• ベストアンサー

24のストーリーって始まりは何時から?

海外ドラマの24って、何時からスタートするんでしょうか?(放送時間ではなくて、内容の時間) 家族がビデオに撮っているので見始めようかと思ったのですが、家族が寝てしまいどれがスタートなのかがわかりません。 それから、登場人物の背景や相関関係など、見始める前に、わかりやすい前提知識を教えてください。 いつも海外のドラマや映画などは、慣れるまでにだいぶ時間がかかってしまって・・・。今回はストーリーが同時進行で複雑と聞いているので、さらに混乱しそうで心配です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

24season1 ですよね♪ それは、深夜0時からスタートします。 24って、一話でも見逃すとストーリーが分からないように作られてます。 なので、見逃さないように気を付けて下さいね^^ 登場人物などは、下記URLを参考にしてみてはどうでしょう? 私の意見としては、あまり前知識無しで見たほうが良い気もしますよ♪ では、24にはまってくださいね^^

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/24/#
PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 深夜0時、ということは、12:00am~の回でいいのでしょうか? 「これまでのストーリー」の説明が出ていたような気がするのですが、始めに解説なんてあるんでしょうか。 見逃さないように気をつけますね!

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ え~あまり詳しく説明するとネタバレの危険性があるのでとりあえずSeason1に関しては時間設定は深夜0:00~スタートです。人物に関しては上記サイトのCASTを見ればわかってきます。 え~話しの内容に関して支障が無い程度に言えば今回暗殺計画のターゲットになる【パーマー上院議員】の娘はかつてレイプ事件の被害者で息子がそのレイプ犯を殺害した可能性が大きくクローズアップしてきます。ストーリー展開でこれも重要なファクターであるので,実際に殺したか事故だったかはPRADALIAさんがストーリーを見て確認してください。 また既に「24 TWENTY FOUR」はSeason2がレンタルビデオ店でレンタルを開始しており,またSeason3が既にアメリカで放映されました。今後日本でもSeason3まで確実に見れることになると思います。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Season3まで始まってるのですか。 ハマってしまったら見続けるのが大変になりそうですね。 教えていただいたポイントに注目して、早速これから見て行きたいと思います!