• 締切済み

振った相手と復縁しても良いと思うのはどんな時ですか

開いていただきありがとうございます。 回答していただけると嬉しいです。 私は学生の女です。 10日ほど前に、1年付き合っていた彼氏にふられました。 理由は、私の機嫌をとるのを疲れたということです。 もう限界、めんどくさくなっちゃったと言われました。 私が時間を守れないということも彼が別れたい理由です。 思い返せば、 私は、初デートの日から30分遅刻しました。 いままで週2くらいで会ってましたが、時間を守れたことはほぼゼロです。 ひどいときは1時間近く遅刻したりしていました。 2回ほど私の遅刻グセが原因で喧嘩になりましたが、直すとゆったにも関わらず、次の次のデートにはもう遅刻してしまってました。 私は悪いなぁとは思ってはいたものの、そこまで悪いと思ってなかったのか、自分でもわかりませんが、彼の優しさに甘えて遅刻しても許されるって思ってたんだと思います。。 別れようと言われる1週間ほど前にも私の家で遊んだんですが、その時も時間に間に合わず、掃除機かけたいから犬の散歩いってきてってって頼んでしまいました。 別れると言われたときに、その日の出来事があったときに無理だって思ったって言われました。。 私のわがままで自己中な性格、以前からの遅刻、その日の出来事、これがどんどん重なって冷めていったそうです。 好きなのかなとかよくわからない状態のままいて、自分で決めて私に別れようと言ったみたいです。 先ほど話した遊んだ日のあとも毎日変わらず連絡をとっていましたし、次いつ会えるの?とか早く会いたいねって話してました。 別れようと言われた時も、直前までいつもどおりそんな会話をしていました。 それでいきなり、別れようと言われました。 彼は前あそんだときから冷めてきていたけど、私の機嫌をとるように、いつもどおり明るく接していたみたいです。。 でもきっと自分の気持ちに嘘をつくのに疲れたんですね。 もう限界というのは、これ以上自分の気持ちに嘘をつけないと思ったんだと思います。 私は、絶対に別れたくなくて、受け入れられなくてしつこく何度も連絡してしまいました。 直接あって話し合いしたいと伝えましたが、今は会いたくないし話したくないと言われました。 それからもしつこく連絡しつづけてしまい彼を困らせてしまったと思いますが、頼みに頼み、私の試験が終わったら会ってくれることになりました。今日から2週間後くらいです。 その日、私はどのようにしたら良いのでしょうか。。 別れを受け入れられるかはわかりませんが、もしこれが最後になるなら、私といて幸せだったって思ってもらえるような日にしたいです。 でも気持ちも伝えたいです。。 ですが私の気持ちを伝えたら彼はまた悩んでしまうと思います。。 どうしたらいいのでしょうか。。 この約束をしたのはいまから5日前で、その日も自分の気持ちと、変わるとゆう気持ちを伝えて、すこしやり取りして、終わった感じです。 疑問なのが、 私が他の人と付き合ったりしてもなんもおもわない?って聞いたら、どーだろう。。て返信がきたんです あとは、たのしかった思い出おもいだすよ とか いまは付き合うとかは無理かな とか いまはそうゆうのじゃない。 とか 付き合うことにつかれた とか 付き合うってなにかわからない。 とか 嫌いになったわけではない。 でも冷めた と言います。 いまはってことは彼に時間をあたえることで、気持ちが落ち着き、戻ってきてくれることはあるのでしょうか。。 このやりとりの後は連絡をしていません。。 我慢するべきだと思って必死で気持ちを抑えています。。 試験が終わって彼とあうとき、もうすこし時間をおいたほうがいいのかなぁとも思いました。 きっといまは心が疲れてる状態なのかなぁと考えました。 会う時は、時間20分前には待ち合わせ場所につくようにします。 いきなり話そうというよりは、映画やごはんをたべたり、もしたのしい時間を過ごせば、相手にまた戻りたいと思ってもらえる可能性はあるのでしょうか。。 自分の気持ちを押し付けるとゆうのは避けたいので、彼をあまり悩ませないように、たのしい時間をすごしたいと思います。 でもどうしたらいいんでしょうか。。 復縁したいです。。 彼はとても真面目なひとです。 容姿もとてもかっこいいので、もてます。 Twitterなどで女の子が彼に絡んだりしているのを見ていられません。。 確かに私にはもったいないような素敵な人なのかもしれません。 私は、本気で変わりたいと思ってます。 待ち合わせは二度と遅れることがないように、10分前行動を心がけ、一度約束したことはちゃんと守ること。。自己中にならないこと。。 これは恋愛だけじゃなく、私が社会にでてもこまることです。 そうしかってくれた彼に感謝しています。 これも彼に伝えましたが、また約束どうせやぶると思われても仕方ないと思います。 なにも手につきません。。 泣いてばかりです。 あと私は、性格が悪いです。 思い返せば、別れたいなんて思ったこともないのに、別れようとか距離おこうとか言ったこともあります。。 私の気に入らないところがあるなら別れれば?と言ったこともありました。 そんなこと思ってもいないのに、わかってほしいとゆうわけでもなくて、なにがしたかったのか自分でもわかりません。 そんなことでいつも困らせていました。。 彼は優しくてなんでも受け入れてくれると思ってたのかもしれません。。 ですが、素直にだいすきともたくさん伝えています。ほんとに大好きです。 この人のために変わりたいと初めてそういう気持ちになりました。 文が全然まとまってなくて読みにくかったと思います。。 ぐちゃぐちゃですみません(;_;) 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答まってます。

