• ベストアンサー
  • 困ってます

バイオハザードシリーズは、話が続いてるの?

バイオハザードシリーズは、話が続いてるの? 閲覧ありがとうがざいます。 先程、バイオハザード5を購入しました。 そして、取説を読んだら“アンブレラ壊滅後…”とプロローグが記載されてました。 5は、前作のストーリーの続きになるのでしょうか? 以前は、1のみのプレイです。 2~4は、未プレイ状態です。 ですから、もしストーリーが続いて居るならば準にプレイしようかと思うのですが 分かる方居ましたら、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#137679

話の流れ的には続いています。 現に5に出てくるキャラクターで前作にも出てくるキャラがいますので ストーリーをより楽しむには前作もやっておくとより感動できます。 けれどもシリーズ節目節目がうまく作られているので 5から行き成り始めても雰囲気的にどういうことがあってーって分りますので 順を追っていかずとしても楽しめますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 節々などで、過去作品のストーリーが分かっても 続けた方が世界観に入りやすいですよね。 では、とりあえず2をストアで購入してみますね♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1から遊んでいますが、ストーリーの設定のみなので違和感なく遊べます。順に遊ぶとかは気にしなくて良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 助かりました♪