには少しイレギュラー要素があるかな、と。中学に入ってクラスも分かれてしまい、あまり喋る機会もなくなってきてしまったのですが、私としてはまだまだ好きなので、6年生の時の彼の言葉が私の独りよがりな都合の良い勘違いだったとしても、そこはかとなく好意を伝えることができるものを今年も渡したいと思うのです。 一応、去年渡したぱんはもうなんか私と彼の間で一つの暗号のようなものになっているので、渡さないことはないです。それに+αで、板チョコを板チョコのまま渡せば、あまり重くならず、好意が伝わるのではないかな、と思ったのですが、どうでしょうか。 多分彼は鈍くない方だと思います。(というか前に告白した相手にバレンタインに何か渡す時点で告白と同義なのでしょうけど) 良ければ、6年生の時の彼の意味深な言葉についても考えて頂けると嬉しいです。 また、バレンタインに前述の物を渡すことで彼に今も気持ちが変わっていないことを薄らでもいいので察してもらえるかどうかを考えて頂きたいのであり、好意を伝えられたとしてそれからどうするのかなどについては触れなくていいです。 長文、乱文すみませんでした。ここまで読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 告白・中1女子です

    中1の女子です。 私には、好きな男の子がいます。その男の子と知り合ったのは、今年の春です。中学校に入学して好きになりました。クラスは違ったのですが、塾が同じでした。あまり接点が無かったのですが、とても仲良くしてくれる彼をいつの間にか好きになっていたのです。 5月あたりから、急激に仲良くなりました。メールなどは毎日交わし、二人きりで出かけることが多くなりました。夏には、一緒に浴衣を着て花火大会にも行きました。登下校もいつも一緒です。 彼の友達と私の友達もつれて、皆で水族館にも行ってきました。いわゆるダブルデートと言う奴だったのかもしれません。その時、私と彼がはぐれてしまい、二人きりになって不安だった時に、手を繋いでくれました。 しかし、私たちはどちらからも告白なんてしてませんでした。告白するべきなのか、このまま流すべきなのか、私は迷っていました。迷いのあまり、彼の事を避けていたのかもしれません。 彼とも最近は目を合わせられなくなりました。完全に告白するタイミングを逃した気がします。 私はどうするべきなのでしょうか。もしも、彼は私の事が好きでは無かったら、どうしたらいいのでしょうか。 どうかお願いします!答えてください!!!

  • 中2女子です、好きな人に想いを伝えたいです

    数ある質問のうち、この質問のページを開いていただき 本当にありがとうございます 私は最近好きな人ができました 一ヶ月ぐらい前からすきではいたのですが 最近自分の気持ちに気付きました 好きな人とは毎日しゃべって 最近仲良くなることができました 理科の授業の時、隣なのですが その時はほぼずーっとしゃべってます なので友達に、付き合っちゃえとか好きあってるように見えるとか 結構冷やかされたりします 相手も否定するときとしないときがあります 一週間前は 追いかけっこなどもしたりしていました だけど最近になって 前は遠くても目が合うとあっちから笑いかけてくれて こっちも笑い返していました だけどいまは、 近くに居る時限定でしか目が合わず 2秒ぐらい目があって無言で相手から逸らされてしまいます 好きな人は誰が好きなのかまったくわかりません 数週間前に「誰かいい人居ない?」という質問をされました 私はかわいくない男顔なので、自信がまったくないです だけどここでこうやってウジウジしてるよりは スッパリ断られてしまった方が楽になれると思い質問させていただきました 脈はまだありますでしょうか それといつ告白するのがいいでしょうか 本当に困っています 回答よろしくお願いします ちなみに二人きりになれる時間はほぼありません

