• 締切済み

振った相手と復縁しても良いと思うのはどんな時ですか

開いていただきありがとうございます。 回答していただけると嬉しいです。 私は学生の女です。 10日ほど前に、1年付き合っていた彼氏にふられました。 理由は、私の機嫌をとるのを疲れたということです。 もう限界、めんどくさくなっちゃったと言われました。 私が時間を守れないということも彼が別れたい理由です。 思い返せば、 私は、初デートの日から30分遅刻しました。 いままで週2くらいで会ってましたが、時間を守れたことはほぼゼロです。 ひどいときは1時間近く遅刻したりしていました。 2回ほど私の遅刻グセが原因で喧嘩になりましたが、直すとゆったにも関わらず、次の次のデートにはもう遅刻してしまってました。 私は悪いなぁとは思ってはいたものの、そこまで悪いと思ってなかったのか、自分でもわかりませんが、彼の優しさに甘えて遅刻しても許されるって思ってたんだと思います。。 別れようと言われる1週間ほど前にも私の家で遊んだんですが、その時も時間に間に合わず、掃除機かけたいから犬の散歩いってきてってって頼んでしまいました。 別れると言われたときに、その日の出来事があったときに無理だって思ったって言われました。。 私のわがままで自己中な性格、以前からの遅刻、その日の出来事、これがどんどん重なって冷めていったそうです。 好きなのかなとかよくわからない状態のままいて、自分で決めて私に別れようと言ったみたいです。 先ほど話した遊んだ日のあとも毎日変わらず連絡をとっていましたし、次いつ会えるの?とか早く会いたいねって話してました。 別れようと言われた時も、直前までいつもどおりそんな会話をしていました。 それでいきなり、別れようと言われました。 彼は前あそんだときから冷めてきていたけど、私の機嫌をとるように、いつもどおり明るく接していたみたいです。。 でもきっと自分の気持ちに嘘をつくのに疲れたんですね。 もう限界というのは、これ以上自分の気持ちに嘘をつけないと思ったんだと思います。 私は、絶対に別れたくなくて、受け入れられなくてしつこく何度も連絡してしまいました。 直接あって話し合いしたいと伝えましたが、今は会いたくないし話したくないと言われました。 それからもしつこく連絡しつづけてしまい彼を困らせてしまったと思いますが、頼みに頼み、私の試験が終わったら会ってくれることになりました。今日から2週間後くらいです。 その日、私はどのようにしたら良いのでしょうか。。 別れを受け入れられるかはわかりませんが、もしこれが最後になるなら、私といて幸せだったって思ってもらえるような日にしたいです。 でも気持ちも伝えたいです。。 ですが私の気持ちを伝えたら彼はまた悩んでしまうと思います。。 どうしたらいいのでしょうか。。 この約束をしたのはいまから5日前で、その日も自分の気持ちと、変わるとゆう気持ちを伝えて、すこしやり取りして、終わった感じです。 疑問なのが、 私が他の人と付き合ったりしてもなんもおもわない?って聞いたら、どーだろう。。て返信がきたんです あとは、たのしかった思い出おもいだすよ とか いまは付き合うとかは無理かな とか いまはそうゆうのじゃない。 とか 付き合うことにつかれた とか 付き合うってなにかわからない。 とか 嫌いになったわけではない。 でも冷めた と言います。 いまはってことは彼に時間をあたえることで、気持ちが落ち着き、戻ってきてくれることはあるのでしょうか。。 このやりとりの後は連絡をしていません。。 我慢するべきだと思って必死で気持ちを抑えています。。 試験が終わって彼とあうとき、もうすこし時間をおいたほうがいいのかなぁとも思いました。 きっといまは心が疲れてる状態なのかなぁと考えました。 会う時は、時間20分前には待ち合わせ場所につくようにします。 いきなり話そうというよりは、映画やごはんをたべたり、もしたのしい時間を過ごせば、相手にまた戻りたいと思ってもらえる可能性はあるのでしょうか。。 自分の気持ちを押し付けるとゆうのは避けたいので、彼をあまり悩ませないように、たのしい時間をすごしたいと思います。 でもどうしたらいいんでしょうか。。 復縁したいです。。 彼はとても真面目なひとです。 容姿もとてもかっこいいので、もてます。 Twitterなどで女の子が彼に絡んだりしているのを見ていられません。。 確かに私にはもったいないような素敵な人なのかもしれません。 私は、本気で変わりたいと思ってます。 待ち合わせは二度と遅れることがないように、10分前行動を心がけ、一度約束したことはちゃんと守ること。。自己中にならないこと。。 これは恋愛だけじゃなく、私が社会にでてもこまることです。 そうしかってくれた彼に感謝しています。 これも彼に伝えましたが、また約束どうせやぶると思われても仕方ないと思います。 なにも手につきません。。 泣いてばかりです。 あと私は、性格が悪いです。 思い返せば、別れたいなんて思ったこともないのに、別れようとか距離おこうとか言ったこともあります。。 私の気に入らないところがあるなら別れれば?と言ったこともありました。 そんなこと思ってもいないのに、わかってほしいとゆうわけでもなくて、なにがしたかったのか自分でもわかりません。 そんなことでいつも困らせていました。。 彼は優しくてなんでも受け入れてくれると思ってたのかもしれません。。 ですが、素直にだいすきともたくさん伝えています。ほんとに大好きです。 この人のために変わりたいと初めてそういう気持ちになりました。 文が全然まとまってなくて読みにくかったと思います。。 ぐちゃぐちゃですみません(;_;) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答まってます。