みんなの回答

回答No.1

貴方も、かれの気持ちをしっかり理解しているようですし、自分自身の反省点もある程度理解はできているようですね。 貴方もおっしゃっているように 彼も限界を感じてしまったのでしょう。 別れるギリギリまで優しかったのは、 彼の優しさと貴方への気遣い。 事を荒立てたくなかったからギリギリまで 平然を装っていたのかもしれません。 私も人のことは言えず、時間に関しては 反省の部分なのですが・・ ルーズ部分があると 全てがだらしない と捉えられてもおかしくないです。 よって、遅刻したあとに いくら可愛くて甘えても、彼の喜ぶことをしても、遅刻によるダメージが大きく、将来すら考えてもらえなくなってもおかしくないレベルの問題になると思います。しっかりしている女性ってやはり魅力もありますし、自分自身に余裕がありますから男性も一緒にいて安心感があると思うんです。 彼と会うまでの2週間は意外と長いので 彼の気持ちがどこに向かうかは分かりませんが、とりあえず今は追いかけるのはやめた方がいいと思います。気持ちを伝えすぎるのも重いですし、まずはお互い冷静になって 貴方は治せる部分は直すことが第一でしょう。 時間は10分まえじゃなく、1時間前にしてみてください。早すぎと思いますが、一生信頼を失うよりも たかが1時間と思って下さい。 早くついたら近くのマック 100えんのコーヒーで時間をつぶしましょう。 これを2週間続けて彼とあってみてください。 彼が貴方の変わった部分に気付き、かんがえなおしてくれるかもしれません。 素敵な恋をしてください (*^^*)

adgjmpt154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎりぎりまでいつもどおりだったのは、彼の優しさですね。そう思います。 たしかに私は時間にルーズで部屋も汚くて、学校にもよく遅刻するし、ほんとにだらしないです。 呆れられてしまったんです。 会う日まで連絡はしないことにします。 自分がなおさなきゃらいけないとこを直して、冷静になる時間にします。。 彼も冷静になってくれると思います。 そして時間1時間前行動を心がけて時間をもっと大切にしたいと思います。 最大限に努力して、変わった私を見て彼の気持ちが変わってくれることを願います。 本当にありがとうございました(;_;)

