pan3070のプロフィール

@pan3070 pan3070
ありがとう数7
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2013/04/08
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 甲状腺 FTF4の数値について。

    先月体調不良で総合病院の内科を受診しました。 自分では熱中症か貧血かな?と思っていたのですが血液検査の結果甲状腺ホルモンが少し低かったみたいで。。。 TSH→1.08(基準値0.27-4.20) Ft4→0.76(基準値1.01-1.79) 甲状腺ホルモン? 初めて聞く名前でとりあえず先生のお話だけ聞いてたのですが、『体重が増えたり、むくんできたり、疲れやすくなったらまた直ぐに来て下さいね。』と言われ漢方と鎮痛剤と胃薬を処方して貰ったのですが、私子供生んでから太ってしまい、日頃から体重2~3キロの変動当たり前で、むくんでると言われればいつもむくんでる(-_-)し、今凄く疲れやすいので、次いつ行って、良いのか判断が難しいです。。。 それと、最近お友達が甲状腺専門の病院へ通ってると聞いて私も専門の病院で診てもらった方がいいのかな?FT4が基準値よりも少し低いと言うことはどう言うことなんだろう? 病院で説明が無かったので全く何も分からずじまいです。 私の数値はそんなに気にして専門の病院まで行くまでの数値ではありませんか? 甲状腺について本当に無知で。 どなたか助言をお願いします!

  • 年齢的な焦り

    婚姻歴なし、彼氏なし、それっぽい関係、環境もなし… もう干からびきったカピカピの31歳女です。 よく、 職場で年下の子が 彼氏できたり結婚・出産したなんて話題になると、 まず決まって私は、周りのみんなからちゃちゃの標的になります。 「独りで楽しい?」とか、 「早く産まないと高齢(出産)になっちゃうよ」とか、 本当のこと過ぎて、正直笑えないご注進。。。なのですが、 いつもヘラヘラ自虐的な返答で誤魔化しています。 でも、本当に冗談じゃ済まないな、と近頃、考え込んでしまいました。 「時間がもったいない」と言われて…。 確かに、歳は取る一方だし、独りを楽しんでいるわけでもない。。。(気楽は気楽ですが…) 確実にいろんなタイムリミットが迫ってきているのは間違いありません。 かといって、 焦っても空回りするだけだし、 現実問題、子供を産むにも、 それまでのプロセスにかなりの時間を費やすだろうし、 ましてや、現段階で私に結婚できるとは思えない。 それになにより、自分はまだ子供が欲しいと思えないし、持てる人間じゃない…と思っていますし。 けれど、いつかは母親になりたいという思いはあって、 それなら、とっとと何かしら行動するのが利口ってものなのでしょうが、 気持ちと現実がちぐはぐで やはり焦るばかりで、自分の年齢が悩ましいです。 行動するしかないのでしょうが、 この不安を誰かに聞いて欲しくて、書き込ませていただきました。 読んでいただきありがとうございました。

  • これが倦怠期?倦怠期を越えるとどうなるの?

    旦那様の好きな部分、嫌な部分を教えて頂けませんか? 今、彼がいて一生この人とやっていけるかよく考えてみているところです。 良い面より嫌な面が上回っていれば上手く行くわけないと指摘されています。 付き合う前にパチンコに行くと知り、「パチンコ好きを理解できないので、パチンコなどのギャンブルが大嫌いなので、もう私とは関わらないでください。さよなら。」って言いました。そしたら「 やめるから待ってくれ。」みたいなことをいわれ、その後も食事など重ね交際して今に至のですが。 最終的にはプロポーズみたいなことを言われ、その時は彼を見てではなく個人的な彼とは関係ない部分で結婚に躊躇する気持ちがあり、長い間躊躇してから返事を出来ることになりました。 それは個人的な問題にケリをつけれたからで、彼をしっかり見て居ませんでした。 改めて、もっとしっかり見てみて決めてと言われ、もう一度見ているところです。 少し前は嫌な面が一気にいっぱい見えて(彼が意識してそういう面を見せてきたそうです)「最近嫌な面ばかり、いい面が思い浮かばない。」と疲れてしまいました。 それは一方的に色々指摘されて嫌な思いをしたということです。内容としてはしょうもないことです。ファッションセンスとかたまに平気でキツいこと言うよねとか遅刻しないでくれる?とか実はパチンコやめられないとかの、4つくらいの嫌な面を立て続けに見たのですが、この4つはそのまま貴方にも反せることばだよ…と思うから、こっちも納得がいきません。 ファッションセンス貴方のも私が好きなファッションではないけど?でも口出しすることじゃないと思うから言わなかったけど、それは言うことでは無いんじゃない?と思うのと、平気でキツいこと言うのも彼がキツいと思うことを私がもんだいないという感覚で、彼が何気なく言った言葉に私が嫌な思いをしていることもあるのに、きづいてないでしょ。遅刻は貴方が付き合い当初に多かったよね?貴方に合わせてギリギリで行くようにしたんだけど。前は15分前には着いてたんだよ、なのに貴方がギリギリか遅れてくるから、こっちがイライラするからイライラしないで済むようにギリギリにしたんだよ!貴方は今でも遅れて来ることあるのに人には強くいうんだね 。 全部自分にも反ってくるような事をぬけぬけと言ってくるのが最近の嫌な面です。自分の事振り返ってみなよ!と思い、納得出来ません。 内容としてはしょうもないことだな~と思いますが…イチイチ苛々とかの反応はしてしまいます。会社でみたいに何がなんでも「はい、申し訳ありませんでした。」といわなきゃならないのか? でもここは上司と部下でもなければ、お客様と従業員でもない。と思います。 結局、時間が経過すると怒りも言われた嫌な面も忘れて行くので今はかなり嫌な気持ちが薄まって、彼は好きでも嫌でもない[普通の人]な感覚になっています。どちらでもない人……それっていいことなのかあんまりよくないことなのか、ちょっとよくわかりません。 良い面は相変わらず浮かんできません。 嫌な面には私が潔癖症な面があるのでその関係で、「あ!この行動嫌だな。」とかはありますがいわないようにしています。 いい面というか好きな面を探そうと思っています。 今日も会うのですが、彼と会うというのに自然とテンションは上がらないので、楽しそうな雰囲気作りをしないといけないので、そこがちょっと疲れます。 彼を楽しませてあげるサービス精神も始めたので、彼が不機嫌な顔をしなければわたしも 楽しめるし嫌な気分にもならないので頑張ることにしました。 でもこの頑張りは間違っていないか?とたまにおおいます。どうでしょう? ただ、この頑張りを始めてから彼とは凄いスムーズに行ってます。 相手を満足させる技法って私は思ってしています。

