• 締切済み

彼氏に好かれてないかも・・・

高3です。彼氏も高3です。 彼氏に好かれてないと感じたらどぉしたらいぃでしょうか? お金の方が大事ってゆったり、ドタキャンばっかりしたり、すぐキレたり、なにかと友達ばっか優先で私は二の次だったり(ここは両立して欲しい)・・・その他イロイロ。多くて書ききれません。 彼の気持ちを知りたいと同時に、怖くて聞く勇気がないんです。好かれてなぃなら別れた方がいぃし・・・私は彼が好きなんです。矛盾だらけの気持ちをどぅにかしたいです。

みんなの回答

回答No.5

>彼氏に好かれてないと感じたらどぉしたらいぃでしょうか? お金の方が大事ってゆったり、ドタキャンばっかりしたり、すぐキレたり、なにかと友達ばっか優先で私は二の次だったり(ここは両立して欲しい)・・・その他イロイロ。多くて書ききれません。 こういったことが書ききれないほどあるのなら彼にとってあなたはあまり重要な事ではないと思います。彼にとってあなたが魅力的であるのならばドタキャンなどせず大切にするはず。 ただ、誰でも恋人が一番と思ったらそれは間違いだと思います。恋人がいたらばその人とずっと会いたい、いつも一緒にいたいというのは違います。まだ高校生だからわからないだろうけど人はみんなどんなに好きな人が現れたとしてもある程度の距離を置かないとやっていけません。 だからその彼があなたのことが好きだけど距離をおきたいのか、それとも全く興味がないのか確かめるべきです。 >彼の気持ちを知りたいと同時に、怖くて聞く勇気がないんです。好かれてなぃなら別れた方がいぃし・・・私は彼が好きなんです。矛盾だらけの気持ちをどぅにかしたいです。 あやふやな気持ちなままにしとくってのは自分が悩んでしまうだけだし大切な青春の時間を無駄にすごしてしまいます。これだけ自分をほっぽかされているんだからはっきり聞いて別れるなら別れちゃった方がいいでしょう。交際を続けたいにしてもこの状態を保っていくよりここでビシっと言った方が良い関係になれると思います。 別れるってはっきり言って今度を彼の発言にゆだねましょう。

回答No.4

こんにちわ☆ 高3は、男の子はまだ、友達と遊ぶほうが楽しい時期だと思います。とはいっても、彼氏に好かれてないかもと思ったら、不安ですよね(~~;)でも、tatsuayuさんの質問を読んでみて、私は、はっきりと彼氏にどう思っているのか聞いてみたほうがすっきりしていいのではと思います。 世の中は男の方が多いんだし、もしかしたら、新しい彼氏の方がもっとやさしかったりする可能性は十分あると思います。まだまだ、若いんだし、いろんな人と付き合ったほうがいい経験になると思います。高校を卒業すれば世界はまだまだ広がるし、素敵な人もたくさん出てくると思います。そういう風に割り切ってきちんと彼氏と話をしてみてはいかがですか。

  • tamyum
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.3

高校時代の恋愛相手とそのまま結婚するケースも当然ありますが、多くの場合一つの思い出というか勉強というか経験というかこういうことも世の中にはあるんだ、ということだと思います。 本当に好きなのであれば、自分の正直な気持ちをちゃんとぶつけてください。 その結果、別れることになってもそれは仕方がないのだと思います。だって、自分の正直な気持ちを押し殺したまま付き合っていて、その上、二の次扱いじゃ納得できないでしょ。 自立してお互い対等な立場で付き合っていて、その中でお互いに尊敬したり立ててあげたりしていける人と出会えるといいと思います。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

彼が、「両親に胸を張って紹介できない」と思うのなら、さっさと見切りをつけましょう。 今のあなたには気がついていないと思います。 学生時代の恋愛は、単に恋愛ごっこですよ。 友達の一人なら、何の気にもならないとおもいます。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

しばらく冷却期間をおけばいかがですか?又違う観点から彼を見る事ができると思いますが。

関連するQ&A

  • 彼氏さんに奢られっぱなしで…

    ワタシは高3で 一つ年上の彼氏さんがいます 彼氏さんは仕事していて でもまだ間もないので そんな稼ぎもよくないと思うんですが デートすると毎回奢ってくれるんです 金欠でも関係なく しかも 個人的に借りたいって言った DVDやCDまで ついでと言って借りてくれます お金返すと言っても 後でねと言って受け取ってけれません いつも奢ってくれるのは 嬉しいし有り難いんですが すごく申し訳ないと言うか 悪いなって感じるんです だから お金返したいんですが 彼氏的には そーゆーのされたくないですか? イロイロな意見が聞きたいです 回答お願いします