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したい

    先週に、4週間、付き合っていた彼女とお別れしました。 お互いに人見知りですが、出会ってすぐ仲良くなり、旅行の約束もして、付き合った当初は、両思いでうれしい。と言ってくれましたが、、 3週目、デ―トのあと、相手から、1通の何してるの?メールのあと連絡が、途切れ、3日後の電話で「友達に戻りたい。はやく付き合いすぎた。」と言われて、その時は、歩みよっていこうよ」と話し合い、一時間、他愛のない話して、別れることはなかったのですが、 次の日に、彼女からの、今、家でゆっくり?メールで4日間、不通になり、、デート当日に、時間のメールを送ったら「いっぱい考えて、辛くて、別れたい」とメールがきて、さよならをしました。 さよなら、した日、自分の「最後は話したい」というメールを見るのも怖くて、夜、みて後悔して、次の日連絡をくれて、 また一時間、話し合い、笑ったりして、結局付き合うことなく、旅行もなし、気持ちを冷やすため距離をとることになりました。 彼女がいうには、 お互いに気を使ってる感じがする。優しくていい人過ぎるから、不安、自分と似てるから、居心地がよくて、鏡みたいだから、 メールも私がマメでなくて、でした。 相手に尽くしすぎたこと 、お互い、付き合うまでが早く、相手を深く知らないままで付き合ったのが、原因かもしれません。 彼女の友達には、別れ話の前は、僕の事が好きだと言っていたみたいです。 彼女を忘れられず… お互いを知らないままで…わかりあえず、別れたことや、すごく辛いです。 来月から、また友達としてから、連絡すると言っといたのですが… 自分は、彼女の気持ちがわかりません。 次に会うときまでに、心を整理して、成長して向き合いたいです。 自分の成長のために、できたら復縁もしたいのですが可能でしょうか? もしよければ、皆さんの意見を聞かせてください。 長々とすいません。

  • 復縁

    一ヶ月ほど距離を置いていた彼女へ、前に進みたい気持ちから、連絡しました。留守番電話だったのて、何度か時間を置いてしましたが、すぐに留守番電話になったので、あきらめました。 次の日に無視されていたLINEから、今夜電話します。といういつもとちがうよそよそしさを感じました。 改めて、距離を置いて彼女の大切さをしったので、復縁したいのですがだめでしょうか。 プロポーズはして結婚の約束をしています。

  • 彼女とケンカ

    いつもありがとうございます。 この前のクリスマスに彼女とケンカしてしまいました。 原因は彼女の10分程の遅刻で、自分が不機嫌になりクリスマスのデート中もずっと目を合わすこともなく会話もほとんど受け流してたからです。10分なんて少しの時間ですが、彼女はいつも待ち合わせの10分、15分あとにやって来ます。クリスマスの大切な日でも同じなんだと本当にがっかりしてしまいました。今までは遅刻してもある程度気持ちを抑えて楽しく過ごしてましたが、今回は我慢できなかったです。正直終わったいまはやり過ぎた酷い対応だったと反省していますが、彼女は大分傷付いてしまってます。謝って許してもらえてはいますが、彼女はいまも好きと言ってくれてはいますが、前以上に会いたいとか触りたいとかいう気持ちがなくなっているそうです。時間が経てば前みたいに戻るかもしれないと言ってくれてはいますが、いままでのケンカの中でも特に傷付いているそうなので修復できるかわかりません。 皆さんどう思われますでしょうか。

  • 相手を好きな気持ちがずっと変わらないって難しいことだと思いますか?

    相手を好きな気持ちがずっと変わらないって難しいことだと思いますか? はじめまして、23歳の男です。 僕には今3年くらいずっと好きな人がいます。 その人は趣味や性格など、色々な部分で僕の理想の女性とは言いがたく、なぜ好きになったのか今もわかりません。だけど、もう気が付いたら3年くらい毎日その人のことばかり考えています。起きている時間が14時間だとすれば、10時間以上は考えているかと思います。そうゆうのって客観的に見たらゲェゲェ吐いてしまいそうになるようなことですが、実際そうなのです。(つまり危ない奴なんじゃないかとこれを読む人が思わないために一応書いただけです) さて、この人とこの間ランチを食べ、その後ドライブデートをしたわけです。今までその人の好きなところを挙げるならば愛想がいい、ということだったのですがその日の彼女は何故か機嫌が悪かったです。それも遅刻して僕が待たされていたというのに、機嫌が悪いのです。彼女が現れたときはてっきりジャガー横○がやって来たのかと思ったくらいです。僕は膝がガクガクして思わずその場に崩れ落ちてしまうところでした。それでもランチを食べる頃には機嫌も直り、彼女もおいしそうにランチをムシャムシャ食べてました。その後が最悪でしたね。つまりドライブで車を走らせている間は地獄でした。トラウマになってしまうほどで、その次の日は胃が痛んでしまってホントに参ってしまいました。 そんなことがあっても僕は変わらず彼女の事が好きです。 デート中に彼女と話したことがあって、それは好きであっても急に冷めることがあって、そうなってしまってはどうしようもない、ということです。そうゆうのって寂しいと思いませんか?だって今3年も想い続けていたのに、ある日その気持ちがどっかへ行ってしまうなんて。今のところ大丈夫ですし、この間デート中に彼女の嫌なところを散々見せられたのに気持ちが変わらなかったので、今後も変わらないんじゃないかな、と思います。だけど世の中の夫婦やカップルって色々トラブルが絶えないと思います。そういったトラブルが原因で気持ちが離れていってしまうこともあると思います。そうゆうのを防ぐためにはどうすればよいのですか? 僕はもし今好きな人と付き合うことができたら、ずっと仲良く、今の気持ちのままでいたいと思っているのですが、それは難しいことなのでしょうか? 何かご意見・ご感想があればお教え願いたいです。最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

