• ベストアンサー
  • 困ってます

龍が如く4について教えてください。

龍が如く4について教えてください。 前作の3は途中までプレイし止めてしまった為、ストーリーを全て把握していません。 最新作の4を購入しようと思っているのですが、3のストーリーを全て把握していないと4のストーリーは分からなくなってしまうでしょうか? つまり4は3の続き(?)になるのでしょうか? まだ発売されていないので分からないかとは思いますが、もし3をクリアしてから4をプレイした方がよいのであれば再度3をプレイしようと思っています。 皆様どう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

絶対に3をやってから4をやる事をオススメします。 ストーリー面でもキャラ面でもある程度回想シーンで説明してくれるので、 特別困る事はないですが、知った上でプレイすると感動が違います。 3で語られたストーリーを4で回想で見るだけではもったいないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど3のベスト版を通販で購入しました。 4の発売日までに攻略したいと思います! 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1、2、3は一応続きだったので、4も少しは3と関係があると関係があると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