パソコンのクラッシュ寸前!? Reg clean proの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然クラッシュ寸前の警告画面が表示され、レジストリの最適化が必要とされるReg Clean Proについて、高額ダウンロードに進む前に注意すべきことを詳しく解説します。
  • クラッシュ寸前の状態であり、736件のレジストリエラーが検出されるなど、パソコンのシステムステータスは悪化し、損傷レベルも高いとされています。
  • しかし、Reg Clean Proに進んで購入する必要はなく、まずは無料の対策を試すことをおすすめします。また、1年10か月前に購入したパソコンはまだ新しいため、専門家に相談する前に電気屋さんに持ち込む必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラッシュ!?

画面に、突然クラッシュ寸前です!と警告みたいな派手な画面になりクリックすると レジストリの最適化が必要と、言ってきます。 Reg clean proて何か進んでいくと高額のダウンロードに入るものですか? パソコンには、うとくて怖くて進めません。 お金のかからないところまで進むと、次のようにでてきます。 「736レジストリエラーが検出されました」 「いますぐ登録してレジストリをデフラグしてください」 「Reg Clean  Proを購入してください」 システムステータス 悪い 損傷レベル 高 以上のような状態って、このパソコンは危険な状態なのでしょうか? 購入した電気屋さんに持って行ったほうがいいのでしょうか? 今は、購入して1年10ケ月位です。 わかりやすい説明でお願いできたら有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

表示される内容は信用しない事です、Vista以降レジストリを特に素人がいじる必要が無いです、もっとも私がレジストリをいじる時は、Reg clean proのような脅迫ソフトを完全に消し去るために使う位です。 ソフトを動かしてしまったのですね!!動かす前なら、アプリを削除すれば何とかなったのですが、動かした以上少し面倒な作業が必要となります。 RegClean Pro 削除アンインストール方法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm はっきり言って、レジストリをいじって早くなったのはWindows98までです、それ以降はいじっても0.1%程度しか変わりません、また1カ月とか使わないでいたソフトのレジストリを消されて、ソフトが動かないなんて問題も引き起こしたり、重要なレジストリを削除してしまい、Windowsの動作が不安定になるなんてネットで良く聞きます、この手のソフトは入れない、万が一インストールしても動かさず、すぐにアンインストールするという事です。 また最近インストールのアプリやデータが消えても良ければRegClean Proを入れる前の日のリカバリポイントを探してリカバリすれば、正常な状態に戻せます、無論その間のアップデートやインストールしたアプリやデーターなどは消えるので、データーはUSBメモリなどに保管して置いてください。

pan3070
質問者

お礼

回答有難うございました。 早速、削除試みました。無事できました。 電気屋さんに明日にでも持って行こうとしていた所でしたので、助かりました。 これからは、気を付けます。

その他の回答 (4)

回答No.4

詐欺ソフトと言うのはもう回答済みなので、削除方法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 よ~く読んで、間違いのないように慎重に削除してください。 くれぐれも間違って購入しないように。

pan3070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 今後は十分気を付けます。^^;

• chie65535
回答No.3

Reg clean proは「詐欺まがいで評判」です。 何の問題も無いのに「クラッシュ寸前」と脅し、知らずにダウンロード、登録した者から、小銭を掠め取ります。 因みに、購入して動かしても、クラッシュ寸前だと言う警告が出なくなるだけで、実際には何もしません。 以下を参考に、いますぐ、Reg clean proそのものをアンインストールしましょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm >以上のような状態って、このパソコンは危険な状態なのでしょうか? まったく安全な状態ですが、こういう詐欺まがいソフトをすぐにインストールしてしまう質問者さん自身が危険です。 色々とソフトをインストールすると、カタギでマットウなソフトと一緒に、こういうヤクザなソフトも一緒に入っちゃう事があるので、インストール画面やダウンロード画面では「余計なソフトが一緒に紛れ込んでないか、十分に注意」しましょう。 >購入した電気屋さんに持って行ったほうがいいのでしょうか? その必要はありません。 が、質問者さんのように人を疑う事を知らない善人のパソコンには、Reg clean pro以外にも詐欺まがいの怪しいソフトがいっぱい入ってそうなので、一旦、詳しい人に見てもらった方が良いかも知れません(電器屋はアテになりません。彼らは何も知らないので)

pan3070
質問者

お礼

回答有難うございました! 削除できました。 電気屋さんに行かずに済んだので助かりました。^。^

noname#184258
noname#184258
回答No.2

Reg Clean  Proを買いましょう、と宣伝してるソフトに感染したんですよ(^_^; http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm こちらを見て削除してください

pan3070
質問者

お礼

回答有難うございました。 削除しました。 無知は怖いですね・・ 気を付けます。^^;

• RTO
回答No.1

「Reg clean proて」 あなたのPCが危険ですと脅して効きもしないインチキソフトを売りつける詐欺です。 怪しいエロサイトを見て鼻の下を伸ばしていた時にその警告が出たのではありませんか?

pan3070
質問者

お礼

回答有難うございました。 旦那が、こっそりエロなサイトを見ていたようです。 旦那にも、口すっぱく注意しました(笑) 今後は、気を付けます!^。^