  • 復縁したいのですが辛いです。

    私と彼は夜の仕事をしています。 そして付き合って2ヶ月で同棲しました。理由はお互い夜の仕事で男女関係が不安だったから。 5ヶ月半くらいたったある日彼から急に別れてほしいと言われました。 同棲して5ヶ月くらいになり喧嘩が増えました。それまでは毎日ラブラブで休みの日は必ずデートをしていました。 なので私は喧嘩が多かったから怒ってるんだ。私も悪かったとこは沢山あったから直そうと思い彼に、好きだから別れたくない。あなたが今まで嫌だと言ったとこ直すね。と言いました。そしたら今は戻れんから。でもアパートにいたいならいればいい。と言われ同棲をしたまま3週間くらいたちました。 その3週間は付き合ってた頃とは違いました。 付き合ってた頃はお互い連絡をマメにしていたのに連絡は減り毎日家に帰ってきていたのにあまり帰らなくなりました。ただ服などがあるので仕事前にちょっと帰ってきてすぐ仕事に行ってしまう。 けれど少し時間がある時はエッチもしたし一緒にお風呂に入ったりしました。 アパートで待つとは言ったものの私はその差が辛くて何度も出て行こうとしました。けれどその度に彼の言葉に操られ出ていけませんでした。 そしてある時彼は言いました。 守ってやりたい奴ができた。と… 私は今まで彼に女ができたとかではない!と言われ信じてたのでその言葉は凄く重い一言でした。 その女は元は客で私とうまくいかない時連絡をとり出し次第に気になり、外で会う度に好きになったそうです。 そして私は泣き崩れ彼を責めることしかできませんでした。嫌いになれなくて好きで彼に必死で気持ちを伝えました。 彼は今の子とは長く続く気はしん。もしかしたらと中でお前がいいと思って戻りたくなるかもしれん。その時お前が俺を好きなら受け入れてほしい。と言われ待つと約束しました。 一人でアパートで待っている状態が続いたある日・・ 彼から自分の気持ちが分からない。こんな状態だけど後1ヶ月待てるか?1ヶ月後答えはしっかり出すから。戻れるかもしれんし戻れんかもしれん、それはお前次第でもある。1ヶ月の間、文句を言わず待っててくれればすべてを話すしすべてを決める!と言われました。なので待つ約束をしました。 しかしある日掲示板に書き込みがありました。 彼と女の噂。付き合ってていつも一緒に帰ってるなどの書き込み。 なのに他の女(私)とも同棲してていい加減な男。などの内容です。 私は女の存在は知っていましたが、いつも一緒に帰り女のとこに行ってることは知りませんでした。彼は私に実家にいると言ってたので。 ショックでした。でも私は1ヶ月何も言わないと彼と約束したので我慢しようと思い、彼が帰ってきてもいつも通り接しました。 けれど彼の口から掲示板見てどう思った?と聞かれ、ショックだったことなど自分の気持ちを伝えました。それでも信じてるから待つよと伝えました。 そしてその夜、彼から連絡がありました。 お前と別れたことは後悔してる。お前の大切さが分かった。そして相手の女とは仕事が終わった後きってくる。認めてもらえんくて2、3日かかるかもしれないが伝えてくる。と言われました。 私は私の所へ帰ってくる!と嬉しい気持ちで帰りを待ちました。 そして彼は帰ってきて言いました。 彼女には俺と切ってくれと言ってきた。彼女は話ができない状態になったでと中で帰ってきたからまた話はしに行く。それでお前とも切る。片方にいって片方を悲しませることはできないからと。 私は耳を疑いました。 そしてパニックになり彼を責めました。けれど彼は今は考えは変えるつもりはない。と言いました。 次の日話をしました。 どうしたい?と聞かれ 私は戻りたい。と言ました。 そして彼はお前の人生なんだから待ちたいと思うなら待てばいい。今は戻れる状態やないけど、月日がたてばどうなるかなんて分からない。人の感情なんて変わるから。付き合えんかもしれんけど付き合えるかもしれん。俺もよく考えたいから時間をくれ。と言われ今私は待っています。 ただ私と切ると言ったのに切ってないように、あちらの女とも切ってないと思います。もしかしたらあちらには切るなんて言ってないかも… その後仕事が終わった朝少しだけ帰るようになりました。彼は頻繁にパチンコに行く人で朝帰ってきてもパチンコに行くと言い出てってしまいますが、朝帰らなかった前とは少し変わりました。 私はこのまま彼の考えが出るまでこの状態を続ける他に何かできることはないですか? こんな男やめとけと皆さん思うと思います。けれど私は幸せだった思い出や彼の良い所を知っているので嫌いになれないし今でも好きです。彼と一緒にいたいんです。そのために私ができることは何か聞きたいです。