  • 軽くて女好きな人を好きになってしまいました…

    私は19歳(女)、専門学生です。 私は先月バイト先(焼き肉屋)でお客さんにアドレス書いた紙を貰いました。 その人は29歳で消防士してます。(以下Yさんにします) 住んでる所は同じ県ですけど遠いです; 見た目はすっごい真面目そうで大人な男性やなって思いました。 でも29歳で店員にアドレス渡すとか絶対遊びやろなってちょっと思いました。 何回かメールして今週月曜、YさんとYさんの友達と私と私の友達でご飯食べに行きました。 Yさんの友達と私の友達は私たちが紹介して4人であうまえに1回2人でご飯食べに行ったみたいです。 そして当日、居酒屋さんへ行ったんですけど最初はご飯食べながらYさんの仕事の話とか合コンの話とかを聞いてました。 話してる時、前に友達もいるのにほっぺつんつんしてきたり、腕つかんできたり、頭ぽんぽんされたり、「可愛いな~」って何回も言ってきました。 そしてその後Yさんが王様ゲームしようとか言い出して流れでする事になりました。 最初Yさんと私の友達がキスしててその後は私とYさんばっか当たって抱き合ったり私が後ろから抱きついたりキスしました。 キスは普通のキスのはずがYさんはDキスしてきました。 そして王様ゲームしてたら時間過ぎて行って次の日皆、仕事や学校あるから解散しました。 次の日、ご飯奢ってもらったのでお礼のメールしました。 この事を友達に言ったら「なんでそんなゲームできるん;相手もキスとかできてラッキーとか絶対思ってるよ。そんな男と遊んだら〇〇(私の名前)が悲しむだけやで。〇〇が悲しむ所私は見たない」 って言われました。 それ聞いてすっごい後悔しました… やからその時、もう連絡とかやめよう。って思いました。 でも日がたつにつれYさんの存在が大きくなってって… Yさんは色んな人とそうやってキスやったりしてるんやろなって分かってても私は変に意識してしまって… Yさんは会う前もメール中々くれなくて会った後もくれませんでした。 いつもメールくるの待ってる自分がいて… でもあれだけ連絡しやんってきめたのにメールしてしまいました… そしたら「こないだはちょっととばしすぎたよ;反省してる。でも楽しかったからついつい」って言われました… やっぱり私は完全遊ばれていますよね? 最近は遊ばれてもいいからYさんのそばにおりたいってバカな事まで考えてしまいます… まさかご飯食べに行こうって誘われて王様ゲームするなんて思ってなかったです。 これから好きになるかな?って人と王様ゲームなんてしないですよね? あとやっぱ恋愛対象にははいりませんかね…? 長くなりましたが厳しい回答でもいいのでよろしくお願いします。

  • どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ

    どう思ってくれてるんでしょうか?好きな人とは2人で遊ぶようになって3ヶ月が経ちます。けど未だに進展がありません。彼は慎重で、ゆっくり派だと共通の友達に聞きました。私は今までこんなに好きになった事がないくらい大好きで、この微妙な関係が辛いです。今までに2人で何回も食事に行ったりスノボに誘われて行ったり買い物や映画など、それなりに出掛けてます。前に共通の友達が探りを入れたら彼が私の事「もうちょっと喋ってほしい」みたいな事を言ってたらしいんです。確かに私は普段はよく喋るんですけど彼の前だと話せなくなっちゃうんです…こんなに会ってるって事は嫌われてはなさそうだし、でも手も繋がないしあまり恋愛話もしません。大体は彼から誘ってくれますがたまに私から誘う時もあります。一週間前に会ったばかりなんですが次も会えるか不安になってきました。彼は私の事どう思ってると思いますか?思わせ振りの可能性もありますか?

  • 気になる人が2人…

    社会人2年目の女子です。気になる相手が2人いて困ってます。 何を基準にどっちかに絞ればいいでしようか。 1人目は、3年ほど前から仲良くしている大学時代の後輩です。無邪気で明るくて面白くて、真面目だけど不器用なところが私と似ているし、趣味も合って、ここ数ヶ月はずっとLINEで趣味の話で盛り上がってます。私に相談してくれたりもします。顔も可愛らしいです。笑 恋愛感情があるというよりは、一緒にいて本当に楽しい異性なので付き合ったら長く安定した関係になれそうだな、と思います。 2人目は、つい最近職場に異動してきた、1歳上の先輩です。とにかく真面目で穏やかな人で、その人もまた、真面目だけど不器用なところが私と似ていると思います。真面目と言っても堅苦しいわけではなくノリがいいところもあり、いつも私を気にかけてくれて、アドバイスもくれるし、僕で良かったらいつでも相談してと言ってくれたり、私のいいところを見つけて褒めてくれることも最近よくあります。私がいないところで、「〇〇さんは真面目できっちりしてる」と言っていたとも聞きました。正直見た目は全然タイプじゃないですが、話していて本当に落ち着くし、好きな気持ちが芽生えています。 本能に従うと、2人目の方と付き合おうとしてしまいそうですが、1人目の方がお互いのことをよく知ってるし、安心できるのかなとも思います。2人目とは知り合って1ヶ月と少しなのでなんとも言えない部分もありますが… どうすればいいでしょうか?

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。