• 締切済み

もういっかい質問します

前に質問したときの答えで、あたしが大人げなかったのは分かりました。 だから彼氏の帰りをちゃんと待って、ご飯とか用意するようにしました。でも彼氏は「いつ自分の家に帰るの?」って聞くばっかりです。 元カノのこともちゃんと謝りました!お酒に酔ってたから、ごめんなさいって言いました!でも彼氏は許してくれなくて、なんかピントきて彼氏の携帯をチェックしました! そしたら、ロックがかけられてました!!怪しい!!と思ったから、ナンバーはずそうとしたら誕生日だったんですぐ外れました。 そしたら、前見たときは返ってきてなかったけど、元カノからラインが返ってきてたんです!内容は、気にしてないよーとかでした。なのに彼氏は「俺は別れることにした」ってわざわざ元カノに言ってたんです… そんなことわざわざ言うなんて絶対変だと思ったら悲しくて、彼氏を起こして問い詰めました! そしたら彼氏は、 ・まだ携帯見てるんだろうなと思ってたから、番号は分かりやすいものにして様子を見てた ・本当に見てたら、もう絶対に無理だと思った ・元カノとはいえ、同じスポーツで全国を目指してた人だから大事な人に変わりはない(これは謝ってました!) ・教師だからって言ってたけど、俺は教師は素晴らしい仕事だと思ってる ってことを何回も何回も言うだけです…もうどうしたらいいんですか?ご飯作っても掃除しても、早く鍵を返してほしいしか言いません… 彼氏はタバコすう女嫌いなはずなのに、元カノはタバコ吸ってます!彼氏は背が低いから背の高い女は嫌いだと思うけど元カノは彼氏より背たかいです。あたしの方が絶対いいはずなのに元カノをかばうなんて怪しすぎます…でも嫌いになれないんです! あと、彼氏は降られたがわです。お酒やめた方がいいっていう答えがありましたけど、元カノの方が飲みます。彼氏が「あいつは酒豪だ」っていってて、あたしには「お前は弱いなー」って言うんで間違いないです。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.8

何故わざわざ自分から彼に捨てられるような行動を繰り返すのか理解に苦しむ。 >(男性)まだ携帯見てるんだろうなと思ってたから、番号は分かりやすいものにして様子を見てた >彼氏の携帯をチェックしました! >ロックがかけられてました!!怪しい!!(中略)すぐ外れました。  悪い意味で期待された上に、その期待に速攻で応えてどうする。  相手に「心置きなく捨てて☆」ってゴリ押しするようなものだ・・・って、ゴリ押ししてどうする。 >元カノのこともちゃんと謝りました!お酒に酔ってたから、ごめんなさいって言いました!  酒の量が問題じゃなくて自分の適量を超えて飲むことが問題だっての。  酒のせいにして謝っても駄目。  教師だから振られる訳じゃない。 彼の同意を得ずに彼の家に留まっていたら、その内「不法占拠」か何かで然るべき所から介入を受けて、そこから失職するから。  現状は、教師失格の振る舞いをしてるから。  だから職業のせいで振られる訳じゃない。 >あたしの方が絶対いいはずなのに  どこが?  だったら人の家に立てこもるなよ。  立てこもらなくてもいいはずだよ。

• lennylove
回答No.7

30代、女です。 前の質問も拝見しましたけど、もう貴女の行き過ぎた行動、思考にドン引きです 笑 彼の事好きなんでしょう?別れたくないのでしょう? なら何で信じてあげようとしないの? 何でまた携帯見るの? 彼に嫌われる事ばっかりやってるじゃない。 その元カノなんてどうでもいいですよ。 ふたりで親密に会った証拠もなし、社交辞令程度のメールのやりとりで浮気?不倫? 挙句に酔った勢いで暴言? そりゃ貴女に冷めるでしょう。 もうちょっと大人にならないと・・・ 仮に彼が元カノと浮気してたとか認めたら貴女すんなり別れるのですかね? とりあえず鍵返して自宅に帰りましょう。 お互い距離置くと思って。 このままじゃ貴女も益々固執して、彼の気持ちは冷める一方ですよ。 今の時点では冷静で優しい彼のようですから本気でキレられないうちにね。 それとお酒の件ですが、飲む量の事言ってるんじゃなくて貴女の酒癖の事を言ってるのですよ。 酒飲みが悪いんじゃない。 初対面の人に失礼な事言うような酔っ払い方はダメです。 貴女は飲んじゃいけない人なのですよ。