  • バイトを始めるのが苦痛なのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私は、21歳(女)です。 今日、バイトの面接の為の電話をしたいと思っています。 働く場所は、クリーニング屋さんです。 仕事内容は、【クリーニングの受付】【管理】【軽作業】とかいてありました。 未経験者・学生も募集!とい、いうことで、バイト未経験に近い私でも大丈夫かな?と思いました。 不安でいっぱいで、「失敗したらどうしよう」「電話ちゃんとできるかな」と心配になっています。 また、「途中でバイトが嫌になったらどうしよう」と考えてしまいます。 話は変わりますが、私はうつ病治療歴5年目になるので、まだ完全に回復したわけじゃないので、不安がかなり、負担になっています。 だけど、お金もほしいので、自力で頑張りたいと思うのですが、この状態で、バイトをやったら危ないと思いますか?(精神科の先生に聞いたら「やってもOK」とは言われましたが、自信がもてません。 なにか背中を押すような、回答をいただけたら大変助かります。 回答よろしくおねがいします。

  • セックスレス…夫は何を思う?!

    私(25歳)、夫(28歳)、子供2人の4人家族です。 結婚してから夫の性欲が年々無くなり… 自分は外国人のようにいつまでも熱々夫婦が 理想だったので、現実とのギャップに日々悶絶してます。 それでも一昨年までは数ヵ月に1回のペースで ありました。が、今はもう2年くらいご無沙汰です。 原因はいっぱい思い当たります。 凄く妊娠しやすい。←致命的? 若干太った。←危機感を覚え、ダイエット。 断乳後、おっぱいが失踪。←胸筋を鍛えてるが未だ行方不明。 妊娠してから吹き出物が続く。←少しずつ減ってきた。 シミだらけになった。←これは無理。 ブスだから。←整形宣言!←やってこい!と言われた。 と、まぁ…ちょっとふざけた感じになりましたが ここからはデリケートな話しになります。 最後のセックスのときのことです。夫の大好きな体位で 毎回フィニッシュするのですが…決定的なことが… 私の膣…?恥骨?何かが擦れて「ゴリッゴリッ」と… 変な音と言うか感覚がお互いに伝わってすごーーく 不快になってセックスに集中出来ませんでした。 結婚前からたまに「コリッ」と感はありましたが こんなにも終始ゴリゴリしたのはそれが初めてでした。 挿入の角度がたまたま酷く悪かったのかわかりません。 もちろん私の膣に何かができている訳でもないです。 そうです。それ以来セックスレスです。 その体位の名前はわかりませんが お互い横になり、向かい合い、私の片足を夫が 持ち上げて挿入する感じです。 夫もこんなんじゃ1人で処理した方が気持ちいい だろうし、楽だよね…って思いつつ寂しいです。 何よりも私は性欲がしっかりあります。 寂しくて泣きながら ショックを受けるかもしれないけど本音を聞きたい! 答え次第で諦めもつくかもしれないし…と聞いたら 「セックスだけが愛情じゃない。大好きだよ」 …若干逃げのようなことを言われ、まぁ嬉しいけど 私の性欲の問題は…?? 一人で処理してみたら?的なことを言われ… 嫁に相手にされない世の男性の気持ちがわかる 何とも切ない25歳です。 勤務表通りに仕事へ行き、帰ってくるので浮気は ないと思います。仕事以外は何も負担をかけてません。 結婚当初から疲れているときはマッサージしたり… 少しでもスキンシップするようにしていますし ボロボロの姿を反省して独身の頃のように綺麗に する努力してますが遅すぎたのかな… 夫は私のお尻を触ってきたりするので、私も夫の 股間を触ろうとすると凄く嫌がられます。 EDなのかなぁと思ってたらトイレで処理してるようです。 何を考えているのか…ちっっっともわかりません。 色々ネット検索してわかったんですけど 1度レスになったらなかなか修復は難しいですよね… レスから復活した方がいましたら是非教えてください!! 無理なら何でもいいのでアドバイスをください(;_;)