• 締切済み

ベッドで寝る人たちはベッドから落ちないのでしょうか

risunotorasanの回答

回答No.3

我が家の坊主は2段ベットの上段から落っこちて、大きな音がしたと思って様子を見に私が2階の子供部屋のドアを開けた頃には ノコノコとまたベットの階段を上っていました。 子供は2-3回は落ちるようですね それも転落防止の柵の有るベットですから常識では考えられませんが、乗り超えるパワーは流石に凄ものです、それも布団を抱いて落ちていますので・・・(笑) 最近起き上がって立つのが苦痛なもので10年ほど前からベット生活です。 布団から立ち上がるのと、ベットから立ち上がることを比べれば脚への負担が全く違いますので・・・ 早い話、すぐに歩くなどと云う事は出来なくなりかけた老人ですけれど、柵が無くっても落ちませんよ。 寝返りもしない? そんな事は無いですが・・・。 ただ 頭の向きを変えて寝た時には・・・有った。 壁がどちらに有るかで判断しているのでしょうね、壁際の方への寝返りの仕方と 反対側への寝返りの仕方は当然違っていますので・・・つい壁際だと思っていたら・・・ そのまま コンマ何秒間かの空中遊泳の後、墜落って云うことが有りました。