  • 約束をすっぽかされました

    彼に約束をすっぽかされました。 元々時間にルーズで彼からデートに誘われて時間指定されても、毎回遅れてきます。 だいたい30分はデフォルトです。 この間、「ちゃんと時間に来てほしい。私より先にきてみてよ。」と言ったら 「それは無理。時間に来てほしいんだったら、お前がちゃんと事前に電話するとか管理しろ。もしくは遅れるんだから、それに合わせてお前も来い」と返され、話が通じない。。。と諦めました。 それから数日後、私は友人と飲みに行く予定があったんですが、彼もそれに参加したいということで3人で飲むことになりました。 彼は歯医者が5時からあるのでそれが終わり次第、連絡する。とのこと。 私は友人と先に落ち合いとりあえず飲むことに。 9時になっても連絡はなく、電話も通じません。 とりあえずお店をでてコーヒー屋さんで待ちました。11:30になり終電もあるので、「もう帰ります」とだけメールしたところ、すぐに電話がありました。 「ごめん!他の人と飲んでた!」 と。 ショックで電話を切りました。 しばらくして彼が家まで謝罪に来ました。 私は、 「いつもいつも遅刻してくるけど、遅刻するのは仕方ないと思う。いろんな事情があるし私も遅れることあるし。だけど、次は気をつけなきゃって私だったら思うんだよね。でないと謝ったことも嘘になるし信じてもらえなくなる。私に謝ればなんとかなるって思ってない? 謝ることよりも、そういうことに気づいて欲しかった」 と言いました。 彼はうなだれて、ごめんなさい。と言って帰りました。 次の日は、一緒に遊ぶ予定でしたが、その日から連絡はありません。 私はどうしたらいいかわからなくなりましたが、 ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。 その気持ちを伝えるべきですか? もう彼との付き合いをやめるべきですか。

  • 復縁したいどーすればいいですか?