  • 彼氏と友達の両立ができない

    彼氏と友達の両立ができず、友達とは殆ど遊んでいません。 お金が無いんです… 私が現在二つの専門学校に通っているので、 バイトができない状態あにあります。 さらに、両親も厳しく、毎週出かけると怒られ門限も早いです… 小遣いは月に1万5000円ほどです。 食費でかなり無くなってしまいます。 なので、彼氏と会うときはかなり相手に負担してもらってます。 小遣いを増やしてもらいたくても、 両親に専門学校の学費を払ってもらっているので、 お金がほしいとも言いづらいです。 友達との誘いも、お金の無さで断り続けたため 最近はまったくと言っていいほど誘われることは無くなりました。 このままでは、友達を失ってしまいそうで怖いです。 両立させるためにはどうすべきでしょうか? やはり、どちらかを優先させるしかないのでしょうか? とても悩んでいるので…よろしくお願いします。

  • 彼氏より友達??

    高校生の男子です。 僕には付き合って半年の同い年の彼女がいるのですが 彼女は僕より友達の方が大切って感じがします。 彼女のホムペにもいっつも友達のことばっか書いてありますし 何か日ごろから友達を優先してるような感じがします。 でも僕は彼女が好きなので別れたくないですし 自分のことを一番に思ってくれるように色々と頑張りましたが 彼女は何も変わりません。 友達友達って正直うんざりです。 こういうタイプの子は結局友達が1番で彼氏は二の次なんでしょうか?? 何か解決する方法はないでしょうか?? (自分も友達を優先すればいいという方法は取りたくありません。)

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 彼氏

    18歳女です。 私には彼氏がいます。 私の彼氏は私が どんなに酷いことをしても雑に扱っても私のことを好きでいてくれます。 私は彼と付き合った当時 色々な意味で心に余裕が無く、 「誰でもいいから側にいて欲しい…」 とゆう気持ちでいました。 そんなときに彼に告白され私自身、彼に対する特別な感情など一切無かったのですが告白を受け入れ付き合うことになりました。 付き合ってみたものの やっぱり私の気持ちは膨れず 好きでないのに付き合ってる、という感じでした。 それなら自分から嫌われてさっさと別れよう。と思いバイトや友達と遊ぶ時など彼を足に使い車で迎えに来てもらいました。 彼と遊ぶ時は私は一切お金を出さず財布すら持っていかないことも。 それから1ヶ月位たち、 「俺は足としてしか見られてないのか?」と怒られました。 少し話し合いをして 別れることになりました。 私はやり過ぎたかな…と 申し訳無い気持ちになりましたが これで良かったのかなと思いました。 それからさらに2週間ほど経って 彼から連絡が…。 2週間の間ずっと私のことを考えていて私を好きだ、と言ってきました。 私は「なんで?なんで?なんで?」と 疑問でいっぱいでした。 あんなに酷いことしたのにまだ好きなの?と驚きました。 私がいなきゃ無理だ、と言われ 結局また付き合うことになりました。 それから私は更に酷くなり 彼とのデートで遅刻は当たり前、気が乗らなければドタキャン。 他の男を優先して遊んだりも。 メールの返信は3時間に1回程度。 3日位放置することも。 その度彼から心配メールと電話の嵐。 私に会えなくて辛い、 連絡ないけど何かあった?本当に心配だよ…。と 付き合ってるのに、 身体の関係も無いです。 彼から直接的に誘ってこないとゆうのもあります。 考えられますか? 私は最低過ぎるし 彼は優し過ぎます。 彼を好きになることは無理だと思います。 彼は彼でどんなことをしても 私を嫌いになりません。 友達は 「彼、○○と別れたら死んじゃいそうだね(笑)」と言っていました…。 別れを切り出すにも切り出せません。 でもこれ以上彼と一緒にいたら私も彼もダメになってしまう気がするんです。 彼は私を好きだから 我が儘を全て受け入れるのでしょうか?

  • 彼氏がわからない

    彼氏がホントに私の事が好きなのか不安なんです。 最近彼氏と一緒にいると、体だけの関係みたいな感じになっちゃって…。 それに付き合い始めてから、お金を貸してと言って私はいくらも貸しているんですが、全然返ってこないんです。 あと、彼氏はいつも『みゆ優先』って言ってるのに…昨日遊ぶのドタキャンされました… まだあります。 彼氏の家にこないだ行ったら。 『好きな人変えていい?』って聞かれました…。 それきいた瞬間泣きそうになっちゃって… それに最近強制でフェラさせられるんです… 『イヤ』『やりたくない』って言ってるのにしてくる… もう彼氏がわかんないんです。 ホントに私の事好きなんでしょうか? 私はコレからどうしたらイイでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • 自分も彼氏も何を考えているのかわからなくなります。