• yunasoru
回答No.6

前回の質問はわかりませんが... 彼は元彼女の事を好きとかそういう事ではないと思います。 1つ言えるのは 今のあなたから癒しを感じません。 お付き合い当初は、あなたもにこにこ笑顔で彼の癒しになっていたのだと思いますよ。 しかし今のあなたはどうですか? 自分の不安や不満な気持ちだけで、彼を追い詰めていませんか? 別れの危機に陥っているのは、モトカノのせいでもない、彼のせいでもない、今のあなたのせいです。 煙草とか身長とかお酒とか そういう事ではないんです...。 彼が居心地良いと思える存在に あなたがならない限りは 彼は離れる一方ですよ。 彼を責めたくなる気持ちもわかります。しかし、自分の悪い所を受け止め反省する事も大事です。 とにかくごちゃごちゃ言わない、 でもあなただってと言い返さない、あなたのせいでと追い詰めない 私はあーしたのにこーしたのに!と押し付けない ごめんなさいと伝える、とにかく素直になる それでダメならしょうがないと腹をくくる 人間、追えば逃げるし逃げれば追います。 彼が追いたくなるような存在になるためにはどうしたらいいかを考えてみては如何でしょう。 大好きなのに一歩引くのは怖いですよね。 でも、あなたには本当の良さがあるのに、それが彼の記憶に残らないのは残念です。 あなたとの揉め事や嫌な事だけが彼の記憶に一生残るほうが私は悲しい事だと思います。 まだ間に合うのなら、どうか彼を癒してあげて下さい。

回答No.5

こんにちは。 前回の質問を見て無い者ですが・・・ 彼氏さんの事がとても好きなんですね。 受け入れるのがとても難しいと思いますが、彼は貴方の事を愛していません。 このままずるずる行くと、貴方はただのストーカー扱いされてしまいますよ。 早目に鍵を返して、彼の前から去りましょう。大きなトラブルになるかもしれません。 >>あたしの方が絶対いいはず これは、あくまで貴方の価値観です。 彼の価値観はどうでしょうか? 「煙草を1本も吸わない女」より、「携帯電話を勝手に覗く女」の方が、 彼にとってはずっと「嫌な女」なのかもしれませんよ。 「酒豪な女」より、「束縛する女」の方が、よっぽど「嫌な女」なのかもしれませんよ。 好みのタイプや、恋愛対象年齢など、人によって平気で変わります。 「同年代の人しか付き合えない」といっていた人が、年下・年上の彼女ができた・・・なんて話、よく聞きませんか? 長くなりましたが、結論、貴方と彼とは価値観や考え方がそもそも違っていて、 克、彼は貴方に対して「好き・愛してる」という感情はないでしょう。 どの道、距離を置く(別れる)ほうがいいですね。 別れて、一度リセットします。 そしてお互いの存在価値をそこで感じる事になると思います。 本当に「あたしの方が絶対いいはず」と思っているので有れば、 彼は貴方のもとへ帰ってきます。 そうでなければ、かえってきません。 離れてみないと、わかりません。