    僕は24歳彼女は19歳 別れてから一ヶ月たってます、、、 それから連絡やあったりは2週間くらいしてました、 ですがこのままやと前と変わらんと言われ再度話し合って連絡をしばらくはやめとこうと話しました。 別れた理由はわかりません 彼女が今は遊びたい!知らず知らず優先順位が僕じゃなく遊びになってました!と言われました。 僕をめっちゃ傷つけてしまったのはわかってる 今は別れたと聞いてから3人の男性からLINE聞かれてLINEしてると言ってました どれもパッとしないと言ってました その3人とは感情はわかないと言ってました ただこんな状態で戻ってもまた一緒やんと言ってました でも、僕と映画の約束はしてました!結構行きたそうにしてましたのですが、僕自身がいかないといいました! 彼女もそれやったら見ないでおくと言ってました 本心がわかりません 最後にまた僕やと思えばまた付き合いたいそうです、、、 彼女の実家が食べ物屋さんなので、食べに来てもいいとか、 私が遅刻しても、クラブいっても何しても怒らんし、離れへんから余裕あるねんと言われてしまいました。 彼女とは1年半付き合ってて週に3回くらいあってました。 優しすぎやと最後に言われました 彼女曰くほんとに大好きでこんなに好きになったのは初めてで 自分勝手に別れてるのはわかってる、 今も好きな気持ちは少しはあるみたいでした どーしたら戻れますか? 文書力がなくてすいません

  • 復縁を目指してます。

    おはようございます。 私は22歳で4ヶ月付き合った28歳の元彼との復縁を希望してます。 別れたのは約2ヶ月前の6月25日です。 お互い職場は違います。 家は高速使って1時間半~2時間ぐらいです。 送り迎えはいつも彼がしてくれて、彼がすぐに行けそうに無いときは私がたまに彼の最寄り駅まで行くこともありますが、ほとんど彼が送り迎えしてくれます。 連絡頻度はメール(LINE)は毎日です。 だいたい3~4往復、電話は滅多にしません。 会う頻度は、毎週末会う月もあれば、月1回しか会えない時もありました。 彼の仕事は営業職で、毎日朝から21~22時に仕事が終わります。 酷いときは日付が変わるまで帰れない時もあり、14連勤のときもあります。 土曜出勤も月2~3回あって休みが1日しか無いときもあります。 私は彼の優しさに甘えてしまい、デートなどの予定を催促してました。 6月25日にデートしてて、私は彼が遅刻してくることにすごく怒ってしまい喧嘩になりました。 その週の彼の仕事の状況は最悪でした。 日付が変わるまで会社出れなかったり、25日のデートの前日も遅かったみたいでお風呂も入れず、ご飯も食べる気力がなくベッドに向かう感じでした。 彼はそういう日々が結構あるみたいです。 私はその状況を知っていたのに、彼の気持ちも考えず怒ってしまい、25日は一応仲直りしましたがお互い気まずい感じでした。 それでデートの終わりに私が何故か泣いてしまい、彼に「もう○○のこと好きか分からなくなった。○○と会ってるときは楽しいけど、恋愛としてじゃなく友達として会った方がいいのかなって思えてきた。○○のこと見ていてあげたいけど、自分はこんな仕事してるから余裕がない。○○のこと決して嫌いになったわけじゃないし、○○がいいんだったら今は友達として会いたい。自分勝手だって分かってるけど今は何も考えたくない。友達とさえ会うの面倒くさくなって断ってるぐらいだし、○○にも同じことをしたくない。戻れるかなんて今先のことを聞かれても分からない。俺はいつも振られてる側だし元カノと友達にはなったことはあるけど、また好きにはなったことがない。今回は初めて俺が振ったから、気持ちがどう変わるかなんて今は分からないよ」というような感じで言われました。 私は別れたくないと何回か縋りましたが、彼の気持ちは固まっていました。 誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしていたので彼に返し、お互い泣きました。 売るなり捨てるなり好きにしていいと言ったら、そんなことできるわけがないと言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「前にも言ったけど他に好きな人や浮気とかで悲しませたりしないよ。本当に今は余裕がないんだ。」と言われました。 それから家まで送ってくれて、さよならし次の日に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 それからは返信せず、1週間後に彼と友達として1からやり直そうと思い、メールを送りました。 そしたら付き合ってた頃と変わらない感じで返事が来ました。 それから少しやりとりし、復縁したい気持ちが爆発してしまい、復縁を迫りました。 もちろん結果はダメで、ごめん今はまだそんな気にはなれないよ。と。 私が、「もし貴方(元彼の名前)が落ち着いてきて、私も今と違って良い方向に変わってもやり直せないの?」と聞いたら彼は、「それは考えるよ!けど今は無理だよ!」と来ました。 それからまた1週間空けてはそういう繰り返しです。 連絡とる→復縁迫る→断られるという繰り返しです。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめんとか、今は何も考えられない。とかです。 それで先週の月曜日にまた復縁を迫ってしまいました。 彼からはごめんと来ました。 もうやり直せないの?と聞いたら「今は考えられない。」と。 一応彼女とか好きな人がいないか確認しましたが、特にはいないよ!でした。 今の私じゃ彼は振り向かない。1週間時間を置いてもいつも彼に連絡送るとき私は嫌われたくないだとか、冷たくされたらどうしようと怯えてました。 だったら自分に自信が持てるまで彼に連絡しないでいようと先週の月曜日から、私の自分磨き、お互いを見つめ直す、彼に沢山復縁を迫りすぎたので少しでもマイナスのイメージが減るようにととりあえず3ヶ月間、冷却期間を置こうと決めました。 別れの原因は、 ・私が彼の優しさに甘えてしまった ・彼は自分の時間が欲しいし、友達と遊びたいし、彼女にも会いたいけど、仕事が忙しくて休みが1日しか無いときがほとんどだから体を休ませたい ・彼女という存在が面倒くさくなった ・私が自分に自信が無さすぎて、彼に不安をぶつけたり彼に依存してた ・彼女だからっていうのを意識しすぎていた(彼女だから迎えに来てよとか、デートを催促したりなど) ・彼の状況を知っていながらも、自分の言いたいことばかり言っていた。不満など 今のところ原因はこんな感じだと思っています。 彼と別れてから彼から自ら連絡は来たことはありません。 1週間に1回私が送っていました。 もちろん別れてから1度も会ってはいません。 長い文章を読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 混乱してます。

