• 締切済み

彼氏より友達??

高校生の男子です。 僕には付き合って半年の同い年の彼女がいるのですが 彼女は僕より友達の方が大切って感じがします。 彼女のホムペにもいっつも友達のことばっか書いてありますし 何か日ごろから友達を優先してるような感じがします。 でも僕は彼女が好きなので別れたくないですし 自分のことを一番に思ってくれるように色々と頑張りましたが 彼女は何も変わりません。 友達友達って正直うんざりです。 こういうタイプの子は結局友達が1番で彼氏は二の次なんでしょうか?? 何か解決する方法はないでしょうか?? (自分も友達を優先すればいいという方法は取りたくありません。)

みんなの回答

  • onrh0722
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

解決する方法はないと思います。 女の子の人間関係はサバサバしている男の子の人間関係より複雑です。 彼氏が彼氏が…ってやっていたら、 「あの子いつも彼氏彼氏ってなんなの!!!」 という感じで友達がいなくなります。 友達は一生、彼氏は一瞬です。(結婚を考えているなら別ですが) あなたは友達を大切にはしていないのですか? 同じくらいに大切だとは思わないんでしょうか? 私も彼氏も友達を大切にしていますよ。 そうじゃないと今後が大変なことになるので… それに、日記に彼氏のことばっかり毎日のように書かれていたら鬱陶しいだけです;

回答No.5

友達は永遠に友達でいられるけど、彼氏は別れたら・・ って考えればおのずとわかると思いますが。 私も女性と付き合ってる時には自分との約束より 友達との約束を大事にしてくれといつも言ってました。

回答No.4

彼氏を大事にしない女の子じゃなくて、 友達を大切にできる女の子なんだから 無理に自分だけを見てもら必要はないんじゃない? 彼氏が好きじゃない彼女はいないでしょ。。

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.3

23歳女です。 高校って女友達結構大切ですよ! グループってのがあるし・・ 彼氏彼氏って言ってたらねぇ・・ 「彼氏彼氏してたらもし仮に彼氏と別れた時に女友達もいなくなる」ってちょっとは考えると思うし・・ 私も友達大切にしてますよ! 仕事してて友達とも休みが合いにくいので、私と友達が同じ休みの日は友達を優先させてもらってます。(彼氏が仕事休みでもほったらかし・・苦笑) そんな「友達のこと優先させてくれる」っていうところ・・彼氏本人には直接言いませんが、優しくていいトコだな~って思います(^^) 彼女もわかってると思いますよ?? 「友達」と「彼氏」の枠は違うしね♪

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

まだ高校生ですからね、同姓と遊ぶほうが楽しいって思っているのだと思いますよ。 私は高校時代、男性とお付き合いすることはなかったです。理由は女の子の友達と遊んだほうが楽しいから。 付き合って欲しいといわれたことはあるけど、その存在が自分にはうっとおしいと思っていたのでお断りしました。 あなたがいくら頑張っても難しいと思いますよ。 逆にあなたが彼女への思いを強くするほど、彼女はあなたの存在が重荷になり、別れを切り出してくる可能性の方が高いです。 あなたは「友達友達ってうんざり」ですが、彼女は「彼氏彼氏ってうざいのよ」って友達に話しているかもしれませんよ。 でもね、あなたの気持ちはすごくわかります。私も始めて付き合った彼のときは友達なんて眼中なし!って感じで彼氏一筋だったし、彼女が私ではなく他の男友達と遊ぶって聞くと腹立たしかったし(なんであたしが一番じゃないの!って) 結局それが原因で別れることになりました(それでも4年半付き合いました) あたしは納得できなかったけど彼を束縛することがよくない、彼氏しか見えないのはよくないって悟ったとき、彼氏と別れを決心しました。 あなたはまだ若いからそういうことがわからないと思います。だから今は自分の思うままに彼女に接すればいいと思います。それが原因で別れることになってもそういう別れをするたびに人間は成長していくものですからね。またこの内容を読んで彼女を少しでも理解してあげることができればそれもまた勉強したことになるでしょう。