みんなの回答

回答No.1

貴方も、かれの気持ちをしっかり理解しているようですし、自分自身の反省点もある程度理解はできているようですね。 貴方もおっしゃっているように 彼も限界を感じてしまったのでしょう。 別れるギリギリまで優しかったのは、 彼の優しさと貴方への気遣い。 事を荒立てたくなかったからギリギリまで 平然を装っていたのかもしれません。 私も人のことは言えず、時間に関しては 反省の部分なのですが・・ ルーズ部分があると 全てがだらしない と捉えられてもおかしくないです。 よって、遅刻したあとに いくら可愛くて甘えても、彼の喜ぶことをしても、遅刻によるダメージが大きく、将来すら考えてもらえなくなってもおかしくないレベルの問題になると思います。しっかりしている女性ってやはり魅力もありますし、自分自身に余裕がありますから男性も一緒にいて安心感があると思うんです。 彼と会うまでの2週間は意外と長いので 彼の気持ちがどこに向かうかは分かりませんが、とりあえず今は追いかけるのはやめた方がいいと思います。気持ちを伝えすぎるのも重いですし、まずはお互い冷静になって 貴方は治せる部分は直すことが第一でしょう。 時間は10分まえじゃなく、1時間前にしてみてください。早すぎと思いますが、一生信頼を失うよりも たかが1時間と思って下さい。 早くついたら近くのマック 100えんのコーヒーで時間をつぶしましょう。 これを2週間続けて彼とあってみてください。 彼が貴方の変わった部分に気付き、かんがえなおしてくれるかもしれません。 素敵な恋をしてください (*^^*)

adgjmpt154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎりぎりまでいつもどおりだったのは、彼の優しさですね。そう思います。 たしかに私は時間にルーズで部屋も汚くて、学校にもよく遅刻するし、ほんとにだらしないです。 呆れられてしまったんです。 会う日まで連絡はしないことにします。 自分がなおさなきゃらいけないとこを直して、冷静になる時間にします。。 彼も冷静になってくれると思います。 そして時間1時間前行動を心がけて時間をもっと大切にしたいと思います。 最大限に努力して、変わった私を見て彼の気持ちが変わってくれることを願います。 本当にありがとうございました(;_;)