• ftyn
回答No.4

前のご質問にも回答しました。あなたがどう感じたのか分かりませんが、どうもあまり納得できていない様ですね。これでは無理もないか…。   ☆  ☆  繰り返しますけど、彼は浮気していませんよ。少なくとも、あなたが挙げた情報からだけでは、浮気を確信できません。同窓会で連絡取り合うのは普通だし、熱い言葉を交わしたり、二人で会ったりした証拠もないでしょう?  今回のやりとりも、あなたの暴言を謝った事へのお返事、そして「別れるよ」は、お友達にだって話す事があります。  お付き合いしたり、結婚したりしたら、他の異性との関わりは意識して薄くするものです。彼の元カノとのかかわりは、それほど濃くは見えません。許容範囲ではないかな。許容範囲は、人によって違うのでしょうけど、あなたのはとても狭い様に感じます。   ☆  ☆  元カノは、彼の好みではないのは分かりました。それをあげつらう、意識する事自体が、今でも浮気を強く疑っている事、確信しているのだと感じました。あなたが彼を疑っているなら、やり直しなんて絶対にありません。  反省しているそうですが、それなのにケータイ見るの?とてもおかしいよ。全然反省している様に見えません。彼もそう思ったでしょう。「本当に見てたら、もう絶対に無理だと思った」と言っていますね。あなたの行動が、復縁をより遠ざけてしまいました。  まあ、様子を冷徹に見ていた彼もなかなか…ですが、あなたは彼のてのひらの上で踊らされちゃったのかな。   ☆  ☆  元カノは彼の好みではないかもしれないけど、それは関係ない。はっきりしているのは、あなたはそれ以上に彼が関わりたくない女性になってしまったという事。厳しいけど、浮気疑われて、ケータイ見られて、そんな女性と付き合いたくないよ。  あなたが振られる様にしてしまったんだよ。   ☆  ☆  今の彼に限らないけど、恋人に、女性のお友達がいたらいや?気にしない人もいるだろうし、気になる人もいるでしょう。あなたはとても気になる、他の女性とお話一つしてほしくないのではないかな。  その気持ちは分かるんだけど、それをガマンせずにナマに相手にぶつけてはいけないの。学校だって会社だって、異性と関わる事はあります。それでいちいちカンシャク起こされたらやってられない。   ☆  ☆  「鍵を返してと言われた」、とういう事は、あなたが彼の家に同棲していたんだよね。家主の彼に「出て行って」と言われたら、それに従うしかないよ。彼を信用せずに浮気を疑い続けてケータイのぞいて、それで居座り続けるなんておかしいよ。  あなたは振られたんだよ。十代の学生さんならまだしも、あなたはもう二十代でしょう?もっとしっかりしなきゃ!!

• gokuu999
回答No.3

こんにちは。 残念ながら、あなたがいくら反省しても効果はないと思います。 元カノへの暴言に引いた彼氏さんですが、自分の元カノに文句言ったからもうあなたのこと嫌い、というよりも、 酒の勢いだろうがなんだろうが、自分の思い込みだけで他人を口汚く罵るようなことをするあなたにドン引きしたのでしょう。 やってしまったことはもう取り返し付かず、反省したり謝ったりすれば相手の気持ちが元に戻るという訳ではありません。 本当に反省していることを相手に伝えたいのなら、まず彼氏の希望通り鍵を返し、部屋に出入りしないこと。 あなたが縋れば縋るほど、早く解放されたいと思うようになります。 一度離れて冷静になる必要がありますよ。

回答No.2

もうどうしたらいいんですか? が、質問ですね 他の男に乗り換えましょう 以上が回答です

• norikhaki
回答No.1

厳しい回答もらったからって無視してるのは何故? 自分の考え肯定してもらいたいだけでしょ? 浮気してないのに浮気だ浮気だと騒いでいるから 付き合いきれないってことです。 前回前々回の質問見ましたけど どこが不倫?どこが浮気? 今のあなたのように 自分のこと信じてくれない人は好きになれませんよ。 元カノと付き合ってると決めつけているかぎり 復縁は無いでしょう。 あなたはお酒やめた方がいいです。 お酒を飲む量云々ではありません。 弱いから暴言はいたんでしょ? お酒を飲む元カノは暴言はいてないんでしょ? 他人の言葉の真意をちゃんと理解する努力をしてください。

saaaamaaaa
質問者

補足

違います!大人げなかったって分かったから反省したのに、また裏切られたんです!