回答No.1

彼女の友達に彼氏がいないから、しかたなく遊んであげてるんじゃないかな? そういう場合には勘弁してやれば? 今まで彼氏を1位に据えていない女子はみたことないよ。

関連するQ&A

  • 友達を重視する彼女について

    初めまして 僕は高校2年生で付き合って半年になる同い年の 彼女がいます。 彼女とはとても仲が良くいつもベタベタしたような 感じなのですが 彼女はよく友達を優先します。 てか彼女は友達の方が大切だと思っています。 友達との約束が入っていて僕が誘っても断るのに 僕との約束が入っていて友達に誘われるとたまに 日時を動かされます。 何かいつも友達友達って感じでもううんざりしています。 どうしても友達の方が大切って感じのタイプの 人っているじゃないですか。 そんな感じの彼女の気持ちを僕の方に向ける方法はないのでしょうか?? 気持ちに差があるように感じて やっぱり合わないのかなとか思っちゃったりします。 自分的には彼女へ気配りしたり大切にしようと していますが結局彼女は変わりません。

  • 友達優先の彼氏と長く付き合うには

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 お互い学生です。 その彼氏は友達を優先する方です。 友達が大事なのは分かりますが、友達を優先しすぎて寂しい思いをしています。 一度、友達と遊んでばかりで寂しいなと伝えてみましたが、春休みだから仕方ないよと言われました。 受け入れなきゃいけないと思いますが、やっぱり寂しいです。 それと彼氏は友達といるとき凄い下ネタを話すのです。友達の影響なのか最初はそんなに話さない人だったのに少しショックでした。 そんな彼氏とどのように接していけばいいですか?

  • 束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。

    束縛彼氏を持つ友達との付き合い方について。 私の親友の彼氏は自分の休みと被ってる日は約束をした順番関係なく全て自分を優先させろというタイプです。例え親友が友達と前々から約束をしていてもそれをキャンセルして自分と遊ばないと不機嫌になるらしいです。まだ付き合って半年も経ってないですし親友はそれでも彼氏がすきだというのでいいんですけど、あまり遊べないかもしれないごめんねと謝られた時は親友は悪くなのにってなりましたし、そもそもその彼氏の普段の言動が第三者からすると親友のことを幸せにするどころか悩ませてばかりですきではないので、なんで私と親友の時間まで制限されなくちゃいけないの?とイライラしました。最近はなんだか親友の惚気すら相手がその人だと思うと素直に良かったねとか言えなくてちょっとしんどいです。こう思ってしまうのって普通ですか?

  • 彼氏から友達に

     一週間ほど前、卒業から半年ほど付き合っていた同い年の彼氏にふられてしまいました。理由は性格の不一致それだけだということですが、私はまだ好きで諦められず、別れたくないと言いましたが、結果は同じでした。  友達としてならと言われましたが、複雑な思いとお付き合いを続けたいという気持ちで、この先諦めなくてはいけないのか、悩んでいます。  どのように伝えていいか分からないため、要領を得ない文になってしまいましたが、アドバイスお願い致します。  

  • 友達の彼氏に伝えてがウザい

    最近友達に彼氏が出来たみたいで、その彼氏は私のクラスの男子なんですけど、いちいち自分でいわないで伝えてほしいといってくるんです。 別に私はいいのですが、その内容がいつも似た感じで 私のこと好き?みたいなひつこい系のことを何回もきいてといってくるんです。 断ればいいのですが、断り方がわからなく断り方が悪くて気を悪くさせてしまうのも良くないとおもうし、仮に何回もその質問をしつずけたら私が彼氏の方に嫌われるのではないかと思うのですが、こういう時はきいてあげればいいんですか? それとも断ればいいんですか?もし断る場合はどう断ればいいですか?教えてください。

