• ベストアンサー

バイオハザード6についての質問

バイオハザード6と5をクリアした方に質問します。 (1)一周目ストーリー総プレイ時間はどれくらいでしたか?(出来れば5の総プレイ時間も教えて下さい) (2)5とどちらが難しかったですか? (3)ぶっちゃけ5とどちらが面白かったですか? (4)5と6どちらの方がグラフィックが綺麗に感じましたか? 以上の4つです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)一周目ストーリー総プレイ時間はどれくらいでしたか?(出来れば5の総プレイ時間も教えて下さい) 6は、レオン編・クリス編・ジェイク編・エイダ編と4つのストーリーに分かれています 各ストーリーのクリアタイムは、20時間前後だと思います 自分はかなりのんびりプレイしてますが、20時間程でした なので、4つだと80時間前後になると思いますが、人によってはもっと短くなるでしょうね 15時間前後でクリアすれば、総プレイ時間は50~60時間です 5をプレイしたのはもうだいぶ前なので忘れました >(2)5とどちらが難しかったですか? 6です 難しいと言うのが、何を指しているのかがちょっとよく分かりませんが、6の方が謎解きは少なめなのでそういった意味では簡単でサクサク進めます あと、6はマップがありません 今までのバイオはマップを見ながら進んでいく必要がありましたが、6はL2を押すだけで次に進む場所が矢印で出ますので、迷うことなく進むことができます あと、アイテムを使うときも今までのバイオは必ずアイテム画面を開く必要がありましたが、6はハーブの調合やアイテムの使用、武器の切り替えなどすべて画面を切り替えることなくプレイ画面のままで行うことができます なので、全体的に遊びやすくなってはいますが、敵の数が多く攻撃力も強いので弾切れしやすく、そういった意味では若干難しいです >(3)ぶっちゃけ5とどちらが面白かったですか? 6です 5は基本、昼でしたが、やっぱりゾンビは夜じゃないといけません 4・5はゾンビじゃなくなりあまり怖いと感じませんでしたが、6のレオン編はゾンビが復活し、ワラワラと襲ってきます ゾンビのうめき声が聞こえてきたり、ここの部屋を入ると急にゾンビが襲ってくるんじゃないかとか、久しぶりにドキドキしながらプレイできました >(4)5と6どちらの方がグラフィックが綺麗に感じましたか? 6ですね 5も発売当初はすごく綺麗に感じましたし、今でももちろんキレイですが、6は更に洗練された感じです 今回は中国が舞台ですが、外に出れば高層ビルの綺麗な街並みとか、町の中に入れば汚い路地とか民家での生活感とかすごくよく表現されていて思わず見入ってしまいます 気になるなら絶対買って損はないですよ

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

バイオ5 総時間 忘れたw (1)バイオ6 NO1様同様かなw (2)操作性で言うなら6かな。 (走って逃げる、スライディングやそういった操作を 瞬時にやっていかないと即ゲームオーバーという 場面があるキャラがある) (3)面白いか。。。。 内容的には 5 かな。 でも 6は 5に比べ 2週目になると ヘレナ、ピアーズ、シェリー という キャラで遊べるので そういう意味で 言えば 6もそこそこ楽しめる。 (4)グラフィックは 6かな。 まぁ どちらにも良い点、 悪い点あるかな。。。。