    こんにちわ。私は一年近く付き合ってて最近別れた30代の彼のことで相談 があるのですがお願いします、いつものように彼の家に遊びに行ってその日は私は疲れていました。彼の前でけっこう笑顔でいるような私が元気ない不機嫌そうな顔でいました。いつものようにテレビみながら時間が過ぎ、次会う約束の話になって私が「いつも約束ころころかえられると気持ち薄れてきちゃう」と冗談で言ってしまいました。冗談でもいってはいけないことですよね!そのときは彼も笑っていました。そしていつもは私からエッチを誘うのにその日は疲れててエッチをせずに帰ろうとしたら、怒った顔で「ただで帰られるとむかつくんだよ帰りたいならさっさと帰れ」といわれてしまいました。でも結局エッチをしました。私の態度がすべて悪かったんだと思います。帰り際「今日機嫌悪くてごめんね」といったら「おめーが機嫌悪いがいいが関係ねーさっさと帰れや」といわれてしまいました。そのあとの電話がすべて原因です。必ず彼は「家ついたら連絡しろよ」といってくれるのでいつものように着いた連絡をしました。彼が音楽をがんがんにかけてるときに私が「今つきました。最近体調悪いから土曜日は会えないごめんね」って彼んちから家についたときに電話しました。そして その3日後ぐらいに私が電話したらなぜかでてくれなくてその2日後ぐらいに 「もう会わないっておめーからいっただろ自分の言ったことに責任もて二度と連絡すんなこっちは早くわすれてーんだ」という思いもしないメールがきてしまいました。私が「もう会わないなんていってない。土曜日会えないっていっただけだよ」とメールしたら「いいわけすんなお前から着信あるだけで腹立つ。死にたくなかったら連絡すんな本気でぶっ殺す」といわれてしまいました。会って直接話がしたくて一回だけ家にいったらメールで「おめーストーカーか?警察呼ぶぞ」といわれてしまいました。そんなことがあって真実も聞けないまま、もう連絡してません。よけい嫌われるし。こんな言葉聞くとみなさんびっくりするかもしれませんが、普段はすごくいい人なんです。仕事もきちんとしてますし、会社の人とも仲がよくて。大好きだった人にこんな言葉をいわれて正直かなり落ち込んでます。こんなさよならのしかたはしたくなかった。彼の気持ちは彼にしかわからないですよね。なんだか悲しいです。  

  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。