• 締切済み

愛される、必要とされることに不安を感じます。

d194456の回答

• d194456
回答No.4

『旦那はそんなことないよ。大丈夫だよ。 お前がみんなに優しくするからみんなも優しくしてくれるんだよ。 みんなお前のことが大好きだよ。と言ってくれます。』 と書いてありますね。 旦那さんの言った言葉「そんなことないよ」は、あなたの潜在意識に「私は悪い子で自分勝手で甘えんぼうのダメ人間」だと思うよ、と言っているように聞こえるので、あなたに不安を与えています。 「そんなことないよ」は効果の無い、言葉なので変えて貰っては如何ですか。 潜在意識は反対語を受け入れないので、否定した言葉を使っても、肯定したことになります。 肯定した言葉で言って貰えば、あなたの心にスーッと入って行きますよ。 素直に感謝の心で受け入れられます。

dmwtpgdmwdmw
質問者

お礼

旦那は言葉遣いがあまりうまくなくて、たまにひっかかる言い方をしてたのですが、言い方ひとつで潜在意識での受け入れ方も違うなんてビックリしました! まず私から彼を肯定するような言葉を使って、夫婦同士で相手を包むような言葉がでるように努めたいと思います。 ありがとうございました!(o^^o)