• ベストアンサー
  • 困ってます

★逆転裁判シリーズについて★

DSなどで発売されている逆転裁判の体験版をプレイし、すぐにハマってしまったのですが、 もう4シリーズ以上でているようで、1からはじめるか、最新?を購入するか迷っています。 最新は、新たな要素などが1に比べてでているようで、とても魅力があるのですが、前作からストーリーが繋がっていて、進められないかも・・・と思うのですが、最新からでも楽しめますか? 購入した方などのお話も聞かせていただければうれしいですm(__)m

noname#94919

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1081/1681)

1から3に関しては、主要人物の関係や扱う事件の回想シーンの意味の理解をしっかりさせたいのであれば、DS版「蘇る逆転」からプレイされることをオススメします。(1に1章おまけをつけたのがDS版です) DSiでない限りゲームボーイアドバンス版も遊べて2と3に関しては内容は同じため、こちらはどちらのものを選んでも構いません。 4に関しては1から3の主人公が裏に回っているため特に関連性は無いので、人物つながりがある別作品と取ることも出来ます。 ただ、どの作品から遊んでも、他の作品のネタばれや進めなくなるような事は無いと思われますので、お好きな作品からプレイされても問題は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やっぱり1からプレイしてみて、おもしろければ2、3と続けてやっていこうとおもいます。 丁寧な回答ありがとうございました!!とても参考になりましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は、1、2、3は買わずに蘇る逆転を買いました。「かがく捜査」も新しく入ったらしくとても面白かったです。 ストーリーは、人物のつながりが若干ありますが、進められないことはありません。毎回新キャラクターが入っていあるので問題ないと思います。 自分が一番気になる要素や人物で決めたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・、貴重な御意見ありがとうございますm(__)m どうやら『1』と『蘇る逆転』はほとんど同じ内容のようですね、、 とりあえず蘇る逆転からプレイしてみようと思います!!

  • 回答No.1

1からやった方が楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!