• ベストアンサー

今はビジネスとして成り立ち難いが

hasamitogiの回答

回答No.5

ビジネスモデルとして考えたとき、難しいと思います。 行政書士さんにお金を払う一般のひとはほとんどいないと思います。 BtoBの要素が強いビジネスですね。 逆にカンセラーは、BtoCですね。 両方やってもいいとは思いますが、パワーはそれぞれに分散されてしまうというデメリットがあります。 集客は、競争などを考えると難しいそうですね。 その割に法務は弁護士と比較されるので、高単価も厳しそうですね。 男女関係をポイントはおいているのは、ビジネスとしては素晴らしいと思います。 単価が高いですし。 そこを全面に打ち出したらいかがでしょうか? カウンセリングや結婚相談所をするにしても、「他は訳の分からないひとがやっていますが、うちは行政書士がやっているので、マジメで安心できます。何かあったときでも法律に詳しいです。」みたいな・・・ ただ、軌道に乗るのは時間がかかると思います。 それまで、貯金を切り崩しながらどのくらい待てるかが問題です。

noname#203097
質問者

お礼

いつの時代も男女の問題は尽きる事がありません。私も狙い処は間違っていないと思います。 ありがとうございます。