• ベストアンサー

パソコンについて

前々から、パソコンを使う度に、500件のレジストリーエラーとか表示されます。またこのパソコンは、クラッシュ寸前とかも表示されます。このまま使用すればどうなりますか?どの製品をダウンロードすれば良いのか、またいくら程かかりますか?教えてください。ウインドーズ7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

まずは、500件のレジストリーエラーと表示される件ですが、詐欺まがいのソフトがそういう表示でユーザーの不安をあおって、ソフトを購入させるというものがあります。 ”レジストリーエラー”、”詐欺ソフト”という検索ワードで検索してみて、今回表示されたエラーと関連がある様でしたら、要注意です。 次に、Windows7ですが、基本的には自動修復の機能があるのと、どうしようもなくなったらリカバリー(クリーンインストール)すれば良いので、あまり神経質になることはないと思います。 ウィルスのチェックと、データのバックアップだけ、きちんとやっておいてください。 それでも、快適に操作するために、パソコン内のお掃除ということで、レジストリーのチェックや不要ファイルの削除などをやるのに、比較的人気の高いのはCCleaner辺りでしょうか。 これも有料と無料がありますが、無料ので十分でしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html

majin1237go
質問者

お礼

大変遅くなりすいません。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

おそらく何かアプリケーションをダウンロードした時についてきてしまった詐欺ソフトの部類ではないでしょうか? いつから表示されているかわかりますか? 「システムの復元」で表示される前まで戻すか、コントロールパネル⇒プログラムのアンインストールで身に覚えのないプログラムをアンインスールすると解消されると思います。

majin1237go
質問者

お礼

大変遅くなりすいませんでした。ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

どんなパソコンでも、クラッシュ寸前なんて表示しません。 今実際にどの製品をダンロードすれば良いか? とお悩みですから、これはだまされています。 そもそも500件のレジストリエラーがあり、 またクラッシュ寸前な状態なら、そんなこと言える 状態ではなく、起動もしない。 インターネットしていると、危険な状態です。 みたいな広告がでるのでしょう。 他回答者様の言うように、再セットアップなり 買ったときの状態にもどす。

majin1237go
質問者

お礼

• lv4u
回答No.3

>>前々から、パソコンを使う度に、500件のレジストリーエラーとか表示されます。 どのソフトから、そのメッセージが表示されているのですか? 自分でディスクやレジストリのチェックプログラムを起動して、そこからメッセージが出るなら、そのプログラムの指示に従って修復すればいいと思います。 でも、「パソコンを使う度に」出るなら、詐欺ソフトが入り込んだ状態でしょう。同時に、マルウエア(ウイルスソフト)も侵入したかもしれません。 必要なデータや設定を保存して、リカバリー作業を行って、PCを購入時状態に戻したほうが早いと思えます。 もし、以前にCドライブを丸ごとバックアップツールで保存しているなら、そのバックアップからCドライブを復元する解決方法でもいいと思います。

majin1237go
質問者

お礼

大変遅くなりすません。ありがとうございました。

• 1paku
回答No.2

500件は多すぎます。 あっさりと、 必要なデータを他に保存してから、 データ削除し、OSから入れて行くのがよいかと。

majin1237go
質問者

お礼

• habataki6
回答No.1

レジストリのクリ-ナで時々メンテナンスしてくださいね セキュリティソフトとかについてきますけどね。

majin1237go
質問者

お礼