• 締切済み

アレルギー?

とにかく瞼が腫れます。 痒くはありません。たまにものもらいのような感覚はありますが そんなに痛くはありません。 抗菌目薬をさしてもあまり効果がありません。 かと言ってあきらかに腫れてると分かるほど重症ではないです。 ただ瞼が腫れて重いのと違和感です。 多分アレルギーだと思うのですが眼科ではどこまでのアレルギー検査をしてもらえるものでしょうか?薬・食べ物・ハウスダスト・花粉などの検査は可能ですか? あと同じ様な症状の方、原因は何だったか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 瞼だけでしょうか? アレルギーの可能性があるというのは 他にもアレルギー反応があるという事ですよね? アレルギーの場合は花粉ということもありますが、 肝臓や腎臓に疾患があると瞼が腫れることもあります。 いずれにしても、他の方の回答にあるように アレルギー科、もしお近くになければ皮膚科にいかれると いいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yukachikun
質問者

お礼

瞼だけなんです。 ここ2年くらい頻繁に腫れるので腎臓や甲状腺の検査もしましたが異常なしでした。 とりあえずアレルギー科に行ってみます。 有難うございました。

noname#192268
noname#192268
回答No.1

アレルギーが疑われる場合はアレルギー科に行きましょう。 眼科でもほぼ全ての検査はできるはずですが、その後の診断と治療が適切かどうかはわかりません。

yukachikun
質問者

お礼

アレルギー科っていうのがあるんですね。 勉強になりました。