• ベストアンサー

24のストーリーって始まりは何時から?

海外ドラマの24って、何時からスタートするんでしょうか?(放送時間ではなくて、内容の時間) 家族がビデオに撮っているので見始めようかと思ったのですが、家族が寝てしまいどれがスタートなのかがわかりません。 それから、登場人物の背景や相関関係など、見始める前に、わかりやすい前提知識を教えてください。 いつも海外のドラマや映画などは、慣れるまでにだいぶ時間がかかってしまって・・・。今回はストーリーが同時進行で複雑と聞いているので、さらに混乱しそうで心配です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

24season1 ですよね♪ それは、深夜0時からスタートします。 24って、一話でも見逃すとストーリーが分からないように作られてます。 なので、見逃さないように気を付けて下さいね^^ 登場人物などは、下記URLを参考にしてみてはどうでしょう? 私の意見としては、あまり前知識無しで見たほうが良い気もしますよ♪ では、24にはまってくださいね^^

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/24/#
PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 深夜0時、ということは、12:00am~の回でいいのでしょうか? 「これまでのストーリー」の説明が出ていたような気がするのですが、始めに解説なんてあるんでしょうか。 見逃さないように気をつけますね!

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「24 TWENTY FOUR」 http://www.so-net.ne.jp/24/ え~あまり詳しく説明するとネタバレの危険性があるのでとりあえずSeason1に関しては時間設定は深夜0:00~スタートです。人物に関しては上記サイトのCASTを見ればわかってきます。 え~話しの内容に関して支障が無い程度に言えば今回暗殺計画のターゲットになる【パーマー上院議員】の娘はかつてレイプ事件の被害者で息子がそのレイプ犯を殺害した可能性が大きくクローズアップしてきます。ストーリー展開でこれも重要なファクターであるので,実際に殺したか事故だったかはPRADALIAさんがストーリーを見て確認してください。 また既に「24 TWENTY FOUR」はSeason2がレンタルビデオ店でレンタルを開始しており,またSeason3が既にアメリカで放映されました。今後日本でもSeason3まで確実に見れることになると思います。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

PRADALIA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Season3まで始まってるのですか。 ハマってしまったら見続けるのが大変になりそうですね。 教えていただいたポイントに注目して、早速これから見て行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 漫画のストーリーが難しくてついていけない…

    大半の漫画はそういう事は無いのですが 名前を挙げてしまうと 「学園アリス」「ヴァンパイア騎士」の2点です。 どちらも今年完結し、全巻持っていますが 結末は分かるのですが、それに至るまでの過程が理解しきれていません。 どちらも中盤までは理解できていました。 二つとも共通するのが、中盤以降ストーリーが壮大になるというか 一気に難しくなってきました。 ストーリーが壮大になると同時に登場人物も脇役を含めるとかなり多かったり… 自分の傾向としてどの漫画も、脇役キャラの顔と名前が一致しない事があります。 特に名前が… 漫画を見ている限りでは名前じゃ無く顔で判断しているので問題ないのですが 文字だけの文章を見て(○○と××が…みたいな) ○○って誰?みたいな感じです。 で、どちらの漫画も原因の一つにコミックスしか買わないため 4ヶ月ぐらいに一度コミックスが出る感じですから 分からなくなってきた時点で、分かるところまで戻って読み返してはいるものの それでも頭がパンクしてしまいます。 どちらも好きな漫画であり、漫画の前半と終幕自体は分かっているのに その間が曖昧になっており読み切った感がありません。 どうやって理解すればいいのでしょうか? かなり困っています。 一番は登場人物の関係が分からなくなったが故に ストーリーについていけないものと思い 相関図を自分で書こうと思った事もあったのですが ストーリー的にほとんどの人が家族関係にないため どう書けばいいのか分かりません。

  • 脚本家の仕事について

    映画やドラマの作品のテーマを決めるのは監督やプロデューサーだと思うのですが、ストーリー進行やどういう登場人物を出すか、物語のラストを考えるのは脚本家の仕事で合っていますか?

