• 締切済み

彼氏より友達??

高校生の男子です。 僕には付き合って半年の同い年の彼女がいるのですが 彼女は僕より友達の方が大切って感じがします。 彼女のホムペにもいっつも友達のことばっか書いてありますし 何か日ごろから友達を優先してるような感じがします。 でも僕は彼女が好きなので別れたくないですし 自分のことを一番に思ってくれるように色々と頑張りましたが 彼女は何も変わりません。 友達友達って正直うんざりです。 こういうタイプの子は結局友達が1番で彼氏は二の次なんでしょうか?? 何か解決する方法はないでしょうか?? (自分も友達を優先すればいいという方法は取りたくありません。)

みんなの回答

• onrh0722
回答No.6

解決する方法はないと思います。 女の子の人間関係はサバサバしている男の子の人間関係より複雑です。 彼氏が彼氏が…ってやっていたら、 「あの子いつも彼氏彼氏ってなんなの!!!」 という感じで友達がいなくなります。 友達は一生、彼氏は一瞬です。(結婚を考えているなら別ですが) あなたは友達を大切にはしていないのですか? 同じくらいに大切だとは思わないんでしょうか? 私も彼氏も友達を大切にしていますよ。 そうじゃないと今後が大変なことになるので… それに、日記に彼氏のことばっかり毎日のように書かれていたら鬱陶しいだけです;

回答No.5

友達は永遠に友達でいられるけど、彼氏は別れたら・・ って考えればおのずとわかると思いますが。 私も女性と付き合ってる時には自分との約束より 友達との約束を大事にしてくれといつも言ってました。

回答No.4

彼氏を大事にしない女の子じゃなくて、 友達を大切にできる女の子なんだから 無理に自分だけを見てもら必要はないんじゃない? 彼氏が好きじゃない彼女はいないでしょ。。

• starhappy
回答No.3

23歳女です。 高校って女友達結構大切ですよ! グループってのがあるし・・ 彼氏彼氏って言ってたらねぇ・・ 「彼氏彼氏してたらもし仮に彼氏と別れた時に女友達もいなくなる」ってちょっとは考えると思うし・・ 私も友達大切にしてますよ! 仕事してて友達とも休みが合いにくいので、私と友達が同じ休みの日は友達を優先させてもらってます。(彼氏が仕事休みでもほったらかし・・苦笑) そんな「友達のこと優先させてくれる」っていうところ・・彼氏本人には直接言いませんが、優しくていいトコだな~って思います(^^) 彼女もわかってると思いますよ?? 「友達」と「彼氏」の枠は違うしね♪

• k-ayako
回答No.2

まだ高校生ですからね、同姓と遊ぶほうが楽しいって思っているのだと思いますよ。 私は高校時代、男性とお付き合いすることはなかったです。理由は女の子の友達と遊んだほうが楽しいから。 付き合って欲しいといわれたことはあるけど、その存在が自分にはうっとおしいと思っていたのでお断りしました。 あなたがいくら頑張っても難しいと思いますよ。 逆にあなたが彼女への思いを強くするほど、彼女はあなたの存在が重荷になり、別れを切り出してくる可能性の方が高いです。 あなたは「友達友達ってうんざり」ですが、彼女は「彼氏彼氏ってうざいのよ」って友達に話しているかもしれませんよ。 でもね、あなたの気持ちはすごくわかります。私も始めて付き合った彼のときは友達なんて眼中なし!って感じで彼氏一筋だったし、彼女が私ではなく他の男友達と遊ぶって聞くと腹立たしかったし(なんであたしが一番じゃないの!って) 結局それが原因で別れることになりました(それでも4年半付き合いました) あたしは納得できなかったけど彼を束縛することがよくない、彼氏しか見えないのはよくないって悟ったとき、彼氏と別れを決心しました。 あなたはまだ若いからそういうことがわからないと思います。だから今は自分の思うままに彼女に接すればいいと思います。それが原因で別れることになってもそういう別れをするたびに人間は成長していくものですからね。またこの内容を読んで彼女を少しでも理解してあげることができればそれもまた勉強したことになるでしょう。

回答No.1

彼女の友達に彼氏がいないから、しかたなく遊んであげてるんじゃないかな? そういう場合には勘弁してやれば? 今まで彼氏を1位に据えていない女子はみたことないよ。