• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザードのストーリーを知りたい

ご拝見ありがとうございます。 過去の記事を検索してみると、類似の質問があったのですが、その回答先のURLがどれもリンク切れになっていたため、質問させていただきました。 先日、バイオハザード4をプレイしたところ、これまでのストーリーがとても気になりました。自分で調べてみたところ、バイオハザード0→バイオハザード→バイオハザード3→バイオハザード2→バイオハザード・コードベロニカ→バイオハザード4の順番のようでした。 これを全部プレイしてストーリーを知りたいところなのですが、如何せんゲームをする時間があまり作れないので、HPなどで、これらのストーリーが詳しく、人物背景なども読めるところはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

え~っと、少し微妙なのですが、 http://www.capcom.co.jp/bio_uc/ ここのサイトの、「SCENARIO」(シナリオ)左から3番目をクリックしてください。 参考になるかわかりませんが、一応ストーリーのことについてです。 年代順になっているので、いいと思います。 そこの内容は、年代に合わせて、ラクーンシティー(町)で何が起こったのか、アンブレラ(まあ、キャラクター的なことです)、あとその他です。ここには、バイオハザード0123ヴェロニカ以外に、「バイオハザードアンブレラクロニクルズ」オリジナルのことも一応載ってます。それと、なぜか、バイオハザード4のことは載っていません(まあ、このゲームにないからですが・・・)。バイオハザード4の年代は、2004年です。 え~っと、もう一つあります。 http://www3.capcom.co.jp/ps2_bio4/main.html ここも、一応バイオ年表です。 一番右のスペシャルを押してください。そして、バイオ年表をクリック。 ここは、大まかに、年表とゲームの軽いストーリーが載っています。 まあ、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/‘‘http://www3.capcom.co.jp/ps2_bio4/main.html

その他の回答 (4)

• 回答No.5

すいません。NO,4です。 すいません。参考URLのところつながっちゃっていました。 すいません。

• 回答No.3

発売順とバイオハザードの歴史は関係ない。

質問者からのお礼

上の方のとこにも書きましたが、発売順を書いたのではなく、ソフト内容によるストーリーの順序を書いたつもりですが・・。

• 回答No.2
noname#70690

wiiの「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」なら全部わかりますよ。(2以外)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 wiiを持っている人がまわりにいたらプレイさせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

ウィキぺディアで。 あと見れば分かりますけど発売順が違います。 1番下まで見てタイトルクリックするとそのタイトルの説明が全部見れます。面白いので時間がなくても少しづつ進めてもいいと思いますよ、一気にやるよりも楽しめますから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 発売順を書いたのではなくストーリーの順番を書いたのですが・・。 wikipediaとても詳しく載っていて参考になりました。 ありがとうございました。