    恋人に対して不満やもっとこうしてほしいと思うとき、ちゃんと自分の気持ちを伝えていますか? 私も彼氏も同じ大学4回生。 彼氏に対する不満は以下のものです。 ・この間「友達と遊んでいる」とのことでドタキャン。今回で3回目。 ・友達と旅行に行く際、男女一室の部屋で一夜を過ごす。 ・女友達の家で平気で全裸になってバカ騒ぎ。 ・男友達と海外の風俗に行きかけた。等 このように私も彼氏に対していろいろと不満やもっとこうしてほしいと思う時があります。 言わなきゃ伝わらないとわかってはいるのですが、言ったところで直されるのも嫌なんです。 なんだかハイハイと義務的に行動されているような気がして・・・本当は言う前に気づいてほしい。 それから束縛して彼氏の友達付き合いを狭めてしまうのも嫌。 ケンカになるのも嫌だし嫌われるのも嫌。 わがままと思われたくない。 だから不満は言わないでいつも我慢になり「理解がある彼女」のフリをしています。 あと彼氏が友達と遊びに行くとき、表では「楽しんでおいでー」と見送るのですが、内心は「私もかまってほしい」と少し嫉妬しています。 こうやって文にすると私って本当に矛盾だらけですね。 自分ばかり彼を追っかけていて、でも本当に好かれているのか、大切にされているのかわからないのに追っかけている自分がバカみたいで、独占欲があって、依存性があって、女々しい自分に嫌気がさします。 好かれていないのならもうこのまま会わなくてもいーやと『去るものは追わず』の自分もいて、この矛盾であまのじゃくな気持ちをどう保てばよいのかわからなくなります。 どこまで不満を言ったらそれがわがままになるのかわかりません。 どう変われば私にとって一番ベストだと思いますか? なんだか文がまとまらず乱文になってしまいごめんなさい。

  • 恋愛と友情の両立

    長文ですみません… 私は、友達も大好きですし、彼氏も大好きです。 両方とっても大切な存在です。 でもなぜだか、私は彼の方を優先してしまいます。 これが当たり前かどうかはわかりませんが… 毎日彼と会いたいし毎週のようにデートへ行っています。 自分でも異常だってくらい1日会えないととても寂しくなります。 私は友達っていうのはいざという時にそばにいてくれる人のことだと思っています なので友達が辛い時には、話を聞いて一緒に落ち込みますし、彼女が泣いているときは 泣き止むまで一緒にいてあげます。 でもある日、友達にもっと両立してよ、って言われました。 離れていって欲しくないなら一緒にいる時間増やしてと言われました。 私は彼女がとても大切だったので、できる限り、精一杯一緒にいる時間を増やそうと努力しました。 するとある日彼氏が「辛そうだよ」と一言。 するとなぜだか涙が止まらなくて… つらいに決まっています。 彼といたい気持ちを抑えて友達をなくさないように時間を増やしているんですから。 一緒にいないとはなれっていってしまうんです。 おかしいと思う人もいるかもしれませんが、どうして友達と彼氏、どっちかを優先してはいけないんですか?両立ってそんなに大切なんですか?両立をしなければ友達というものは離れていくものなんですか?私は、いざという時にいてくれるのが友達だと思っています。 彼氏といて一切連絡をとっていないわけでもないですし、学校でもしゃべります。 これ以上彼氏といる時間をとられるとなんだかとても嫌なんです。 私は自分の意見をあまり言えないので嫌でも言うことを聞いてしまいます。彼氏にはちゃんと言えるのに何故か友達には言えません。自分のペースがだんだん乱れていくのが苦痛で… でも友達といる時間をもっと増やさないとはなれっていってしまうし… 友達といたくないわけではないんです… ましては15も一緒にいた友達です。 私にはなぜそこまで両立をしないといけないのかよくわかりません。 私の考え、おかしいと思いますか…両立はやっぱりちゃんとするべきなのでしょうか… 15年も一緒にいるのに両立をしないと私から離れるって… 私が彼と一緒にいたい時にいてはいけないんですか… 彼が会いたいと言ってきた日にも、友達を頑張って優先しようとしています。 いつ彼女が離れていってしまうか不安で…

  • 愛より金?それとも金より愛?

    付き合って4年になる彼氏がいます。性格も似ててお互い一緒にいて楽な相手かなと思っていました。しかし、最近まったく正反対の考え方が出てきたのです。それがタイトルにも書いている愛が優先か、金が優先かと言うことです。私はずばり金です。確かに付き合い始めは、私も金より愛でした。でも最近何するにも金がいるし、何事にも金だなと思っています。しかし、彼氏は金は二の次みたいで、とりあえず、会いたい、一緒にいたいという気持ちが先みたいなのです。それとつながるか分かりませんが、金にルーズなのです。それが私は最近、彼氏の気に入らないところで、彼氏はケチくさいと私に言ってきます。