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 彼氏と友達について

    彼氏と友達について 私と彼氏は付き合って3年、同棲(半年)していてお互い社会人です。 私と彼氏は仕事の休みが合わず、運が良ければ月一回合うくらいです。 5月末に、6月5日に友達2人と私の家で遊ぶ約束をしました。 しかし、5日は彼が私と休みを合わせる為に希望休をとっている事が、昨日彼のシフトが出て分かりました。 (希望休は毎月とれるわけではなく、稀にとれます) 同棲をしているので毎日顔は合わせますが、業務時間も違うため、寝る1時間前くらいしか合わせなかったり、仕事後の外出デートなんてほぼできませんので、5日はデートしたいと思いました。 ただ彼からは5日にどこかへ行こうという約束はされておらず、友達との約束が先なのです。 (私の家に来るので、彼も含めて4人で遊ぶことにはなると思います) 彼とデートしたいから・・という理由で友達の方を断るのは人として不信感を抱かせてしまう行為でしょうか? もし友人から、自分より彼氏を優先する行為をされたら、どう思われますか? 私自身、『先に約束した方を優先する』という考えだったのですが、希望休を自分の趣味の為ではなく私との為にとってくれたので、彼に申し訳なく思ってしまいます。 友達と5日に遊ぶ約束をしている事は、まだ彼には言っていません。(シフトを見た時に、5日は友達と約束をしている日だと気付かなかったので・・) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に好かれてないかも・・・

    高3です。彼氏も高3です。 彼氏に好かれてないと感じたらどぉしたらいぃでしょうか? お金の方が大事ってゆったり、ドタキャンばっかりしたり、すぐキレたり、なにかと友達ばっか優先で私は二の次だったり(ここは両立して欲しい)・・・その他イロイロ。多くて書ききれません。 彼の気持ちを知りたいと同時に、怖くて聞く勇気がないんです。好かれてなぃなら別れた方がいぃし・・・私は彼が好きなんです。矛盾だらけの気持ちをどぅにかしたいです。

  • 彼氏に依存しない女性に質問です。

    私は彼氏ができると自分のやるべき事そっちのけで彼氏に依存してしまいます。 自分の趣味を作っても楽しめなかったり、友達といても結局彼のことを考えてしまいます。 男の子と遊んでも(相手も女友達と会ってます)、結局彼の事を考えていたり。 自分の時間を楽しめず、いつも彼につながるようなことをしたがります。 病気なのかなとも思います。 ・彼氏を二の次に考えるには?自分の時間を楽しむには? ・彼氏が自分を好きじゃないとか感じても平気ですか? ・どうしたら自分の時間を楽しめますか?

  • 彼氏に怒られました…

    わたしには年上の彼氏がいます。 彼氏は男子寮暮らしをしています。 寮の隣部屋はわたしと同い年の彼氏の後輩Pくんです。 Pくんとは彼氏とわたしと3人で遊ぶこともあり、彼氏からすれば仲がいい後輩でわたしからすれば同い年だし気が合う友達みたいな感じです。恋愛感情はないです。 彼氏の部屋に遊びに行くと隣のPくんも呼んで一緒にゲームしたり遊ぶこともありました。 たまたまこの前、わたしがいる時に彼氏が買い物に出た時。(わたしは留守番)Pくんがいつものように訪ねて来て、(暇してるとたまに来るようなんです)わたしがいることはわからなかったようなんですが… 彼氏買い物行ったけどすぐ帰ると思うって言って、部屋に入ってもらいました。Pくんもいつものように普通に来て普通にいるだけです。テレビ見てしゃべってました。 それだけなのに彼氏にあとから怒られました…。 悪かったですか?わたしは、え?ダメなの?って感じでした… 彼氏は男と二人になるなよ。みたいなことで怒ってるんです。 仲がいい後輩でもそういうこと思うんでしょうか?それともわたしが信じられないのかな… 見ず知らずの誰かじゃあるまいし…ダメだったんでしょうか?しかも二人で隠れて会ってたわけでもなくて彼氏が帰ってくる間の30分くらいですよ… すごく機嫌悪くて意味わかりません(>_<)