  • ウエストサイドストーリー

    映画版ウエストサイドストーリーに出てくる登場人物(役名)をすべて教えてください。できればセリフのある人全員教えてください。 また、ストーリー内で出てくる『10時にダンス場で待ち合わせ』のような待ち合わせ場所とその時間も教えてください。

  • 名探偵コナンのストーリー

    名探偵コナンは、その1番組ごとに区切りをつける事件の解決(トリック解明)のほかに、もう1つ、長期間にわたって、登場人物を取り巻く環境の変化についてのストーリーも楽しめる物だと思います。 そこで、事件解決・トリック解明ではない、もう1つのストーリーのあらすじを教えていただきたいのです。 私は、アニメのコナンをリアルタイムでは都合で見ることが難しいため、子供の夏休みに再放送される物しか見ていません。 この再放送が、ストーリーバラバラなんです。 たとえば、蘭が中華料理屋で高熱のため倒れ、病院で運ばれる途中で、NYでの事件を思い出す話があった何日か後に、その中華料理屋での事件が放映されたりです。 もう頭の中がこんがらがってしまいます。 その話の中に、シャロンや黒いニット帽の男がでて、どうやら後のストーリーにも大きく関わっているようです(私が思うところ・・・) 工藤新一が遊園地で怪しい取引をしている黒の組織に、薬を飲まされて小さくなってコナンになった。これから、新しい登場人物が出るたびに、話に何らかの展開があるように思うので、詳しく教えてください。 今、再放送でやっているのは、ジョディ先生がなんか怪しいというところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仮面ライダーアギトのストーリーについて

    仮面ライダーアギトを見ているお子様の主にご両親の方にお伺いしたいのですが、私は今の仮面ライダーアギトの物語って昔の初代仮面ライダーのストーリーと比べると登場人物の設定や状況設定、かつストーリー自体が非常に複雑で難しいと思うのです。昔のライダーのストーリーのように1話完結で、怪人を倒してまた来週もお楽しみに!といったスタイルの方が子供には明解で解りやすいと思うのですが、はたして今時分の子供たちは本当にあの複雑なストーリーを理解してアギトを見ているのでしょうか?

  • 三国志の人物相関図

    中国四大奇書の三国志を読んでるんですけど、登場人物があまりにも多いいために混乱してしまいました。 わかりやすい人物相関図がのってるサイトや書物があったら教えてください。

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。

  • 週刊ストーリーランド

    昔放送していた番組 【週刊ストーリーランド】の中で紹介されたアニメのタイトルが知りたいです。 【クル】という登場人物が出る話です。 声を声優の石田彰さんが担当していたようです。 手掛かりはそれだけです>< ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • バイオハザードのストーリーを知りたい

    ご拝見ありがとうございます。 過去の記事を検索してみると、類似の質問があったのですが、その回答先のURLがどれもリンク切れになっていたため、質問させていただきました。 先日、バイオハザード4をプレイしたところ、これまでのストーリーがとても気になりました。自分で調べてみたところ、バイオハザード0→バイオハザード→バイオハザード3→バイオハザード2→バイオハザード・コードベロニカ→バイオハザード4の順番のようでした。 これを全部プレイしてストーリーを知りたいところなのですが、如何せんゲームをする時間があまり作れないので、HPなどで、これらのストーリーが詳しく、人物背景なども読めるところはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「踊る大捜査線」を好きな人へ。

    年末の再放送で、初めて「踊る大捜査線」を見ました。 とってもおもしろいドラマで、今まで何で見なかったのかしら、と思う程でした。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 皆さんは「踊る大捜査線」のどこが、あるいは何が魅力で好きになりましたか? 沢山あるとは思いますが、ひとつだけ挙げるとしたらなんでしょうか? ファンなりたてとしてもっと好きになりたいので、ぜひ教えて下さい!! 一応映画やスペシャルなど全部見たので(ビデオ借りましたー。笑)ネタバレ的な内容も大丈夫です。 ちなみに私は登場人物がいい、と思います。 「キャラが立っている」というのでしょうか。ぐいぐいストーリーを引っ張っていく魅力ある登場人物たちまとめて、「踊る~」の魅力として挙げたいです。